まとめ買い 育毛剤 ゴールデンウィーク終了! りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゴールデンウィーク終了!

我が家にもどこのお宅にも平等に訪れたはずの大型連休(ゴールデンウィーク)
だけど、我が家もよそ様のお宅でもいろんな事情があってお仕事で旅行だとか遊びだとか・・・そういう時間的余裕の無かった人もおられるだろうし、我が家のように金銭的に余裕が無くてとても遊べない~(T_T)。。って言う人も居たでしょうしσ(^_^;)、突然のお熱や風邪、病気などで外出でさえも出来なかった家族もあったでしょう。
なんだか、今年のGWは、風邪を引いちゃったのもあったけど、4日のNHKホールにファミリーコンサートを観に行った以外は家にこもってました。

パソコンも、ここずっと2週間位取り外していたのは修理の為ではなく、事情があって・・・なのでもともとの不調が直っている訳ではない。
直したいけど、ちょっといまいち二の足を踏んでいます。
なので、ここ数日、メールも開けないほど調子悪くなってしまってて、なのでケータイ日記に戻ってしまってました。
今日、ひとつ、解決したかも・・?みたいで、メールは開けたし、溜め込んだ画像はとりあえずドライブに移動、縮小画は作ってないけど、日付は整理できたので、ちょっとだけ安心してパソコンでの日記にしました。

とりあえず、画像で振り返って、5月に入ってからのりこたんの様子を書きたいと思います。


【5月1日】
おうちです。
rikotan05-01-01
何をしたんだか忘れちゃいましたが、いたずらしていて私が「それ」を取り上げたら、いじけてしまった顔です。泣くのをこらえているのではなく、今にも泣きそうな顔です。
お口が「へ」の字です。

【5月2日】
おうちです。
rikotan-05-02-01
私のアイスコーヒーを取り上げて飲んでいます。
ミルクもガムシロップも入らない、ブラックのアイスコーヒーです。
ぶっかき氷が入っていて冷えているせいか、「おいちー」って飲んでいます。
もちろん、たくさんの量は飲ませませんでした。

rikotan05-02-02
ビデオが見たいと「はいどーぞ」と、ビデオのリモコンを持ってきます。
場合によってはもちろん見せますけど、今はテレビはダメって時もありますよね。
りこたんは、見たいときに見られないと、こんな顔でいじけます。
最近けっこう困ったさんです。

【5月3日】
おうちです。
rikotan05-03-01
寝起きの牛乳です。
最近はぐっと牛乳の量が減りましたので、低脂肪乳ではなく普通乳を与えています。
100cc程度を1日2回飲んでいます。
rikotan05-03-02
お昼寝のあとのオヤツは「アイス最中」
泣いた後がありますね。
理由は忘れちゃいました。(><)

【5月4日】
お出かけです!
rikotan05-04-01
鼻水はなかなか治れませんでしたが、楽しみにしていたお出かけです。
朝8時半前に家を出発し、東京渋谷に向かいました。
りこたんはバスに乗り、電車を3本乗り継ぎ、明治神宮前まで来ました。
バスのピンポン、エレベーターのボタンを押すのはりこたんが「係り」です。
押してもいい時に押させないと、押しちゃダメな時にいくらでも押したがるので、楽しみに楽しみにここぞと言う時に押させて上げます。りこたんはボタン押しが大好きです。

rikotan05-04-02
りこたん、NHKに到着です。
りこたん、ベビーカーに乗っているのがイヤで逃げ回りました。(^^;
ベビーカーは預けるのですが、荷物にりこたんの逃げ回りに・・・大変で、記念写真の並ぶところは一切並べませんでした。

NHk
NHKホールです。初めて入りました。
私の初めてがりこたんの初めてと一緒です。
メチャメチャドキドキ興奮しました!
2階席の前の方ですが、これでもA席です。
年末の「紅白」もここが会場です。

rikotan05-04-03
コンサート終了後のりこたん。
天地人をイメージしたチューリップの花絵でした。
りこたんは触って抜こうとしたりなでなでしてました。

rikotan05-04-04
帰って来て、駅のホームで電車に手を振るりこたん。
すっごい興奮しています。
大きな声で「ばいばい」言っています。
手を振らした事ありますか?
うちは毎度、振っています。
100%とは言いませんが、90%以上の確立で、いちばん最後の車両の副運転士さんが手を振り返してくれます。りこたんは本当にそれが嬉しいんです。

--------------------------------

たいした続きはありませんが、5日以降の続きは明日書きます。<(_ _)>

風邪が流行っています。
入院してしまったお友達もいます。
どうぞ皆様もお大事に。
おやすみなさい。<(_ _)>


スポンサーサイト

| 日記 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/226-6655a9a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT