まとめ買い 育毛剤 マスク売れきれ~ りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マスク売れきれ~

活動派と思われがちなファンタジアさんは、
そうでもなく、波もあったりして、そう・・・今日はとことん引きこもってました。
だけど、そろそろ買わなくちゃと思って、どんどん後回しにしていた紙パンツの量も怪しくなってきたし、お弁当に詰めるおかずも買いたいなとか、蚊とか小バエとか用の殺虫剤も欲しいなと思って、夕ご飯も済んでお店も閉店近いだろうと思う時間にひとっ走り行ってきました。

そして到着したお店でびっくり。。。マスクが無い。
「売り切れました。次回入荷は未定です」とありました。
関西がそうだとは聞いてましたが、関東の大手ドラッグストアでもそうなのかと唖然となりました。

お店に無いとなると不安なものです。何しろ有名な大手のストアです。

別のコンビニ系のお店に寄り、普通のガーゼマスクを大人3袋、子供4袋買いました。
1袋に2枚入っているやつで105円なのでまぁまぁ、ってやつです。
防毒マスクのようなそれで居て使い捨ての高価なのもあったけど、とても子供達がしてくれるとも思えず、やめました。
家に帰って、チョウジョに在庫を聞いたら、「ダイジョウブ、50枚はあるよん」って。
心配性な私は、ディポジットタイプの使い捨てのマスクを大量にチョウジョに買ってあげてたことがあったんです。忘れてました。だから、今年の春先に使って、そのあとはあんまり使わないから50枚以上、そして今日6枚追加で買ったので、多分。。。インフルエンザの猛威が治まる頃までには間に合うかな・・・って感じです。

チョウジョもジジョもマスクは普通におとなしく(?)してくれますが、りこたんはマスクは遊ぶものだと思っているみたいで用を足してません。
皆様のお子様はどうですか?
うちは、まず、とにかく、しゃぶります。(マスクをです)
まったく赤ちゃんなのです。
紐の部分をまずしゃぶって、気が済んだら、今度はおでこにマスクを当てたり・・・
お口にするとわかっていながら、自分ではするのはいやなんでしょうね。はっきり言って外出時にりこたんにマスクって無理です。

だから、と言ってはなんですが、引きこもってしまいたくなります。
お姉ちゃん達さえ、持ってこなければ、りこたんはおうちに居る限りインフルエンザかかりません。

さっきのニュースで139人って言ってた。きっと1000人規模になるとか言う評論家も居るし。

毒性は弱いから、適切な予防と治療で心配ないと言いながら、

糖尿病とか心臓病の持病をお持ちの方はくれぐれも気をつけて・・・だそうで、

それにしても、ものすごい感染力のように思える。

りこたんが生まれるまではさらっと聞き流していた病名ですが、爆弾抱えた子が我が子となった今、インフルエンザから守るのも親の務めと思わざるを得ない。

うがいもね、まだへたくそで・・・なんだか、ちっとも効果あるのか無いのか、一応はやってるけど・・・手洗いと顔洗いだけはせっせとやっています。


みなさんも充分に気をつけてあげてくださいね。


この子達はまだ自分では出来ないから、親の私たちが、絶対守らないとね。


-------------------------

*本日のりこたん(5/15)*

2009051812090000.jpg
朝、朝食の準備を待つ、りこたん。
このあと髪の毛を結んで納豆ご飯を頂きました。

2009051817050000
夕方近くお昼寝から起きて麦茶を飲むりこたん。
結んだ髪の毛がぼさぼさになりました。

2009051823160001
お風呂上り、ビデオを見て吼える(ほえる)りこたん。


では、お休みなさい☆
スポンサーサイト

| 日記 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/238-a0d1f9e0

TRACKBACK

マスク 在庫あり

髪と頭皮を健康に育て上げる!バラの香りの植物由来ヘアケア。ダマスクバラ花油(ローズオイル)配合。頭皮クレンジングで健康な髪に♪ROSE DE MARRAKECH/ローズ・ド・マラケシュクレイシャンプー(200g) 10P23Apr09商品価格:2,310円レビュー平均:4.59インフル対応マス...

| Youtube最新動画plusニュース | 2009/05/19 02:23 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT