まとめ買い 育毛剤 快眠 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

快眠

20090522001104
昨夜、ファンタジアが寝たのは1時半、その1時間後の夜中の2時半にりこたんは愚図り泣いて布団から転がり部屋中ゴロゴロ転がって泣いて…

何をしても手がつけられないくらい暴れて泣きたかったー(T_T)

やっと落ち着かせたのは赤ちゃんの頃使っていたキャリーに寝せたと言うか座らせてユラユラしてあげたら…
でも30分位したら自分で這い出し、キッチンのヒンヤリした床に直接寝ていた(+_+)
暑かったもんな。我が家は熱帯夜だった。。

そんな寝苦しい夜とも昨夜限りでオサラバ(^-^)/

実はお陰さまを持ちまして、エアコンを購入、設置が今日でした。

だからきっと今夜からは快眠が得られると思います。
おやすみなさい★

(因みに画像は昼寝のりこたんです)
スポンサーサイト

| ケータイ日記 | 23:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰してます。夜暑いですよね。ので窓あけっぱなしで寝ております。水曜にWATAにあせも?湿疹?とおでこと胸と背中にあり、麻疹?と病院でもはっきりわからないと言うので来週の月曜まで保育園お休みで家にいます。りこたんは、麻疹やりましたか?とても元気なので母がばてております。

| りん | 2009/05/22 13:34 | URL |

りんちゃんへ♪

本当に暑いですね。
りこたんの実家は、りこたんの寝起きしている部屋は「窓」の開けられないお部屋でした。ですので、加湿器やエアコンで調節するしかない部屋でした。
今度のおうちは、大きな窓はあるし、空気の抜け道もあってとても快適なのですが、集合住宅なので、夜はりこたんの泣き声はご近所の迷惑になってしまい、ぐっすり寝てたら窓開けられるけど、大声で泣いたら閉めざるを得ないんです。上はお若い夫婦でお子様居なくて、おとなりは独身のおじさんお一人のお部屋です。どちらも神経質で、よく我が家の物音に過敏に反応してきます。
大家さんからも、「お休みの日(土日)の朝、夜遅くの物音は気を遣ってあげてくださいね」と釘を刺されています。お家賃安いので(もちろんお家賃の問題ではありませんが)、言われるとおり気を遣っています。 だからストレス発散は時々外に出向かなくてはいけない状況です。

(麻疹)はしかは、我が家は子供全員、予防接種しています。
医師から絶対受けるように言われてて、すぐに受けました。結構はしかにかかれば重症なのでそんなに元気なのであればはしかではないかもね。母がバテル・・・よ~く分かります。私は毎晩の付き合いだけで、つくづく体力なくなった~と思っています。子供はどこまで元気なんでしょうね~??たまげちゃいます。この元気さ、3人の中でもやっぱりTOPクラスです。
もし、はしかではなかったら、大きくなってからのはしかが怖いので、どうぞ予防接種してみてくださいね。かなり確実だと聞いています。

| ファンタジア | 2009/05/22 17:15 | URL | ≫ EDIT

お返事ありがとうございます(^-^)
1才過ぎに予防接種は受けていたので、軽くすんだのかな?って先生は言ってました。麻疹なのかわからないけど、熱が下がったあと2.3日で湿疹でてきたからそうなのか?育児書を久しぶりに読みました。でもわからなくて(もしかして突発?今頃?)
確かにアパートやマンションのお隣や上、下の階は気をつかいますよね。うちもとてもうるさいと思います。
湿疹が治ったら、遊びにきてくださいね。

| りん | 2009/05/22 21:11 | URL |

りんちゃんへ♪

それは、突発っぽいですね!
うちもブログにもつけていますが、なんと3歳で2回目の突発になったことがあり、2回目の方が突発性としては重症でした。痒がってかわいそうだったし。はしかは細かいのぱぁ~~っといっぱい出ますよ。ちょっと怖いくらいね。
そのパーツ的に出ているお話でも突発っぽく聞こえます。突発性もウィルスなので、前にかかった突発性と違う型のウィルスだと2回目の人もいるって、りこたんのお医者さんが言ってました。

湿疹出たり、風邪引いたりとお互いに順番ですが、これから出かけやすい気候になるので、行き来したいですね!他のママちゃんにも声かけるためにも、まずは私たちが会わないとね!遊びに伺いますので、うちにも来てください。(^^)/

| ファンタジア | 2009/05/22 22:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/241-507aae4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT