まとめ買い 育毛剤 広報取材とお出かけ りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

広報取材とお出かけ

2009-06-09-02
2009-06-09-02.jpg
今日は半日(午前中いっぱい)小学校で広報委員の活動がありました。新体力テストの全校生徒の取材です。手分けして撮影をし、私はその本日撮影した画像をいったん学校のPCに取り込みUSBメモリーに入れて保存し持ち帰りました。
・・といってもまだカバンに入ったままです。
午後からは家に戻る暇無くご用事でお出かけです。
バスに乗ったり電車に乗ったり、地下鉄に乗ったり、JRに乗ったり、遠出です。
そして用事を果たして、帰って来たのは、やっぱり午後いっぱい時間は費やし、おうちに帰って来たのは夜になってました。

明日から、新聞の記事をまとめなければならないので、出来上がるまでおうちにいます。
なので、(多分なのだけど)遅れているコメントのお返事を書いたり出来ると思います。

今日はあまりにりこたんが元気良すぎ&自己顕示が強く、母はヘトヘトです。
おやすみなさい☆
スポンサーサイト

| ケータイ日記 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

学校にお出かけとお疲れ様!
同じ用事でも、子どもを連れていると、倍も3倍も疲れますからね。
いくらりこたんがかわいい子でもおりこうでもね。
私は車で移動なので、電車バスに比べればラクなものですが
それでも、いちいちチャイルドシートに乗せたり降ろしたりも面倒だし
ほんと歩かせれば、思った通りにすんなり歩いてくれないしね。
(バギーのことは、全然協力できなくて、ごめんね!)

久しぶりに、キレイなお花の写真が並んでいて嬉しかったのに
デジカメ壊れちゃったのですね。一時的なものだといいけど、
本格的な故障でしょうか・・・
写真が上手なファンタジアちゃんだけに、残念だわ。
バギーもカメラも、手頃ないいものが手にはいるといいですね。

それにしても、りこたんは、ほんとに何でもおいしそうに食べるね。
生ネギも好きとは恐れ入りました。
ファンタジアちゃんが、お料理上手ということも大きいだろうし、
ほんとに食材の味を楽しむことを知っていて、幸せですね。
お箸の使い方が、もうこんなに上手というのも、ビックリ!!
頼もしいですよ、りこたん。時にリコスケになるとしても。。。
(それもまた、智恵とエネルギーのある証拠!?)

| カメ | 2009/06/10 15:46 | URL | ≫ EDIT

カメちゃんへ♪

3倍疲れるの・・・ホント、解ってくれますよね。

昨日はめったになく、学校で悲鳴をあげてしまいそうになりました。
あまりに迷惑をかけてしまいそうで・・・
つくづく「なんで??」「どうして??」とりこたんの不思議な行動に疲れました。
でも、昨日もありがたいくらい、他のお母さんから気にかけてもらったり心配してもらったり、終わってからもお手伝いするとメールをもらえたり、本当に良くしてもらえました。ありがたいことです。
私以外のお母さん達は皆さんお仕事されていて、順番にお仕事を抜けてきたり、お休み取ったり、お父さんにおいては「子育て休暇」取ったりと、エライなぁって感心しています。
りこたんという、私にとってもある意味ハンデがあっても、今のこの状況では頑張って学校の役員もしっかりやりたいと思っています。

だから、仕事もしていないのに(探していますが)忙しがってばっかりで本当に申し訳なく思っています。
フルタイムで働いているカメちゃんは私には母親の神さまのようです。

ネギの生は凄すぎですよね。りこたんはその最近偏食し始めました(T_T)。。
人参とかホウレンソウとか・・・色物をはじきます。
味噌汁も、ネギとか玉ねぎとかもやしはたべてくれますが、色物系はぜったい食べてくれませんσ(^_^;)なんでそうなったのだろう??
本当に時々よく分からないりこたんです。

まぁ、りこたんの目線に立って、よーく心の中を覗きながら付き合っていきたいと思っています。
いつもコメントをありがとう。
親戚以上に身内なお友達って感じがしています。(^^)

カメラは、頑張って、年内に、いいのを買います。必需品だからね。出来れば、デジカメだけでなく、デジタルビデオ機能(DVD)搭載の何でも出来るヤツにしようと思っています。この母はボロを着て、日々ラーメンで通しても、子供においしいもの食べさせてカメラ買うんですよ~~、昔っから・・・(笑)

| ファンタジア | 2009/06/10 23:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/262-0d0542d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT