まとめ買い 育毛剤 お子様ランチ♪ りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お子様ランチ♪

りこたんとの外食は、出来るだけおうちにいるみたいに時間がかけられないので、ほとんどの場合絶対好きで絶対喜ぶ麺類が相場でした。
最近、りこたんはご飯のセットもよく食べてくれるようになり、今日は、本当に珍しく、私の希望のお店に行きました。
ランチが格安なのとボリュームが売りの某ステーキ屋さん
キャーすてーき!!と言うことで決まり、りこたん連れて行ってきました。

そして、りこたんはパスタにする予定でしたが、お昼の忙しいピークを外していった為、パスタ売り切れ~ってことで、お子様ランチにしました。
このお店のお子様ランチは、ステーキとハンバーグを選べます。
りこたんにはハンバーグのランチにしました。

お腹ペコペコのりこたんが、お料理来るのを待てません。
なので、メインが来る前の私のサラダを食べさせて待ちました。
07-04-02

りこたん、生ハムが大好きです。真剣な顔からひょうきんな顔に変わります。(^^)
07-04-01

ランチが到着~
07-04-03
りこたんには、かなりのボリュームです。

りこたんは、「わーい」と「ぃたらきまーーす」を何回も言います。
私は、そのたびに「はいどうぞめしあがれ」と言います。
りこたんの喜ぶその姿は、あぁ、またご馳走したいとどうしても思わせる雰囲気を持っています。
07-04-04
お決まりの、まず旗を抜きます。ご飯にはふりかけが付いて来ましたが、ホンの少ししかかけませんでした。
07-04-05

ハンバーグをほうばって、「おいしーい!」を連発するりこたん。

いやぁ、うれしいです。
こんなに喜ぶなら、ぜったいまた連れて行こう!

画像では小さく見えるけど、けっこうりっぱな大きさです。
何しろ、このウィンナーがでかいんです!

小学生用の量ですね。いくらなんでもりこたんには多すぎましたので、残ったご飯、少し残ったサラダの葉っぱの部分は母が、お腹の中に処分いたしました。σ(^_^;)

セットでついて来る、アイスはお味も選べて、「デザートをお持ちしても宜しいですか?」とちゃんとこちらの許可を得てから持ってきてくれました。
07-04-06
写真を撮る前にりこたんあっという間に二口くらいお口に運んでしまいました。

07-04-07
りこたんは、お皿をちゃんとおさえていただきます。
これはわたしが言葉を添えなくても、りこたんは小さな頃からちゃんと出来ていました。
07-04-08
バニラのアイスにチョコレートシロップとスプレーがちりばめられた、りこたんお好みのアイス。
食べるの、真剣です。
04-07-09
あっという間に食べちゃいました♪

お子様ランチにはりんごジュースがついてきましたが、不思議と本日のりこたんはお味がおきに召さなかったようで残しました。そのかわり、おいしいお水をけっこう飲みました。さらに、やっぱりここでもやりました。ドリンクでとけて小さくなった氷をカリカリ食べるの・・・
お腹壊されると困るんだけど、りこたん、お腹とっても丈夫みたい・・(^^;
でもまだまだ小さいんだから、そこそこでやめさせました。

りこたんは「満足」するまではとてもいいこにして座って居られます。
でも、満足しちゃえば、テーブルの下にもぐったり椅子から降りたがるので、そうなりそうになるととっとと退散します。
りこたんは食べるスピードがアイス以外だとゆっくりなので、りこたんがデザートに入るまでに、大人もメインを終わらせないといけないのです。


やっぱり、たまには外食、いいなぁ~。
お腹も心も満たされます。

あ、私は、「ランチコース」というのを選び、一口ステーキ(サイコロ)にハンバーグ、ロングソーセージ、生ハムサラダ、スープ、ステーキに添えられた焼き野菜(キャベツ、モヤシ、)目玉焼き、ご飯(お替り自由)、フリードリンク(飲み放題)と言うヤツです。

んまかった~。



今度、ダウンちゃんお友達とかそのママさんたちとランチオフ会などしたいなって、ちと思ってしまいました。


ファンタジアさんち、食べ物ネタ多くてスミマセン(>_<)・・・

ではでは、おやすみなさいo(_ _*)oぺこ


スポンサーサイト

| お食事関係 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

忙しい朝にコメントどうもありがとう!
「うちは録画できないので・・」なんて、ダビングを要求してるみたい
でしたね。すみません。そういう意味じゃなかったのですが・・・
でも、もし機会があれば、やっぱりお願いしたいです~。ありがとう♪
全然急がないので、お時間のある時よろしくお願いします。

りこたんは、何でもおいしそうに食べるから、
外食にも連れて行きがいがありますね!
うちは給食は完食したものの、まだまだ他では
やっぱり小食・偏食で、困ったものです。
お茶碗をちゃんと左手でおさえるのはえらいね!
うちはいまだに言わないと左手を使わないの。
自然に手が出るようなバランス感覚、たいしたものです。

| カメ | 2009/07/05 18:00 | URL | ≫ EDIT

かめちゃんへ

「うちは録画できないので・・」なんて、ダビングを要求してるみたい
でしたね。すみません。そういう意味じゃなかったのですが・・・


いえいえ、私も、そんな、恩着せがましいつもりで言ったんではなくって、何か、ひとつくらいお役に立てることができるのなら是非させてって位の感じのノリです。
私も、今までいっぱいカメちゃんにはお世話になってきています。お礼をし切れていません。もっともっと何かの形ではお返しをしたいと思っているんですよ。
たまたま、そういう環境にあるだけで、それに相変わらずゆっくりと対応させていただいておりますので、気にしないでね。


このランチ屋さん、私も連れてった甲斐がありました。
りこたんは、感激屋さん、感動屋さんなので、ほんとうに見てるだけでも幸せな気持ちになります。
でもね、この間のちょっとだけ預けた一時保育では、お給食もお弁当もどっちもほとんど食べられませんでした。(T_T)。。
まだまだ、お食事に関しての悩みはお互いに尽きませんですね~
きっとこれからがリコタンにとってもアイちゃんにとっても著しい成長が見られるような気がしますけどね・・・

| ファンタジア | 2009/08/09 15:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/288-db6a518c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT