まとめ買い 育毛剤 たすき掛け? りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たすき掛け?

20090730235924
20090730235916
20090730235907
今日のりこたん

お姉ちゃんのヘアターバンと言うかカチューシャをお姉ちゃんが出掛けた隙に頭に着けたり首に巻いたりして遊んでました。もちろん鏡を見てウットリ眺めてです(>_<)
そうしていたらいつの間にか、カチューシャを両肩にかけてまるで『たすき掛け』(≧▽≦)
しばらく気に入ってたんだけど、バタッと遊び疲れて寝ちゃいました。

昨日も今日もお昼寝しないで夕方寝ちゃってます。そして昨夜も今夜も真夜中に起きて晩御飯を食べました(泣)

久しぶりに昼夜逆転りこたんになってます。

かき氷は夜のデザートをやめてお昼のおやつにしました。今日は練乳を買ってきて、イチゴ、レモン、ラムネにミルクをかけてデラックスなかき氷を作ってあげました(^.^)
りこたんは好きなのどうぞと言われたら黄色いレモンミルクを選びました。

| ケータイ日記 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

暑中お見舞い申し上げます。
仙台でも2・3日、どうしようもなく暑くて、エアコンを入れましたが
東京の暑さはひどいでしょうね。都会はどのビルもエアコンを
かけているから、普通観測されるよりも気温も上がっていると思います。
そんな中で、この時期エアコンかけても、誰も非難しませんよ。
ご家族の皆さんが元気で過ごせるように、必要な時はかけてくださいな。
りこたんも熟睡できずに睡眠リズム狂ったのかもしれないしね。
そんな中でもかき氷とかコールスローとか涼しげなメニューで
いいですね!基本的に野菜をたっぷり取るファンタジア家は
健康的な食事ですから、たまに外食でもいいと思いますよ。
我が家は家にいても、子どもたちは偏った食事してます。。。
りこたん、このところ、どんどん背も伸びて
うんとお姉さんになっている感じがします。
でも、パタリと寝るあたりが、まだかわいいね。
うちは、眠いはずなのに、兄が寝るまでは寝なくなりました。

| カメ | 2009/07/31 15:17 | URL | ≫ EDIT

カメちゃんへ♪

優しいコメントをありがとうございます。

ぐっと来てしまいました(T_T)。。

今年の電気代は何で安いんだろう??
エアコンの分と思って他のをせっせとこまめに節約してるからかなぁ?
甥っ子がPCってかなり電気喰ってるから、古いPCは捨てちゃって新しくするように言ってくれたんだけど、そう簡単に新しくは出来ないので、こまめに切るようにしたのが一番だと思います。つけっぱはそれだけでもお部屋もあつくなるので、夏場はNGですよね。

だから、今の時期はほとんどエアコン1日いっぱいつけっぱなし、で、調整だけしています。

うちは、3人の子どもの中で一番の宵っ張りですよ。。。(T_T)。。私がいけないんだけどね。。。

| ファンタジア | 2009/08/15 07:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/314-2d804e20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT