まとめ買い 育毛剤 りこたん、本日デビュー!『映画館』 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

りこたん、本日デビュー!『映画館』

りこたんは来月4歳のお誕生日を迎えます。
だから、今3歳です。
当然といえば当然なんですけど、どうなんでしょう?うちはやっぱり、まだまだ赤ちゃん扱いしてしまっているのが本音。。。だってホント赤ちゃんなんだもの~ 3歳と言ってもね・・・んな感じでした。

私、この夏のお誕生日の記念に「映画館デビュー」をしてみようかとひそかに計画していました。
アンパンマンの映画の前評判を聞いて、アンパンマンならきっと観ていられるのではと期待感を持てたので、準備をしていました。

で、今日、突然のように映画館に行って来ました。
来月に行こうと思ってたけど、メチャ混みの時期よりもせっかく身体の空いた平日の方がいいと判断して・・・。

どこの映画館に行こうかとこれもかなり検討した結果、ヨーカ堂の入っているArioという巨大ショッピングセンター内のシアターにしました。
07-31-01

ぎりぎりに駆けつけて何とか間に合わせたので、入場前には写真録ってる暇なかったです。
この写真は、映画が終わって出てきてから撮ったものです。

映画館デビューどうだったと思いますか?

りこたん、他の映画の予告の時、なんどか「こわいー」って泣きそうになりましたが、泣かずにこらえ、まず1本目の「バイキンマンVSバイキンマン」が始まったとたんにまずは拍手、おちついて座れて観られました。時々「やったー!」とか「わぁ~!」とかこぶしを振り上げたり、手を叩いたり、いつものアンパンマンを見るときとさほど変わらず、時々近くに『こわいよ~』と泣き出す子も居たんですが、りこたんはヒーローのアンパンマンがやっつけるシーンとか本当に映画に入り込んで喜んで観てました。
話の内容も思ったよりも分かっているようで、とにかく、最初から最後までゆったり観られて、映画館デビューを成功させることが出来てうれしかったです。
水筒のお茶を持ち込みましたが、オヤツはシアター内のカフェで塩味ポップコーンを買って、一緒につまみながら観ました。
りこたんは真剣に観てるとどんなに好きなオヤツがあっても見向きもしないので、時々私がお口にもって行けばパクッとくわえるような食べ方をしたりしました。

久しぶりの映画館、音のすごさにちょっと驚きました。
小さなお子様連れが多いのでもうちょっと音小さくしてもいいのではと思うのだけど、今回のアンパンマンもだだんだんが戦うシーンとかどうしても大きな音が出てしまうんだね。ほんとハラハラしました。
ふたごの星の精、「きららときらり」はスザンヌさんとスザンヌさんの実妹マーガリンちゃんが声優として演じています。なかなかでしたよ。
私、マジに感動して泣いちゃったもの。
りこたんは、泣かないで、アンパンマンが悪者を退治したときの拍手と「やった~♪」には、ちゃんと観られて内容も分かっていると思えて、そんなことにも私感動してしまいました。
あぁ、やっぱり、もう赤ちゃんではなくって4歳に近づいているんだなって・・・そう実感いたしました。

昨日ちょっと頑張って稼いだのもあって、今日はArioの中でゆっくりと食事、ウィンドーショッピング、キッズたちの遊ぶ場所(なかよし広場)など、など、たっぷり時間を使って遊びました。
ショッピングはヘアピン1個しかしませんでした。本当のお誕生日にプレゼントを買ってあげて、本気で喜んでもらいたいのもあって、毎回は買ってあげられません。
たっぷりと私もリサーチしました。

夏休みなので、小さい子も、小学生、中学生、そして、高校生も、いっぱいいっぱい居ました。
親子も居れば、親子三代かな?と思われる家族も、そして子供たちだけのグループも、映画が終わった時間がちょうどお昼の時間だったので、わんさか居ました。
その中で、りこたんはちょこまか歩くので、高校生の女の子3人組に、『この子、なんだかトクベツかわいいんだけどぉ~』と言われて、めちゃめちゃうれしかったです。

良く遊び、良く食べ、たくさんの感動をした一日でした。

アンパンマンのこの夏の映画、私とりこたん的には『おすすめ』です。映画デビュー、皆様のお子様もまだでしたらこの機会にどうぞ♪


07-31-02
アンパンマンのカートを借りたのだけど、りこたんはほとんどカートに乗ってませんでした。
走る走る走る・・・・追っかけるのが大変~(^^;

07-31-03
今日のお昼は讃岐うどん。りこたんはかけのあったかいの。わたしはぶっかけの冷やし。
おいしいね~。たまりません。讃岐うどん、サイコー!

07-31-04
デザートはサーティワンのアイスクリーム。
なんと、今日は31日で31%オフなんだって~!!(※全種ではありません)

07-31-05
ここの広場は有料なんだけど、その代わり、親も一緒に入っても、中で保育担当のスタッフさんがいっぱい居て、子供だけ預けてもなんです。
ありがたいですね~。時代もかわったんですね。こんなシステムがあったなんて知りませんでした。
私は20分間ずっと目を離さず見てましたが、お隣のママさんは携帯でトランプのゲームをしている人もいたり、ママさん同士おしゃべりしてたり、こういうの慣れっこの方もいらっしゃいました。σ(^_^;)
私はまるでりこたんのばあばのようにひたすら心配で目が離せませんでした。何度か泣いたりもしてましたが、でも基本的楽しそう。
ただすべり台とかおままごととかは一切しないでひたすらボールプール、しかもボールを外に出す子が居て、そのボールをひたすらひろっては中にいれ、ひろっては中にいれをやってるりこたんでした。

07-31-06
いろんなところで逃げ出すりこたんですが、追いかけるとこんな風にどこかのお店にはまっています。
鏡とか、ガラスとか、自分が映し出されるものが好き。
今日はいろんなものに触ってしまってあやまってばかりでしたσ(^_^;)

07-31-07
帰りの電車の中です。家に着くまでの一度も目を覚ましませんでした。


※夏休み期間、なんだかんだで、PCタイムがなかなか取れず、日記更新がやっとでコメント返しなかなか出来ないで本当に本当にスミマセン。
コメント心の底からうれしく思っています。心から感謝の気持ちでいっぱいです。
お返事は時間かけてもかならず致しますので、どうぞお許しくださいね。
で、レスが無いから、遅いからとコメントを控えることは無くっていいです。どんどんコメントお寄せ下さい。私の生きる道しるべにも生きがいにもなっていますので・・・(‐^_^‐)
ではではまたあした~(^^)/ 

スポンサーサイト

| 記念日 | 23:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

3歳で映画館デビュー♪
おめでとうございます(^O^)
お子様向けの映画って…ホントもう少~し音量調整してくれてもいいですよね?!

今日も元気なりこたん♪
映画みて~美味しいおうどん食べて~デザートにアイスクリーム♪

楽しかったでしょうね(^O^)

ワタシもファンタジアさんを見習って連に楽しい事たくさんしてあげたいですっ!!
(●^o^●)

※ワタシにコメ返…無視しちゃって下さい!
思った事 勝手に書き込んでるだけですから~
読んでくれるだけで十分です♪

| けろすけ | 2009/08/01 00:17 | URL | ≫ EDIT

けろすけちゃんへ♪

たとえ、半月前の出来事でも4歳のお誕生日前なので、3歳でデビューを果たすことが出来ました。
「おかあさんといっしょ」のファミリーコンサートで、これはいけるなっと自信をつけてました。

いまどきの映画館、たっぷりのスペースできれいでステキでした。映画館って言うよりもシアターって感じですね!
今度はお姉ちゃん達にも行かせなきゃ。
ビデオばかりではね。。やっぱりいいものは劇場で見せたいです。
私はアンパンマンにも泣くほど感動してしまいました。
やっぱり原作者はスゴイ人です。
ちょうどヤナセさんも先月、ギネスに載ってお誕生日もお迎えになって(アラQ)その記念にもなった今回の映画、大作でしたよ~(‐^_^‐)

かわいい息子さんにも、将来見せてあげてくださいね。

コメ、無視なんか出来ません。
いつもうれしくって小躍りするくらいなんです。

私もコメレスなかなかしないでいるうちに、また、よそのブログもなかなか回れずコメントを置いて来れないので、りこたんライフ!!さみしくなってしまいました。
貴重なコメントを毎回ありがとう。

ご面倒でしょうが、これからもよろしくお願い致しますね~(^^)/

| ファンタジア | 2009/08/15 07:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/315-3afab230

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT