まとめ買い 育毛剤 万が一 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

万が一

はじめに、今日の日記は落ち込みのマイナス思考のヘタレ日記です。
なので、そういうのは避けて通りたい方は、見ないでスルーしてくださいm(__)m



私が入院になったらどうしよう。
不治の病とかなったら、どうしよう・・・
チョウジョはなんとかもう自分の事出来そうだけど、ジジョは無理。
たぶん、児童相談所とか、そういうところで退院まで入所になるんだろうな。
実は、りこたんが生まれる前(結婚前と言うか、チョウジョ、ジジョと母子家庭のとき)二度の私の入院と、一度はチョウジョも入院したことあって・・・ジジョは児童相談所の一時預かりとかいろんなところに預けられました。
ジジョはそれ以来、時々夢を見てはうなされます。
未だにです。

あるときに、質問しました。←然るべき所にです。

私が入院した場合、子供たちだけで生活はさせないそうです。
心配要りません。監督の児童相談所であずかりますと言われました。



いろんな意味で、おじいちゃんとかおばあちゃんとかと同居の方は本当にうらやましく思います。

離婚をしてしまうと、いろいろ、預け先とかそういう問題があるんです。離婚した相手には子供を預けられないのです。

いつもいつも、私が無理してるって心配してくれて、コメントではなくメールやお手紙で心配プラス激励をいただいています。
無理はしてるつもりありません。しんどくて動けなければ、どこにも出かけず臥せっています。
ただ、・・・病院に怖くて行ってません。
以前は勤め先の新聞店が負担してくれて、毎年健康診断をしてもらってて、毎年引っかかっていたんだけど。。

気力だけでは長生きできません。

皆さんの若さと元気がうらやましい。

今日は私、とっても惨めです。めちゃめちゃ、ブルーです。

立っているのも辛いので、きっと相当貧血が良くないのか、もしかすると血圧とかが高いのかも。


後ろ髪引かれるように、頼みのチョウジョは今朝早くから合宿に出発しました。


りこたん、いつになったら、おもらしない子になるのかな・・・
お口に入れるもの、汚いもの、入れてもいいものが解ってくれるのかな・・・
児童相談所には2度とお世話になりたくないんだけど・・・


でも、疲れた。。


-----------------------------すみません。めちゃ落ちています。


気を取り直して、今日のりこたん。

08-22-01

昨日瞼を蚊にさされ、お岩さんになりました。
腫れ、やっと引けて来ました。

08-22-02
お昼、青森県の中華そば。
インスタントではありません。
一気食いでしたσ(^_^;) 本当にラーメン大好きです。

08-22-03
ジジョが作ってくれました。
プリンです。

08-22-04
買ってきたプリンはりこたん残すけど、今日は、キレイにペロッと食べてくれました。
ジジョはお料理好き。お菓子作りも好きで、助かります。
お片づけも好きだと心のそこから助かるのになぁ~~

スポンサーサイト

| 親の思い。 | 21:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ファンタジアちゃん、体調悪いときは無理しないで
病院にも行った方がいいよ。
ジジョちゃんも、いつまでも一人で「ムリ」な年齢ではなく
お料理も好きだし、きっとファンタジアちゃんが思うより
いざとなれば、しっかりしていると思います。
その代わり、元気な時には、思いっきりジジョちゃんも
甘えさせてあげる時間を作ってあげればいいと思うから。
具合の悪い時は、一時期我慢しても、
みんなお母さん大好きで、一緒にいたくて、
元気になってくれるのを待っているから、
病院に行くことも延ばさず、早いうちの方が
もし治療が必要としても、早く済むだろうし。
なんて言う自分も、婦人科系の通院や検診を途中で
やめたままなんですけどね。。。
自分のことは、つい後回しになっちゃうよね。
ただ、私は自分で特に体調悪くないので、ほっといてますが
立ってられないほどだと、必ず何か貧血の要因があるはずなので
やっぱり早くお医者さんには行った方がいいと思います。
3人の娘さんたちの大事なお母さんなんだから
元気でいるためにも、どうぞお大事にね。

| カメ | 2009/08/23 06:32 | URL | ≫ EDIT

そうだよ、そうだよ。
病院には行くべきだよ。
ファンタジアちゃんの娘ちゃん達を心配する気持ちは
十二分に分かるけど
もし、もっと症状がひどくなっちゃったら
もっと困るのは娘ちゃん達です。

カメちゃんさんがおっしゃる通りに早く行ってくださいね。

| きゅー | 2009/08/23 10:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/337-3dcb0a5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT