まとめ買い 育毛剤 麺好き りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

麺好き

麺好きのりこたんは、ただ好きってことではなくなんとそんな幼少なご身分でありながらも立派にコダワリがありました。
それに本日気がついたファンタジアさん。

蕎麦とうどんがあるとしたら、皆様はどちら派ですか?

りこたん先生は、ざるだとしたら蕎麦、あったかいおつゆで頂くとしたらうどんが好きでした。
もちろん、あったかい蕎麦も食べますし、つめたいざるうどんも食べます。
でも、ざる蕎麦やあったかいうどんだとほとんど、大人一人前食べられちゃうのです。
いろいろやってみての結果がこうでした。

今日は朝はご飯、味噌汁、マルシンハンバーグにトマト、味噌きゅう、牛乳。
09-11-01

お昼は蕎麦とお寿司のセットだったけど、蕎麦だけ。
09-11-02
写真のうどんは、のちほど私に返却して私のお蕎麦を取って食べちゃいました。



夜は、カシワうどん。(鶏肉のうどん)フルーツゼリーのデザート。
09-11-03

09-11-04

09-11-05
かなり変顔してますが、晩ご飯時が一番オイシイオイシイと食べてくれました。


(3時のオヤツはチューペットとチョコレートのポッキー半分。)



-------------------------

今日はやっぱり私のご用事でりこたんと出かけたのですが、今日はりこたんを見張るのに忙しくて全然写真を撮る事が出来ませんでした。
いいお顔してくれた事がたくさんあって、そのシャッターチャンスを逃すたびに悲しい思いをしてしまいました。
なので、今日は朝昼晩の食べるお顔のみなので、今日も食べ物ネタです。

食の細いお子様をお持ちのお母さんはりこたんの食べっぷりにもしご自分を責めたり逆に落ち込んだりしていたら、ごめんなさい。
でもね、けっして、私の腕がいいのではなくて、私はりこたんの好きなものをばかりを食べさせてるので本当は良くないことかもしれません。
ついつい喜ぶ顔見たさに好きなものを作ってあげてしまっています。
育成室に通いだしたら、食育指導もあると思いますので、初めて学びながらの食育そのものもはじめていこうと思っています。
是非、楽しみにしててくださいね。



(9/11の日記)
スポンサーサイト

| お食事関係 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/358-2d831543

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT