まとめ買い 育毛剤 お買い物 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お買い物

昨日は、チョウジョが今日まで仕上げなくてはいけない発表の原稿を作成する為と晩からずっとパソコンを使用していて、私もなんどか目を覚ましたけど、結局朝方まで頑張っていたようです。
チョウジョは悪いところだけ私にそっくりで、尻に火が付かないとエンジンがかからないんです。
なんとか今日持って行く原稿は出来たのか、いつの間にか私の布団に入って寝てました。

昨日は携帯も夜なんだかをやりたいというジジョに貸し、私は、つくづく、じぶんも家族もネット無しでは生きられない淋しがり屋さんになってしまっているんだな・・・なんて思わざるを得ませんでした。

さて、昨日の日記です。(6/12土)

------------------------ 

ご用事のあった私は、午前、チョウジョ、ジジョにりこたんをお願いし11時からの会合に行って来ました。
雨が降ってなければりこたんも連れてってあげても良かったんだけど、足元悪いし、一時間やそこらで帰って来れるのでお姉ちゃん達に預けていくことにしました。
久しぶりにひとりで、バスでのお出かけです。
用事は滞りなく済み、お腹がすいているだろう子供たちの待つ家に戻る前に、○○○ーに寄りました。本当はケータイクーポンでマックをおみやげにする予定でしたが、やめて、お惣菜コーナーでいろんなおにぎりがコンビニよりも格安であったので、それにしました。
09-12-01
お新香のきゅうりのキューちゃんが居ました!
炊きたてご飯の小さなおにぎりにして試食をすすめてました。
私は、思わず写真を撮らせていただき、ひとつ税込み100円のなつかしの味、キューちゃんのきゅうり漬けを買ってきました。
りこたんが一緒だったら、喜んだんだろうなぁ・・・
この方、とても身長が高くて、私の周りの方にはたくさんの親子連れが居ましたが、泣いちゃっている小さなお子さんが多くて、キューちゃん困ってました。σ(^_^;)

私はPB(プライベートブランド)が大好きで、まぁ、安いから好きなんですけど、セブンi系の7マークのも得意ですが、かなり好みでよく買っているのがトップバリュー、イオン系ですね。
近所に無いんですよ。なので、買い込みました。インスタント系を多く買いました。
年頃・・。間違いました、育ち盛りの子供を持つとご飯だけではなくイザというときのためにラーメンとか、カップスープとかめちゃめちゃストック要るのです。
トップバリューはいいですね、出来ればもっと表示を明細にして欲しいと思ってますけど・・。

さて、家に帰ってさっそくお昼。
そして午後からは、こんどは私とりこたんが留守番でチョウジョジジョが出かけました。
彼女達が帰って来たのが4時半過ぎ。
なので、そのあと、りこたんだけお出かけしてないのでかわいそうに思い、ストレス晴らしに近所のスーパーまで買い物に行きました。
本当は買い物午前のお出かけで済んではいます。でも、夕方の買い物は、お水(アルカリイオン水)を頂いてくるんです。たいていは2L×3本。そして必ず買うのが牛乳です。
こういう重いものは出来るだけ近場で済ませたいんです。

お出かけです。りこたんはうれしくって仕方がありません。
[高画質で再生]

階段りこたん

[広告] VPS

3階から2階に降りるところです。
ちょうど、2階の事務所から男の方が出てきて、私が「こんにちはー」って声をかけたら、おじちゃん「かわいこちゃんがいたんだぁー」とお話してくれたところです。
りこたんは片手で手すりを掴みながらももうひとつの手でそのおじちゃんに手を振ります。

09-12-02

09-12-03

09-12-05

09-12-04

そんなにいつもとは変わらないフツウの風景です。(‐^_^‐)
でも、こんなんりこたんですが、行き帰りの道で行き会うおばちゃんたちにも「顔」になったりこたんは「かわいいねー」ってお声をかけてもらって、つくづくかわいい宝物の存在にありがたくなりました。

今日は正面向いている写真が無くて、20秒の短いものでしたが動画もプラスしました。
携帯からも見られます♪



スポンサーサイト

| お出かけ | 06:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/359-3327fc80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT