まとめ買い 育毛剤 新生活に期待・・・☆ りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新生活に期待・・・☆

“鳩山政権”が正式に誕生し、日本国家も新政権となりました。
どうか、どうか、日本国民の声を 草の根を聞き入れた国民が安心できる国作りを為さって欲しいと切に願います。

これだけ大きな政権交代があったので、さて、私たちの生活もこれからどのように変わっていくのか・・・?明日からと言うものではないとは思うけど、正直不安な気持ちと反して期待と・・・、そして、冷静な気持ちでしっかり見ていこうという、ある意味今まで以上に政治家さんたちそのものや言動に興味を持ってしまったかも知れません。まかせっきりの政治ではいけません。
やはり、しっかりと参加していかねばならないと私は思います。

さて、私のリアル生活は、「政権交代」を日々訴えられ、このひと夏中、選挙とかその話題ばっかりでした。その政権交代が行われ、実質上の新しい政権での国家の運営が始まるのは明日からとなりますが、我が家の姫さまのりこたんも公立の「育成室」と言うところに通うこととなりました。
ディケアと行っても、送って行って、お願いして、迎えに行くパタンではなく、朝一緒に行き、一緒に過ごし、お昼も一緒にご飯を食べ、その小さな集団の中で療育も受けられるというパタンです。
時間は9時半から13時半まで・・・

いろいろ準備はしましたが、遠足の前の日の子供のような胸が躍って寝付けそうに無くて困っています。(私が・・・)
でもカメちゃんはじめ、アドバイス下さった皆様のご意見のように、リラックスして受け、りこたんのスタートを見守り、そしてその変化をしっかり見届けようと思います。
たぶん、写真は厳しいので(りこたんひとりではないので)、だからこそ、しっかりと目と頭に焼き付けるくらいの気持ちで見守るつもりです。

我が家も明日から、新しい生活だぁ(*^^*)

------------------------

今日はいい天気でしたー!
09-16-01
お昼前にベランダから撮りました。

おうちにあるもので作った「アリモノサラダうどん」うどん
09-16-02
讃岐を1/2玉、三陸ワカメ←メチャメチャオイシイ物、キャベツの千切り、トマト、シーチキン、オクラのおひたし、ネギ、海苔、オカカ、マヨネーズ、めんつゆ。まあまあ具沢山。あまり美味しそうに見えないけど、美味しかったんですよ~

09-16-03
りこたん、今日もよく食べてくれました。(^^)

それとうれしいことに今日は、一般の子供の寝る時間と思われる、「普通のお昼寝の時間帯」に寝てくれました♪
09-16-04
ケアベア?とか言う、いい感じの触り心地のクマちゃんのぬいぐるみ。
これ、抱き枕として、9/2の私の誕生日にジジョからいただいた物。
りこたんが気に入ってて、これ抱いて、いつも眠りに入ります。
(タグがまだ外してませんね。。。)σ(^_^;)
このリクライニングシートで寝て、熟睡体制に入ったら、畳にお昼寝布団を敷いたところに下ろします。

起きたところにジジョが帰って来たので、ジジョとりこたんを遊んでてもらって、私はご用事に出かけました。4時半頃から6時半ころまで、2時間位の事ですが、2人しっかり留守番しててくれました。

さぁて、どんな明日になるんだろう。
ヘトヘトになりそうだけど、ワクワクのドキドキがやっぱり止まりません(^^;

 ■_ヾ(・・*)カタカタ パソコン、OFF・・・オヤスミナサイ☆
スポンサーサイト

| ダウン症 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/363-10301403

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT