まとめ買い 育毛剤 病院 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

病院

( 9月18日金 )

前日キゼツしていたのもあって、一時保育を予約しなかったので、今日はりこたんを連れて病院に行くことにしました。
私の病院にです。そこは産婦人科のみではなく、内科もやってる個人医院です。
シルバーウィーク前の金曜だから、小さな待合室は目いっぱい待ち患者さん。
でも、頭痛がひどくて、病院いやだぁって言ってたけど、我慢してきてよかったと思いました。

カバンに入っていたペンとか紙とかでお絵描きさせたり、絵本を見たり、いろいろやりながら、順番を待ってました。
「ファンタジアさん、(←もちろん、本名でですが)もしかして、お子様、折り紙はお好きですか?」って受付の看護師さんから、「よかったら、どうぞ」って、折り紙を頂きました。
「こうやって、さんかくに、こうやっておって、」・・・なぁーんて、やってたら、私の番に。
りこたんもご一緒に診察室に入りました。
今日はムズカシイ検査など無いのは分かってましたので、だから、無理してりこたんを預けないで連れてったってところもあるんです。
りこたんは、私の隣の丸椅子に座って、おりこうさんにお医者様のお話を聞いてました。
私の方がおかしくってクスッと笑ってしまいそうでした。
電動の血圧計も興味しんしんでじっと見てるし、まぁ、普段のりこたんではありえないくらい大人しくおりこうさんで居ました。
結果を聞き、処方が変わりますと処方箋を書いてもらい説明を受け、いろいろ普段の生活の指導なども受け、診察が終わりました。
りこたんは、先生と看護師さんに「ばいばい」を言って手を振ってました。
出口を出るときも、私が、ありがとうございましたと一礼して出てくるときに、りこたんも「ばいばーい」って元気に手を振っていたので、待合室の、おじいちゃんとかおばあちゃんとかが、「いいこだね~」とか「泣かないでエライね~」とか言われました。
みなさん、私ではなくりこたんが診察受けたと思ってたみたい。
気になるんでしょうね。「どこがお悪いんですか?」って心配されましたので(りこたんのこと)、「この子は何も悪いとこないの、私が、検査を受けたのでその結果を聞きに来ました」って答えました。
別の意味だったのかなぁ?

ま、いっか(*^^*)


とにかくツカレが抜けなくて、頭が痛くて、やる気が無くて、ちょっと困ってます。
夜中眠れず、昼眠たくて・・・
体内時計が狂うといろんなビョウキを誘いますよね。
とうとう、チョウジョの高校の同じクラスに4人の新型インフルが出たし、ジジョも同校の2学年下の子に新型インフルが出てしまったので、徹底的な手洗いうがい、消毒をしてるけど、分かりませんよね。。
不安です。
とにかく、子供もそうだけど、私も倒れてられないので・・・
・・・気をつけたいと思います。

健康診断はまた別の機会にすることにしました。
これは病院ではなくて保健センターでのものでしたので、たぶん、来週もむりなので、月末ギリギリになるけど、公負担で無料なので受けたいと思います。

貧血は「どうして、こんなにメチャメチャひどいの?」って医者から言われるほどひどかったです。(T_T)。。。薬が倍になりました。
さらに、違う薬も出ました。これは貧血に関係ないものです。
放置してるとやっぱり大きな病気になってしまうので、その前でよかったです。
お薬で治療するそうです。
1週間に一度の通院となりました。
おちびさんは連れて来てかまわないと言われたので、次回からも、ご一緒です。


お昼になってしまってましたので、先日見つけた、お安い料金だけどオイシイお蕎麦屋さんにりこたんを連れてきました。80席もある大きなお蕎麦屋さん。
りこたんはお店の前のお蕎麦のショーケースを見ただけで、「やったーやったー!おいしそ~!!」と跳ねて喜びます。
食券買ったり、カウンターに食券を出し、番号を呼ばれたら取りに行かなくてはイケマセン。
りこたんをお席に座らせて、ちょっとだけついだお水を飲ませて、「イイ子に座って待っててね」と頼みお蕎麦を取りに行きました。(本当に出来るのが早い)

今日はざるではなく「もり蕎麦」にしました。
申し訳ないくらい長居しましたが、りこたん、ぺろりとまたお蕎麦を頂きました。
りこたんは本当に、麺食いです(‐^_^‐)
09-18-01

09-18-02

09-18-03


09-18-04



今日もオイシイお蕎麦を「ごちそうさまでした♪」

ここのお蕎麦はちゃんと茹でたお蕎麦で、お蕎麦専門店なんです。
もり蕎麦=260円(税込み)です。
ルチンはとても体にいいので、また食べに行こうっと♪

スポンサーサイト

| お出かけ | 00:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

元気でいてね

おはよー♪病院おつかれさま
インフルエンザが心配やなぁ~どうか
感染しませんように、
ママが倒れてはたいへんだよね、
りこたんの食べる姿がとってもかわいいよー
見てて幸せになるね。
そばや、安いなぁ♪♪
きっと・・・面食いだね。

| ぴかくん | 2009/09/19 11:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/365-3dd6c0af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT