まとめ買い 育毛剤 ありがとう(^^) 元気だよ~! りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ありがとう(^^) 元気だよ~!

ごめんね~。心配かけて。
でもお陰さまで、今のところ、みんな元気。
りこたんも、私も、そして、お姉ちゃんたちも!
チョウジョの学校はたぶん、学級閉鎖になりそうです。
どっちにしても、お姉ちゃんたちは連休後に学校行事のための振り替え休日があって、そのままでも7連休だったから、そんなに変わらないかも(^^;

りこたんと私は、日頃のストレス晴らしに思い切ってお出かけしました。
ヨーカ堂の入ってる巨大モールArioに行って来ました。

毎回、麺食いりこたんを見せちゃってスミマセン(>_<)
でも、りこたん、どうしても1日一回は「チュルチュル~」を食べたがるので、今日は讃岐うどんのあったかいのにしました。
09-19-01
寝起きなんです。実は。。
でも、うどんを見るとこんなに喜ぶんです。

09-19-02
今日は食べるの、介助が時々求められました。
りこたんは普段はちゃんとひとりで食べられる人なので、甘えた時はせっかくなので甘えさせて、私が食べさせてあげます。
いつもは割り箸を好んで使いますが、めずらしくお子様フォークの方がイイと箸を拒否しました。
美味しそうにツルツルと食べます。

食後はデザート代わりにクリームソーダを2人で分けていただきました♪


午後からは、Arioに来ていた、何とか戦隊ナントカレンジャーを少し見て、(;´Д`)
それから、プレイルームに行きました。

09-19-03
2度目なので慣れたみたいで、あらゆるところに参加してました。
順番もだいぶ待てるようになりました。
ケンカは絶対にしません。
離れてみてても安心でした。

09-19-04
りこたんはおままごと遊びも大好き。
最近、お子様用のシステムキッチンにはまっています。
安いいいのを見つけたら、買ってあげたくなってしまいます。
やっぱり女の子は一度は憧れますよね。
Arioにはイイのがあるんですよ~。私の方が欲しくてたまりません。σ(^_^;)


延長して遊んだ後はお買い物をしました。
りこたんに1着長袖の服を買ってあげました。




おうちに帰ってから、手洗いうがいをしっかりさせました。
ガラガラはまだ出来ませんが、口にお水を含んでクチュクチュの真似事はします。
お水も上手にペっと吐き出すようになりました。
手を洗うことは前々から大好きなので、これは助かります。
お湯で体を顔を拭いて、お風呂は今日休みました。
ちょっとだけ鼻水が出ていたので大事を取りました。
そして、お昼寝もホンのちょっとだったので、風邪シロップを飲ませて寝せました。
絶対に風邪は引きたくありません。
絶対にインフルエンザにもかかりたくありません。
食事もいっぱい食べられるし、元気いっぱいなので、大丈夫と思います。
私も、大事にしますね。
ホントにみなさん、我が家の事を心配してくれてありがとう。m(__)m


お(=^o^=) や(=^O^=) す(=^。^=) みぃ(=^-^)/~~ なさいませ ♪
スポンサーサイト

| お出かけ | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

インフルエンザも、連休をはさんで少し落ち着くことでしょう。
とりあえず、姫たち皆元気で良かったです。
日本全国的には、人が移動するから、さらに広まるのか・・
まあ、予測は付きませんが、やみくもに怖がるよりも
できることをするしかありませんものね。

りこたんの、療育初日、心配は杞憂でしたね!
最初から、そのくらいできたら、立派、立派。
りこたん、えらいよ。やはり前より随分成長してますね。
お昼を挟んで、結構長い時間一緒に活動するので
ママ仲間とも、自然に親しくなれると思います。
アイも、自閉ちゃんでも、気の合うお友達っているので
りこたんも、そのうち、お友達とのやりとりも
楽しめるようになるかと思います。
次からは、そんなに緊張せず、楽しみに行けるように
なることでしょう。

ファンタジアちゃんの病院も行けて良かったです。
やはりちゃんと症状に合った処方をしてもらうと
安心ですからね。
りこたんも、必要な時はちゃんとおりこうさんに
していられて、えらいね。
やはりいろんなところに連れて行くのも、
また社会勉強(?)になっているんだろうね。
健診の方もしっかり受けてくださいね~。

| カメ | 2009/09/21 05:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/366-2568b386

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT