まとめ買い 育毛剤 超やばいです、『ファンタジア家』危機っ!! りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

超やばいです、『ファンタジア家』危機っ!!

我が家の高校生のチョウジョの学校のチョウジョのクラスだけ、昨日9月20日日曜日より新型インフルエンザの為、学級閉鎖になりました。
今回学校行事で土日登校でしたが、日曜日は弁当持って早朝登校し、行ってイキナリ帰ってこなくてはいけなくなりました。
本当に想像以上に広がりが早いです。1人が1日で4人、4人が次の日に6人。
今日はもう連絡が取れてないので分かりませんが、何人かの友達もそうらしいとメールが来たそうです。


チョウジョは電車通学なので夏まえからずっと神経質な位、予防的なことはしてました。
たまたま学校の行事で役員をやってて、ここずっと帰りも遅くなるくらい責任を果たしてきてました。

めちゃめちゃ、元気だったのですが・・・

でも・・・

今日、朝、「どうも、新型の初期症状っぽい・・・」って、朝は平熱36.5℃。
新型にかかった子は、まず必ず喉が痛くなるそうです。
そして咳が出ます。。
頭も痛いそうです。
その症状が出ました。(T_T)。。

我が家の家族は、本当に家に帰ればうがい、手洗い、顔洗い、アルコール消毒。。
マスクも使い捨ての超立体を毎回買って来て使っていたんですが・・・
同じクラスの席も近い子達がたくさん感染し発症してしまっていますので、接触する機会もあったので、かかってもあたりまえの状況です。。

昼、37.3℃・・・。まだ、食欲がありますが、完全に元気が無くなりました。
本人も私も、きっとかかってしまったねと話しています。

万が一、もし・・・私がかかってしまった場合、我が家は色々なことが回りません。
何よりもりこたんのお世話です。
(T_T)。。
出来れば、チョウジョが早めにかかって早めに治ってもらって・・・、私が動けない時がもしあれば、代わりにりこたんのお世話が出来ればと考えています。

午後、37.7℃・・・

チョウジョはきっと8℃は超えると思うと言っています。(T_T)。。


一般薬の飲めないチョウジョにとりあえず家に買い置きしてたチョウジョ用の薬を飲ませビタミンを飲ませといろいとしてましたが、もうこうなると病院に走るしかなくなりました。

りこたんは、元気。鼻水が垂れています。でも夜中にここ2晩、愚図って泣く日が続いています。


ジジョがまだ、喉も痛くないし咳も出てないので、一番元気なので、ジジョにりこたんを見てもらいながら留守番しててもらって病院に行ってきます。


我が家始まって以来の、危機です。

いままでずっと何でも乗り越えてきたんだから、今回もきっと乗り越えられますように。。


(9/21)記:15時半
スポンサーサイト

| 日記 | 15:35 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

いよいよ来ましたか。
新型インフルエンザ自体は、普通のインフルエンザと
そんなに代わりはないので、そこまで恐れなくても
ちゃんと早めに対応すれば大丈夫だと思いますが、
コワイのは、家族への感染ですよね。
うちも兄ガメの時は、それはピリピリして、
いつも一緒に寝ていた私とアイも、寝室を別にしましたし、
とにかく、チビとばあちゃんたちには接触させないよう
気を遣いました。
ブログにも書きましたが、医者に頼んで、家族全員
タミフルを予防的に処方してもらったおかげで
なんとか乗り切ったと思っています。
今はもしかしたら、タミフルやリレンザも不足気味で
予防的にはなかなか出してくれないかもですが
新聞にもそうやって対処したという例が書いてあったし
できれば、頼んでみてください。
母親が倒れると、ほんと一番家族が困る、というのは
私も3月にB型ですが、インフルエンザに倒れた時
痛感しました。今回も、ばあちゃんに
「母ガメだけはうつらないでね。困るから。」と
言われたくらい、家族も大変だったみたいです。
ビタミン剤や栄養ドリンクも効かなかったので
とにかく医者の薬が一番だと思います。
どうぞ、万全の対策を!!

| カメ | 2009/09/22 00:57 | URL | ≫ EDIT

本当に全国的にはやっていますね。家の長女の小学校も学級閉鎖になり、最近解除されました。ニュースで子供は重症化しやすいというので、家の子供らも怖がって、帰宅したら手洗い・うがいやってます。
でも、うつるなというのは無理ですよね。祈るのみです。
早く良くなるといいですね。

| むっちゃん | 2009/09/22 02:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/367-c46c5679

TRACKBACK

ダイスダイス◆ファンタジア

ダイスダイス◆ファンタジアの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ダイスダイス◆ファンタジア」へ!

| ダイスダイス◆ファンタジア | 2009/09/29 04:40 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT