まとめ買い 育毛剤 免疫出来たかな りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

免疫出来たかな

20090926094707
りこたん、熱が全然平熱になりました。(写真は寝ているときの昨夜のもの。)

やはり軽い風邪の症状だけでした。引き続き風邪シロップ飲ませて外出しないでお家にいることにしました。

チョウジョの発症から5日以上経ち、徐々に自力で免疫つけたみたいです。もちろん、ジジョも私もです。

何よりも風邪の引きやすいりこたんがいつの間にかしっかり免疫力をつけていたことを最高に嬉しく思います。

スッゴク成長したね。
お姉ちゃんだけしんどい思いをしたけどお陰で予防注射打たずに家族全員に免疫出来たとそう思います。

いずれ我が家は新型のキャリアだろうからまだどなたとも接触はしちゃいけませんね。

ご心配かけました。m(__)mたくさん祈って下さってありがとうございました。皆様が心配してくださり、皆様が絶対りこたんが新型かからないようにと必死の祈りを送って下さったのがヒシヒシと感じました。
本当にありがとうございました。m(__)m〓
スポンサーサイト

| ケータイ日記 | 09:47 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

免疫について

はじめまして
いつもりこたんのかわいらしい笑顔を楽しみに読ませていただいております。
またわが家にも1歳半のダウンちゃんがおり、色々励まされております。

お姉ちゃんのインフルエンザ落ち着いたようで良かったですね
りこたんやママに移ったら...とハラハラしておりました。
ただ免疫についてちょっと気になったので初コメントを書きました。
お姉ちゃんは免疫ができたかもしれませんが、ご家族はかかってませんので、同じ室内にいて発症していないからといっても免疫はできていないと思います。
なので、予防接種などこれからも最大級の予防措置を解除する事なく過ごされた方がよいかと思います。
(かかっても早期からタミフルを飲み始めると免疫ができない事があり、何度もかかる場合もあります。)
りこたんがこれからも元気に過ごせるよう、気の張る事ではありますが、頑張ってください。
もし私の読解力不足でご理解の事を指摘してしまいましたら申し訳ありません。
また細菌やウィルスについて学びましたが、医療従事者ではないので公開コメントとする事は控えさせていただきました。


| HRRママ | 2009/09/26 15:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/375-341c17b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT