まとめ買い 育毛剤 りこたんデスク りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

りこたんデスク

20091028010454

20091028010446

明日は病院、明後日は育成室、しあさっては病院、土曜日は役員、日曜日は学校の保護者主催のお祭りと予定がピッチリ入っているので今日はとにかく家の中の事、やらねばならぬ書類作成、いろいろやってました。

夕方急ぎの原稿作成依頼が2件入り作成し、データをジジョが帰宅してからりこたんを見ててくれるよう頼んであわてて届けたり~のお仕事があったので、晩御飯からお風呂からいろんな事が夜に遅くにとズレ込んで行きました。

あわててやるのはいけませんね。(私って本当にあわてんぼうのおっちょこちょいなんです)
私は寝室兼ルーム兼居間兼プレイルーム兼のちいちゃーいお部屋で1日のほとんどをりこたんと過ごして居るんですが、その狭い部屋の狭間に本日りこたんデスクを設置したくてを移動しました。なんだかテーブルが重いと思いながらも汗かきかき馬鹿力出してパソコンのタワーが2機つんだままの台を動かしました。りこたんデスクを挟み込むスペースが出来ました\(^^)/

りこたんは大喜び!わーいわーいとぴょんぴょんしたり椅子をそれはそれは嬉しそうに手にしてます。まずは紙と鉛筆を持たせ、お勉強ごっこをさせました。

さて日記更新しようとパソコンに向かいました。りこたんライフ!!に繋がらないFC2の管理画面にもアクセス出来ない。何が起きたんだろう?

あちこちさわりまくってみたり、配線を確認してみたら……うっそーモジュラーの配線がパソコンの差し込み口のところで『ブチン』と断ち切れてました

モジュラーコードを買ってくるまででインターネット出来ないでしゅ

お陰で日記更新がでポチポチやるはめにあほあほな私です。

りこたんデスクはネットオークションで落札したものです。
引き出しなどの付属品も付くのですがりこたんには邪魔でしたので付けませんでした。
先月買った千円しなかった折り畳み式のテーブルは破壊魔リコスケにすぐに壊されたので今度は壊されないようにお勉強(?)しているところ見守る(見張る)つもりです。

小学校入るまでこれでなんとか間に合わせてくれればなと思います。

握りしめてると眠くなりましゅでしゅ

また明日

(追記)
1.新しいLANケーブル買ってきました。
インターネットは13時頃復旧済みです♪
カキコもメールもどしどし受付中(^^)/
いつもありがとう❤
2.文章一部変更させていただきました<(_ _)> ご親切にお知らせくださいましてありがとうございました。
スポンサーサイト

| 日記 | 00:55 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

このりこたんデスク、とってもいいですね!
うちで、なかなかアイに合うサイズの机とイスがなくて
どうも食事やお絵かきなどの時の姿勢が悪くて
高さが合わないからだよなーと思いつつ、そのままきましたが
これはイスがしっかりしていて、良さそうですね!
ヤフオクで安くなんて、ファンタジアちゃん、買い物上手ですね。

初めての遠足も、見応えたっぷりで
楽しく読ませていただきました。
アンパンマン大好きなりこたんには、
どこより魅力的な場所で、最高でしたね!
遠足で行ける範囲にそういうのがあるのはうらやましい!!
遠くても、関東方面に行くことがあれば
ぜひ行ってみたい場所だなと思いました。

耳鼻科も行って確認できたのは良かったですね。
うちもしょっちゅう鼻たれ小僧で、
耳鼻科では副鼻腔炎と言われましたが
今年は、この半年、風邪もひかず、
鼻水もほとんど出なくなってきました。
年齢とともに治るというか、まあ、体質的には
風邪ひくたびに繰り返すんでしょうが(私も蓄膿症でした)
抵抗力はついてくるのでしょうね。
鼻のお薬って、飲んでもそんな劇的に一発で
良くなる感じはないけど、早めに治療しておくと
ひどくならなくて、いいと思います。お薬頑張ってね。
いい耳鼻科はどこも混むよね~。
あの待ちの長さに私は耐えられず、最近は
定期検診以外は、小児科でお薬処方してもらっています。
(薬の種類にも詳しくなりました)

| カメ | 2009/10/28 05:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/406-a177e8bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT