まとめ買い 育毛剤 あれから・・・1年経ちました。 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あれから・・・1年経ちました。

深い事情と理由で私は3人の子供を連れて以前の家を出、今の街にカバンひとつ、着の身着のまま越してきました。
全てはここに来てから準備しました。
今ここに住んでいるこの地のこの部屋に越してきたのは、昨年の11月1日。
朝、深夜の冷え込みにびっくりしたものです。

突然、前ブログにパスを入れ閲覧禁止にし・・・
みんなにたくさんの心配をかけました。
そして、こんな私ですが、みなさまの応援があって救われました。

今、私は、なんとかだけれども、チョウジョ、ジジョの助けや手伝いを得ながらも、母子4人の生活をやっていけています。
苦しいとか寂しいとか言ってる暇無くあれから、1年が経ちました。

2年目は、もうすこし、ひたすら時を費やすのではなく、もっと具体的にりこたんの療育だけではなく例えば習い事とか、ジジョの将来を考えた事を進めて行きたいです。チョウジョは、もう私の手助けはせいぜい毎日持たす弁当位で、どちらかと言うと助けてもらってしまってるくらい・・・。あとはナントカ彼女の成りたいもののために、制度を利用してでも目標である4年制の大学に入学し卒業させること。たぶん、道しるべさえ作ってあげたら、自力でやる子だと思っています。
りこたんが障がいを持ってこの世に生まれたから、チョウジョ、ジジョの何かを犠牲にしりこたんだけに力を入れるではなく、3人にそれぞれ、同じくらいの愛情と手をかけていかなくてはと思って、私なりにですが、頑張ってきました。

これからも頑張りすぎずに頑張ります。

11月はなんだかよく分からないけど、私は昔から神妙になってしまう月です。
今年もあと2ヵ月、って思いになるからか・・・私が人として生きてて、初めて親になった月だからか、ゲイジュツとかそういう秋だからか、冬を間近にしているからか・・・わからないけど、そんな気持ちになってしまう、私です。

まずは母親として自分自身、健康な体を早く取り戻すこと、そして、子供たち3人とも健康に育てて行く事だとおもいます。

コメントへのお返事、、、書けないまま大分経過してしまいました。(T_T)。。
そんな、私に、今でも変わらずに優しく接してくださる皆様に心からお礼を申しあげたいです。
いつも見に来てくれてありがとう。
りこたんライフ!!はずっと、細く長く続けさせていただきます。
これからもあたたかい目で見守ってください。<(_ _)>
本当に本当にありがとう。





りこたん、4歳2ヵ月16日になりました。

1
きゃ、指が入ってる・・・ごめんなさい(>_<)
2

おやすみなさい★)))
スポンサーサイト

| 記念日 | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いろんな事情があって母子で新生活を始めて…
ようやく(あっという間)1年ですか…


うまく言えないんですが、
私もそういう時から(グダグダでした)もうすぐ10年が経ちますが、その時期になると毎年、情緒不安定になります。。

きっと身体が覚えているんですね…

でも、思い出す事で今の…子供と過ごせる幸せを再確認することができます。

将来の事を考えると不安な事ばかりですがみんなが健康で過ごせるのが一番ですよね!!

これからも元気なりこたん(リコスケちゃん)を楽しみにしています(●^o^●)

いつも元気をありがとうございます(^O^)/

| けろすけ | 2009/11/01 10:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/412-f9fabc72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT