まとめ買い 育毛剤 赤い実と桜の花 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

赤い実と桜の花

今日出先で、紅く実る木を見つけました。(調べましたら・・・ピラカンサと表示があったのですが、私の知ってるピラカンサスではなく、そして、ヒイラギでもなく、ヒイラギモチの木らしいです。ちょっと自身ありません。)
11-13-01
りこたんも届く背の高さの鉢のものでしたので、りこたん、そばに言ってさっそく興味を示してました。

クリスマスが近いんだね~(*^^*)って思ってしまいました。

これは、うちの近所と言ってもお隣って言っていいくらい近いところに咲いてた、桜です。
11-09-10
この写真は先日耳鼻科に行った日の帰り道に撮りました。
確かにあったかかった日でしたが桜にはびっくりです。
木の根元にはオオカンザクラと表示がありました。
アチコチの花のサイトでしらべたけど、普通は3月に早くて1月に咲くらしいです。
たぶんだけど、成木の植え替えのせいかも。
実はこの木、この春、整園されて新しく植えられたんです。
植樹の様子をたまたま見ていたもので・・・。
でも、本当にびっくりしました。
間違って紅葉の時期に咲いちゃったけど、来年の桜の時期春にキレイにまた咲いて欲しいです。
まだ冬が来る前に来年の春が楽しみです。

今日も平和な一日でした。おやすみなさい★
スポンサーサイト

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/424-7983ab2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT