まとめ買い 育毛剤 お役に立てたDVD りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お役に立てたDVD

今回、パパに編集してもらったDVDの中から、フジテレビで紹介された、ラブジャンクスで活躍されてる待寺優君のことを追跡して4年目になるという情報番組『ザ・ノンフィクション』 ピュアにダンス3 ~夢に向かって~    ・・・をね、検索で私のところに問い合わせがありました。
ある有名大学の先生からの突然のメールでしたが、明日発送で送らせていただくこととなりました。
ダウン症の事も講義の中で教えていらっしゃるのだそうですが、(女性の先生)彼女の文面に、

>優君の笑顔は素敵ですね。こちらの方が励まされます。
とあり、私も嬉しく嬉しく思いました。
それに(^^)
>>りこたん、かわいいですね。
>日一日と成長している様がわかり、思わず見入ってしまいました。

ブログやっててやっぱり楽しいなって思いました。
またちょっとだけ、人様のお役に立てました♪

N君のママさんからもまたお返事がありました。
すっごく嬉しかったです♪

やっぱり、前に前に前進だ!
悩んでいる暇無いし(^^)
せっかく生きるんだったら楽しくなくっちゃね♪

アイスキャンディデビュー


アイス2



りこたん、今回のお熱で、アイスキャンディをデビューしちゃいました。ちょっと無謀な気も致しましたが、ちょっと舐めさせたらりこたんはまっちゃって、で、最後までペロペロと舐めちゃいました。
(途中でやめようとするとすっごい怒るんです)
宵っ張りのりこたん、最近、少し早めに寝てくれるようになりました。
風邪ひいちゃったけど、治ってみるとまた強く、そしてひとつ、成長してますね。

カメちゃん紹介のDVD、手あそびうたブック、生協CO-OPから届きました。それは明日、書きます!

ではまたね☆

(旧ブログからインポートし新ブログへ移行しました。カテゴリは「ダウンちゃん」から『過去記事』へ変更しました。 2009.11.20 )
スポンサーサイト

| 過去記事(旧ブログ) | 23:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブログのちから

ブログの力ですね。人と人とを距離と時間に関係なく結び付けていきます。サイバー空間上に仮想のコミュニティを作って、井戸端会議が始まります。まったく見知らない人同士も結び付けてしまいます。
そこから、喜びが湧き上がり、活力をもらえたら、インターネットも捨てたもんじゃない。でも弊害もある訳で、ウィルスやらお節介やDMやらスパムやら、さしずめ、わたしみたいのは、うるさくて目障りなのかもしれない。といいつつ、また書いている。
りこたん、またひとつ禁断の味を覚えてしまったんですね。病み付きになるとこわい。ダウンちゃんはこだわりだすとね、どうしましょうになっちゃいます。

| 大介パパ | 2007/02/22 02:28 | URL | ≫ EDIT

役にたち、よかったね。

| みゆきちゃん | 2007/02/22 16:48 | URL |

本当にブログの力って、凄いと思いますが
それ以上に今の若い、お父さん、お母さんが
熱心に勉強され、活躍されている事が、凄いと感心しています

| 温思の母 | 2007/02/23 20:19 | URL | ≫ EDIT

大介君のパパちゃんへ♪

いつもコメントをいただきながら、レスをのろのろとすみません。
ついつい優しい言葉に甘えちゃってしまっています。
気をつけようと思って反省しています。
ネットについては少し似た考えを持っています。
ネットと言っても、実はここは社会の縮図と思っています。
時々、言葉の羅列に翻弄されながらも、自分でも発信する責任の重大さを感じています。とはいえ、少なくても特にこのたびは人様のために役に立つことが出来ました。ネットも捨てたモンじゃあありません。
楽しく生きてく為の手段です。
これからもよろしくお願いします。
追伸、こだわりのダウンちゃん・・・思い当たるふしあります(*^^*)

| ファンタジア | 2007/03/08 22:19 | URL | ≫ EDIT

みゆきちゃんへ♪

うん(^^)役に立って、アタシも嬉しいよ~
このテレビの主役の優君、そしてラブジャンクスのメンバーの皆様、アンナ先生、フジテレビスタッフの皆々様に感謝です!

| ファンタジア | 2007/03/08 22:34 | URL | ≫ EDIT

温思君のママちゃんへ♪

ブログの力、すごいですね~!!
いい意味でこの力を最大限に利用していきたいと思っています。
私はまだまだ勉強不足、温思君のママちゃんに習うこといっぱいです。
りこたんのお陰でこうやって勉強できることに感謝です(^^)
コメント遅くなってしまいましたが、これからもよろしくお願い致します。
<(_ _)>

| ファンタジア | 2007/03/08 22:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/445-b90eba83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT