まとめ買い 育毛剤 晴れやかに出発! りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

晴れやかに出発!

退院のお知らせを書きッぱでお返事も書かずにいるうちに月末業務に昨日から入ってしまってました。今日もダッシュで家事をやったら、りこたんおんぶで近所のサポーターさんに預けに行ってそのままお仕事にします。
実は明日4/27が退院後検査で病院の日で、集金を休むと昨日営業所のお局様にお伝えしましたら、『あ、っそう。んじゃ、今日と明日で頑張って』と言われちゃって、昨日雨だったので思い通りには廻りきれず、ってことは今日、決死の覚悟で頑張らねばならないんです。

なのでブログへの心温まる皆様のコメントへのお返事は今しばらくお待ち下さい。<(_ _)>

朝日4/26

朝、明けるのが早くなりました♪もう新聞の配達の途中から明けて明るくなります!サイコーにご機嫌(^^)になります。

モッコウバラ

五月に近くなるとご近所にたくさんのバラが咲きだします。
その中でいっせいに咲き出した木香薔薇 (モッコウバラ)に感動して配達の時に写メしました。つるバラなのでアーチになってモコモコ咲いてます♪

モッコウバラ
木香薔薇 のちょっとだけ拡大。今朝は朝露に濡れて特別にきれい

りこたんお出かけ
退院後はじめての外出はおんぶで・・・
雨の晴れ間にダッシュで出かけました。
25日からはじまる集金の領収書を預かりに新聞店に行って来ました。
(昨日午前)

りこたん、今朝

りこたんはお口の周りがちょっとかぶれてますが、とにかく元気。
イタズラ盛り。
でも開けた戸を「たっちん!」と言って閉められるようになりました。

って訳でりこたん親子は今日もパワー炸裂で頑張ってます。

またブログ明日も更新しますので待っててね~(*^.^*)

(旧ブログからインポートし新ブログへ移行しました。カテゴリは「日記」から『過去記事』へ変更しました。 2009.11.20 )
スポンサーサイト

| 過去記事(旧ブログ) | 09:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

口の周りのかぶれ、だいじょうぶ?

| みゆきちゃん | 2007/04/26 21:02 | URL |

パワー全開だね!

忙しい中にも、お花を撮る心のゆとりを忘れないファンタジアちゃん。
なんか、忙しくても、ピリピリじゃなく、生き生きハツラツしている様子が
伝わってきます。
ほんと、朝が明けるのが早くなってきて、やはり気持ちいいですよね。
暗い中を配達していた後だから、その喜びも大きく感じられるね。
りこたんも、「おしゃべり」も行動も、日に日に成長していて頼もしい!
退院後の病院も、今はむしろ、経過良好、の言葉を聞くのが楽しみだね。
お口のまわりのかぶれは何の原因かな・・・早く治るといいね。

| カメ | 2007/04/27 04:31 | URL | ≫ EDIT

おはよ(^O^)/

今朝はとっても風が強いね~!
こんな日も ファンタジアちゃんは 夜明け前から頑張っているんだろうなと
無事を祈ってます。 追い風、向かい風 横風 その中を 目的の家に向かって まっしぐらだよね。
毎日 「終わった~!」と 達成感を感じて お家に帰るんだろうね。
りこたん、よだれかぶれかな? RYOもだ。
早く キレイな可愛いお顔に戻ってね(^_-)-☆

| may | 2007/04/27 09:05 | URL | ≫ EDIT

みゆきちゃんへ♪

今日も皮膚科に行っては見たものの、、、混んでて断念しました。
明日こそ行きます。
鼻水にかぶれている様な・・・気がします。

| ファンタジア | 2007/05/14 23:53 | URL | ≫ EDIT

カメちゃんへ♪

いつもありがとうo(_ _*)oぺこ
結構ピリピリしてます・・・あたし。
なんで、ピリピリ予防に思考錯誤です。
とはいえ、しょっちゅう、子供たち(お姉ちゃん達)にブチキレテおっきな声を出してしまいがち。。。怒ったりピリピリしたり怒鳴った後はいつも後悔と反省。
やだな・・・自分、ってことしょっちゅうです。
だから・・・・外にいるときホッとしてお花を眺めたり写真を撮ったりしちゃうのね。
コメントが相当遅くなってしまったので、朝は相当早く明け、夕方もいつまでも明るくって日が長くなりました。ますます、寝る時間が短くなりましたね~i-235
カメちゃんはお酒飲めますか?一度飲み会したいですね~。愚痴聞いてくれる?

| ファンタジア | 2007/05/14 23:59 | URL | ≫ EDIT

mayちゃんへ♪

mayちゃん、コメントリアルタイムで(書いてくれた時その瞬間)見ました。
携帯で返事したかったくらい、嬉しかったです。(ウルウル)
最近、終わってね、(新聞の最後の配達を自分ちにしてるの)家に着いてちゃりんこしまってる時に「終わったぁ~、(^^)mayちゃん」なんてつい報告してしまってます。だいたい5時40分前後に家に帰ってくるんですよ。
よだれかぶれですか・・・なるほど、だとしたら、りこたんはやっぱり鼻水かぶれだ。だって、鼻の周りが(特に鼻の下)いっぱいブツブツ出てるから・・・
あした午後から皮膚科に行く予定です。

| ファンタジア | 2007/05/15 00:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/468-a9ff9afb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT