まとめ買い 育毛剤 負傷 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

負傷

あたくし、おとといから肩凝って?痛くて痛くて・・・とうとう今日整形外科に行きました。

えっと、左肩のみなのですが、肩回せるし手も上げられるから五十肩ではないと自己判断してましたが、やっぱり四十とか五十肩ではなかったです。(ほっ・・・)でも、肩だと思い込んでましたら、首からくる痛さで、首の骨が1本ずれているんだそうです。(レントゲン4枚も撮られました)

それで、禁止が下向き作業。体を冷やすこと。
運動は背骨を使うこと。(縄跳びも歩き運動もダメ・・・)トホホ・・・です。
なるべく育児家事は解放されるようにだんなさんに頼んでくださいと言われました。

あはは・・・無理ですと答えました。

あと、運動しないわけにいかないので、何かいい体操のようなものあったら教えてくださいと言ったら、
『ジムなんかの自転車のマシンがいい』って言うので
「普通に自転車に乗るのは?」と聞きましたら
『もちろんいいですよ』って  (^^)♪
「朝、新聞配達員をやってて、ちょうど1時間自転車で配達してるんだけど」と言いましたら、
『十分です』って(^^)♪

心拍数110から120で30分やれば運動は十分、それ以上は体に無理を与えることとなり『無理はやめてください』と言われました。

で。禁止がもう一個。

目を使う作業。特にパソコンはダメって・・・・


そんなぁ~

やだぁ~~

で、シップと座薬と飲み薬が出ました。

リハビリに行くのも無理だと言ったので、こんな結果になってしまいました。


あの、しごと辞めてよかった。もし続けていたら無理だった・・・





rikotan




ところで、りこたん、とうとう1秒タッチしたよ!

(旧ブログからインポートし新ブログへ移行しました。カテゴリは「成長発見」から『過去記事』へ変更しました。 2009.11.20 )
スポンサーサイト

| 過去記事(旧ブログ) | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/476-b3d85aee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT