まとめ買い 育毛剤 外食シリーズ-うどん屋さん編- りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

外食シリーズ-うどん屋さん編-

りこたんのお食事に関することを書きます。(^^)
りこたんはすっごい麺好き♪それはもう、すごーーーく好きです。
うどんはもちろん、ラーメン、そば、パスタはロングのスパゲティからショートのマカロニ系まで何でもオッケー、焼きそば、ビーフン、春雨・・・なんでもツルツルが大好きです。
食欲の無い日は、迷わずうどんにメニューを変更。そうしたら食べてくれるんです。

先週の土曜、じいやんがお仕事休みで朝から近所に住む甥っ子(じいやんにとっては孫)の運動会で出かけてたので、ヤッホォ~♬外食できるぅ~と思った私はパパを起こして
『パパぁ~、今日のお昼うどんにしよー!はなまるにしよー!』と誘いました♪
「うん、いいよ」(^^)と・・・言うわけで

ゆっくり起きたパパに掃除を手伝わせ、私は洗濯しお姉ちゃんたちにもお手伝いをしてもらって、さっそくお昼ごはんにと、市内にある、安く讃岐うどんを食べられる讃岐うどんチェーン「はなまる」に行きました。はなまるのHPはここ

りこたんは*通*なのでかけうどん、これ、105円です!(小)
かけうどん105円
105円はうれしいでしょう!?


うどん屋さん
はい、りこたんのだよ、と差し出すと。。
すんごくうれしそうです。


うどん屋さん2
実は数センチに切ったうどんが2本程度しか入ってません。
1本のうどんをとりわけ容器に入れてあげます。
(そうでないと、大変だもんね)


うどん屋さん3
ずずず、ずずずぅ~と上手に飲み込みます。
丸呑み得意なダウンちゃんだけど、りこたんはもぐもぐがけっこう上手ですよ(^^)


うどん屋さん4
ぷは~
あぁ!うまい!


うどん屋さん5
おかわりをこんな感じで要求します。

その繰り返し、でずっとずっと・・・

うどん屋さん6

お店に来たときは入場制限されてたくらい満席だったのに、りこたんが食べ終わったころはお客さんは閑散となってます。

私も合間に食べるからなんだかどこに入ったかわからないくらいではあったけど、美味しかったぁ♪

私、しょうゆという、すっごくオーソドッグな讃岐うどん。(かけともぶっかけとも違う)
パパはカレーライスとぶっ掛けのセット。
菊姫はカレーライスとざるうどんのセット。
桜姫は温玉(温泉卵)ぶっかけでした。


うどん屋さん帰り道
世は満足じゃぁと言いたげな顔。

実はあっという間にこの後寝ました。

よかったら、はなまるチェックしてみてね!
また、はなまるに行ったら私たちを思い出してね~(^^)/


さぁて、皆様、はしかの注射どうなさいました?

我が家は今日、これから行って来ます。

はしかのみのは無いんだってね、(品不足)なので、混合を打ちます。

りこたんは心カテ退院後と思ってて、今日になりました。
が、実は菊姫も桜姫も一緒に今日受けるんです。

三人も連れての病院は初めてです。

ではでは行ってまいります~


(旧ブログからインポートし新ブログへ移行しました。カテゴリは「お食事に関すること」から『過去記事』へ変更しました。 2009.11.20 )
スポンサーサイト

| 過去記事(旧ブログ) | 14:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おーっっ!りこたん、今日はおうどんでしたか!
愛も外食でおうどんでしたー!
はなまるではなく、ガストですが・・。
でも、愛はどっちかというとご飯派なので、お口にうどんが
いつまでも残っていました。
はしかの予防接種は明日なのよー!
実はポリオとの兼ね合いで伸ばし伸ばしになっていました。
町内では中学校・高校で麻疹が流行っていたので
ヒヤヒヤしていましたが、なんとか流行りに乗らず
今日に至りました。

| きゅー | 2007/06/04 15:30 | URL |

私もうどん屋、大好きv-238

| みゆきちゃん | 2007/06/04 18:17 | URL |

RYOは1歳の頃『麻疹』を個別接種で受けてあったけど、効いているのかどうか・・・。
でも 学校では流行らずに終わりそう。
りこたん、いい食いっぷりだねぇ~!
惚れ惚れするわv-10
ウチは うどんもクッカーでミンチにして食べてるなぁ。
ウチも麺は大好き! 今度 行ってみるわ!

| may | 2007/06/05 11:29 | URL | ≫ EDIT

うわ~♪りこたんの上手な食べ方に思わずうなってしまいました。
やっぱりカズにも自分で食べられるように、根気よく頑張らねば…
カズも食べるんです、すごく。麺類は50グラム茹でるんですよ。それに野菜がたっぷりだし。「ごちそうさま」が何より嫌いなカズでした。

| つっきん | 2007/06/05 14:58 | URL |

きゅーちゃんへ♪

いつもお返事が遅くなってごめんね。
そうでしたか!あの日は愛ちゃんも外食のおうどんでしたか(^^)
おソロ~うれしい~v-10
ご飯派はうらやましい~羨望の目で見てしまいます。
ご飯は納豆とかに混ぜ混ぜでないと食べてくれないんです。
白いご飯はおかゆかモチモチご飯でやっとです。
だけど、うどん系ツルツルは本当にこれでもかっ!ってくらい食べられます。
お子様うどん全部いけちゃいます。
食の趣味も個性なのかね~。まったくね~・・・
とにかく栄養のバランスが取れて例えゆっくりでもいいから成長してくれることに繋がる食事であればいいのですが、お互い悩みは尽きませんよね。
はしかの予防接種は済ませました。
実はお姉ちゃんたちも訳ありでまだしてませんでしたので、今回一緒に受けました。菊お姉は卵アレルギーなため、はしかの予防注射の中に鶏卵の成分がはいってるとかで、前回断ったと覚えていますが、今回は要観察で許可され注射を打ちました。お陰で投与後1時間は帰れなかったです。
関東は大学が大変でした。近所のお友達の大学生たちが長期にわたって休みなので困ってましたよ。
予防注射は特にりこたんたちのようにダウンちゃんたちにはとても重要だそうです。出来るだけ早め早めにその病気にならないように受けてください徒のことでした。

| ファンタジア | 2007/06/16 00:01 | URL | ≫ EDIT

みゆきちゃんへ♪

わ~いv-10
おにぎりの次はうどん屋さんもお好きなのね。
みゆきちゃんは我が家と趣味が合うみたい~
今度東京に出て行くときに都合が付けばお食事ご一緒したいですねー(^^)

| ファンタジア | 2007/06/16 00:08 | URL | ≫ EDIT

mayちゃんへ♪

may様!本当に本当にごめんなさい。
本当のことを言うと三回以上も書きかけています。そのうち2回はなぜか投稿寸前で用事が出来、パソコン放置しててりこたんにプッチンと電源をオフされてコメントレス記事が消えて無くなりました。まいかいmay様には心温まるコメントをいただきながら放置プレー・・・i-241本当にゴメンだすぅi-240
・・・言い訳長くなりました。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)mi-188
RYO君は移らず済んだでしょ?きっと効いていますよ(*^^*)
もしご心配なら、今度の流行の兆しが来た時点で掛かりつけ医にご相談されてみてくださいね。
うどんのくいっぷりの見事さは、いつか動画でお見せしたいと思ってます。
りこたんは讃岐派ですよ(^^)それもあったかいのを冷ましたやつ(笑)
いつか絶対お食事ご一緒しましょ♪

| ファンタジア | 2007/07/05 15:03 | URL | ≫ EDIT

つっきんちゃんへ♪

つっきん様~!いつもの事ながら本当にごめんなさい~。
お許しくださいね。m(__)mi-176
いやいやいや、50グラムとはすごいですね!大人の半分ですもん。
我が家はお子様うどんは平らげますが、大人のだとたぶん頑張って1/3です。
我が家も最近はお野菜を食べられるりこたんがちょっと自慢になってきました。パクパク食べてくれると嬉しいし頼もしいですね(^^)
レシピまた教えてくださいね~。
こちらも落ち着きましたら、そちらにも伺います!

| ファンタジア | 2007/07/05 15:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/481-54d078f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT