まとめ買い 育毛剤 回って、高バイ、タッチ♪ りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

回って、高バイ、タッチ♪

みなさま、こんにちは!

体調の変化か・・ここのところ眠くって休みの土曜日曜の早朝はまだアルバイトが始まってないので寝てます。。
更新が遅れてます。
またコメントのお返事も遅れてます。
許してくださいね。

そんな母親がレイジーな中、りこたんはゆっくりながらもしっかりと成長してます。

なかなか、動画では撮れない貴重なシーンも今回はちょっとだけまとまって画像が撮れました。




下のハイパーリンクをクリックすると動画が見られます。
(申し訳ありませんが、携帯でご覧の方には動画は見られませんのでPCで見られるときに見てください)
※タッチのりこたんとまわるりこたん=まわりこは音声がありません。


うごりこ 回るりこたん *まわりこ*

うごりこ 高バイできたよ *Highhighりこたん*

うごりこ タッチが出来たよ *たっちりこたん*



りこたん、しかられると涙を溜めて下唇をかみ締めてちょっといじけてる風な我慢してる風なお顔になりました。
叱られてる事が分かることはとてもいいことです。
何でもオッケーだとおもっているのはやっぱり困りますし、分かってくれないのに叱りっ放しも疲れちゃってました。
叱り方にも気をつけなくてはいけないなと思ってます。

おしゃべりは、まだ何を言ってるかは分からないけど、ずいぶん何かを話してます。早く会話をしたいものです。
その中で、おしゃべりではないけど、掛け声ではっきりと分かるものが、あります。
それは「よいしょ、よいしょ」(*^^*)
たぶん。。お母さんの口癖が移ったんでしょう。。。。(スミマセン
イチニイチニ・・・と歩く時はなぜか・・・「ぽぽぽぽ・・・」と言ってます。
カタカタ押して歩く時も、洗濯かごを押して歩く時も「ぽぽぽぽ」「ぽぽぽぽ」とハトポッポで無いんだけどかわいいです。



ブログ書きたいよ~ってネタ溜め込んでしまってます。

また頑張って時間作ります。

コメントありがとう、力になります。メールありがとう、元気になります。これからもよろしくね~


※ 今夜たぶん、「りこたんライフ!」ご来店30000番目のお客様が誕生すると思います。
必ず、自分が何番に訪問できたか、ブログの左側にあるカウンターをチェックしてくださいね。
コメント欄、または、内緒のコメント、もしくはメールで切り番3万番ゲットを報告してくださいね。報告心から待ってます
rikotan2007.6.11



(旧ブログからインポートし新ブログへ移行しました。カテゴリは「うごりこ」から『過去記事(うごりこ)』へ変更しました。 2009.11.20 )
スポンサーサイト

| 過去記事(うごりこ) | 15:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

29999でした!

30000メーカーって言うのかな~?
りこたん頑張ってるネv-10すごい!すごい!
Mayuはね保育所へ通い始めて慣れたんだけども
調子よく行きだすと…お熱が出るパターンv-12
今年1年はボチボチ通いま~す。
またコメントするね!
30000の方おめでとうv-20

| ウッキィ~母 | 2007/06/12 21:58 | URL |

30000番でした

はじめまして。今日で1歳11ヶ月になったダウン症の女の子のママです。記念すべき時になんだか私で申し訳ないです。
ずっと前からブログ見てました。すいません、いつも読み逃げでi-229
りこたん、かわいいですね。動きもますます活発になり大変ですね。
うちの、りーちゃんは、ほんの少し歩けるようになり、尻もちをついてもすぐに立ち上がり嬉しそうにしています。少しずつの成長がとってもうれしいです。
これからも、ちょくちょく遊びに来るので、よろしくお願いしま~すv-290

| りーまま | 2007/06/12 22:46 | URL |

どすーん!って尻もちついて倒れても、また頑張って挑戦するりこたん♪
とってもえらいです!
ああ、感激!!
私が何かの拍子に尻もちなんかついちゃったら
痛くて痛くて腰でも変になってしまうかもしれないのに
子どもって痛くないのかしら?
どしーん!とか、ずしーん!とか、音も大きいもんね。
「よいしょ」は仕方ないです。。。

| きゅー | 2007/06/13 11:16 | URL |

りこたんすご~い

ファンタジアさん、お久しぶりです。
りこたんの たっち動画、拝見しました。
も~ 感動で思わず「みんな 見て!見て!たっちしたよ~」と
ダンナやら  事務員さんや ババやら・・・
呼んで自分のことのように 自慢してしまいました。
すごいですね~。
本当に感動してしまいました。りこたんは亜美の憧れの目標さんです。
すごい、励みになりました。
りこたん、ありがとう。

| 亜美ママ | 2007/06/13 12:15 | URL |

ウッキィ~母ちゃんへ♪

m(__)mm(__)m、、、、いつもの事ながら、あまりに遅いレス、ごめんなさい。たぶん書いても読んで貰えないかもです。。。デモデモいいんです。
どこに言っても素敵なi-189コメントを、ズバッと的確に書けるすてきなコメンテーターのウッキィ~ちゃんが私なんぞにも書いてもらえてるだけで幸せなのです。
そぉ・・・でしたか、Mayuちゃん、保育所一手調子出てくるとお熱がでっるのですか・・・
きっとりこたんもそうなるかもしれません。。
ほんと、最初の1年は健常の子もぼちぼちだから、私達はもっとのんびりバージョンのぼちぼちを行きましょう。
家は秋からを狙ってますが・・・・
30000番を作ってくれてありがとうi-80
次は333333よ!狙ってくださいね!(*^^*)

| ファンタジア | 2007/07/05 16:08 | URL | ≫ EDIT

りーままちゃんへ♪

コメントレスがこんなに遅くなってしまったのでメールでのやり取り大変ご無礼しちゃいました。重ね重ねお許しくださいm(__)mi-175
30000番のご報告は本当に嬉しかったです。
パパにも家族にも報告しました。
そして、ブログ開設おめでとうございます!
私はブログお持ちでないママちゃんたちにブログをずっとお勧めしてるのですが、りーままちゃんがスタートしてくれてうれしかったです。
どんどん交流を深め情報交換に使いましょうね。
1人で悩むのなんかもったいないもん!ねっ(*^^*)
これからもどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m
あれれれれ?りーちゃん夏風邪かな????大丈夫ですか?
我が家はお咳と鼻水が少し残りましたが今度こそすっかり元気になりました。
あともうちょっとです(^^)

| ファンタジア | 2007/07/05 16:14 | URL | ≫ EDIT

きゅーちゃんへ♪

きゅ~ちゃん。。。
感激してくれてありがとうv-10
なのにあたしったらこんなにお返事が遅くって・・・・i-241
許してね・・・
最近、ますます、かわいいしぐさ炸裂のりこたんでしたが、風邪さんで1週間成長がストップしてしまいました。おトイレも紙オムツにしてたのでまた最初っから感覚を思い出させてですううう・・・でも大丈夫。焦らずやっていきます。
そうそうそう、よいしょは仕方ないですが、最近「ためいき」をつくんです。。。これもあたしの真似!?まずいよね!?まいったまいった・・・・v-12

| ファンタジア | 2007/07/05 16:19 | URL | ≫ EDIT

亜美ママちゃんへ♪

きゃぁ(*^^*)・・・お返事が大変に遅くなりました・
お久しぶりですv-10
>りこたんの たっち動画、拝見しました。
>も~ 感動で思わず「みんな 見て!見て!たっちしたよ~」と
>ダンナやら  事務員さんや ババやら・・・
>呼んで自分のことのように 自慢してしまいました。
>すごいですね~。
>本当に感動してしまいました。りこたんは亜美の憧れの目標さんです。
>すごい、励みになりました。
>りこたん、ありがとう。

私も亜美ママちゃんのこのコメントをパパに読んで聞かせました。
本当に本当に嬉しいです。。
音声の入る動画の撮れるデジカメがずっと修理に行ってて、やっと戻ってきました。音声の出ない動画はやっぱり臨場感がなくって・・・
またまたイイのが撮れましたので、近日中にファイル化してUPしますので見に来てね~
あ!そうだ!亜美ちゃんの写真をメールで送ってくださいね。我が家も亜美ちゃんの成長を祈ってますからお顔を見せてくださいませ~i-274i-178

| ファンタジア | 2007/07/05 16:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/483-c74e13d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT