まとめ買い 育毛剤 心配かけてごめんなさいっ! りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

心配かけてごめんなさいっ!

前の日記から10日以上もあけてしかもコメントにお返事も書けず・・・本当に本当にごめんなさい。
皆様のコメントなどの書き込み、メールに支えられ、40代半ばのあたしもコンビニの新人として頑張って働き出しました。先週の土日、今週の土日と出てみて、いまだに緊張でバクバクしまくってます
そのコンビニライフについてはまたの機会に書くことにしまして。。。

ファンタジアさん、先月に受けた健康診断でちょっと引っかかってしまいました。何が悪いのか・・・良く分からないけど、血液検査で血小板が異常数値(非常に高く)、ヘモグロビンとヘマトクリットも異常に低くと言う要精密検査の通知と封のされたお医者様へ宛てた診断書が来てしまいました。太ってはいますが健康にはとても自信があっただけにちょっと落ち込んでしまいましたが、まずは何が悪いんだか分からないで
はいられないのでまずは検査しに行って参りました。

そして、今日、血液の再検査は無く、子宮癌の検査を受けて来ました。
検査結果は来週火曜日です。
なんでもないことをひたすら祈ります。
菊姫、桜姫、そしてりこたんのためにも死なれません。長生きしなきゃなんないんだもん。もちろんパパのためにも死なれません。もっともっと夫婦の生活をしたいし極めたいです。まだまだ、私たちはひよっこ過ぎます。もっともっといろんな経験を積み、体験し、そして、この子達を育て、そしてこの子達に育てられたいんです。もっともっと人生を楽しみたいのです。

私はけっこう人相でいろんなことを当てられます。けっこう外れません。今日の私を診てくれた医師の「大丈夫でしょう、あんまり心配しないでね」の言葉には信用性を感じました。そうそう、子宮体癌のほうも検査受けたかったけど、受けないでいいと言われましたので子宮頚癌飲みの検査とあとは筋腫がないかなどの内診を受けてきました。
筋腫は「これはないといっていいくらいの大きさ」と言われました。子宮はきれいだと言われました。ね、大丈夫でしょう?


コンビニで緊張し、再検査で緊張しーのファンタジアさんですが、その中でりこたんはすくすくと成長しております。

タッチが長くなりました。
歩くのはイチニの3歩まで出ました。
歩くのに足がずっと突っ張ってましたが、曲がるようになりました。
ウンチクリンは完璧と言っていいくらい、確実におまるで出来るようになり、オムツを汚すことが無くなりました。またなぜか外出先でウンチクリンをすることはありません。
おしっこトレーニング開始しました。
「トイレでおしっこ気持ちいい~♪気~持~ちいい~~♪(^^)」としまじろうのDVDでばっちりやってます。今週からトレパンと布オムツですごしてます。



久しぶりのりこたんです(^^)

PTでのりこたん



フォークでツックン



PTでのりこたん2



トレパン



おニューのチャイルドシート



もしもし~?はいはい



どんなことがあってもブログは続けます。
遅い更新、遅いコメントへのお返事ゆるしてください。

では、またね~


(旧ブログからインポートし新ブログへ移行しました。カテゴリは「日記」から『過去記事』へ変更しました。 2009.11.20 )

スポンサーサイト

| 過去記事(旧ブログ) | 17:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この私が文を読んだカンジからは、きっと大丈夫だわん!女の機械のことならなんでも聞いて(笑)
コンビニや販売のレジ打ちは、おしっこを我慢してしまいがちだから、気を付けてねぇー 
りこたんパンツかぁー すごくない? はやとはまだまだ(≧ω≦)b パンツいっちょにできませんよぉー
保育園の先生にトレーニングをお願いしてても のびのびで、両方でやらなきゃダメだと思うんだよねー私が思うに……(*_*) 

| まつ | 2007/06/27 01:17 | URL |

いやーん、心配していました。
更新してくれてありがとうです!
検査をするのは安心するため。
火曜日までちょっとモヤモヤするかもしれないけれど
前向きに行こう~
りこたん、見事に親孝行ですね。
おりこうさん♪
ファンタジアちゃんの接し方はもちろんなんだろうけど
しまじろう効果も。
愛もチャレンジ始めようかな・・

| きゅー | 2007/06/27 12:00 | URL |

良かったわ。忙しそうだけど、たぶん、健診の結果は大丈夫でしょう。
そういえば、私も、今年は初めて子宮ガン検診なるものを受けます。
ちょっとドキドキ・・・(ほんとは、もっと早くに受けるべきものなんでしょうが)
お仕事も始めて忙しいのに、りこたんのトイレトレーニングも始めて
えらいっ! 
私は、まつさんと逆で、保育所の先生からは、いつでもOKだから、
あとはお母さんの決意次第ですよ~、と言われているのに、
いまだにパンツも買ってない怠慢母です・・・(兄のお古しかない・・)
そろそろ本気出すかなあ・・・

| カメ | 2007/06/28 05:28 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しています♪

更に、ブログの更新が滞っております、さっちゃんパパであります。
そうですねえ。お互いに簡単には死ねませんよねえ。大事にしましょうねえ。
私も先日、歯が一本抜けまして、ますます爺が板についてきた感じです。
血液の数字は、ストレスや不規則な生活が原因で乱れる事もありますし、女性の過渡期にも数字が変化することもあるようです。ファンタジアさんは、頑張り屋さんなので、気をつけてくださいね。全国のファンタジアさんフアンの為にも大事にしてくださいね。
それにしても、りこたん、 美人ですねえ。我が家の佐智子も可愛いですが、美人度では完敗であります。

| さっちゃんパパ | 2007/06/28 17:57 | URL | ≫ EDIT

頑張って。

| みゆきちゃん | 2007/06/28 19:24 | URL |

またまた御無沙汰でしたっ(__)
まつさんのところでコメントを読んで駆け付けました!
何だか大丈夫!って気がします!
正直私も毎年の検診がめんどうだったり、なんの根拠もなく大丈夫!って思ったりして2年間受けていません。
でもね、やっぱり子ども達の為にも、大切な家族の為にも、まだまだ死ぬわけにはいかないもんね!
今年は申し込んでいます。
結果が出るまで不安だろうと思いますが、良い結果が出ると信じています(^^)

| ちいママ | 2007/07/01 07:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/07/03 23:36 | |

まっちゃんへ♪

ガン疑惑では大変にお騒がせ致しました、&心配かけてごめんね・・・
お恥ずかしい。。。
でも。いろんなアドバイス(まっちゃんとこのブログでのコメントのお返事も含めて)・・・助かりました。いろいろありがとう。心強かったです。
パンツですが、まだ、いっちょってわけではなく・・・トレパンに布オムツを縦半分に細長く折ったものを今度は三つ折にして厚くしたものをおまたに挟んでます。こうやって菊姫も桜姫もトレーニングしました。漏れても床まではビチョになりません。12枚のトレパンがみんなかわいいキャラにしたので私も履かせるのが楽しいです。今回のお品は全てヤフーオークションでそろえました♪
また紙で対応の時間帯もあるので半分半分でも私は始めています。
どこからきっちりってことはなしですけど、着実に覚えていますよ。りこたんは。
ためしに遊び感覚でやってみたらぁ?それとしまじろうのトイレトレーニングのDVDいいですよ。

| ファンタジア | 2007/07/10 10:42 | URL | ≫ EDIT

きゅーちゃんへ♪

いや~ん、i-237心配かけました。
もうすでに記事で書きましたが、検査ってこんなもんなんですね。
結果聞くまでバクバクでした。
それにメタボでもなくってほっとしました。
あとは・・・・ウエィトコントロールのみ!
↑ってこれがなかなか。。。(^^;
でもね、頑張るよ。
りこたんは生まれた時から『なんて親孝行な子』と思ってました。
また、良くそういわれています。
親孝行だけでなく、姉妹孝行、ジーヤン孝行です。
障がいを持って生まれた子はいろんな素敵な心の宝石を持ってますね。
もちろん愛ちゃんもだよ。
その心の宝石を私達親が原石にとどまらせないで、磨いて磨いてキラキラのダイヤモンドにしていきましょう。絶対そうなるから!
3本目の1本多い染色体にはすっごい意味が込められてるね。

| ファンタジア | 2007/07/10 10:50 | URL | ≫ EDIT

カメちゃんへ♪

ごめんなさい。自分の身の回りの事で精一杯でブログを拝見になかなか行けずにおりました。
深夜、見に行けたのでびっくりしました。
ブログをもうひとつ開設していらっしゃって。
カメちゃんはいつも思うけど、文章が知的でハイソでそして読み手を引き付けて・・・何より、自分に素直で正直なのがカメちゃんファンが増えていく証拠と思います。まだよーく読んでも居ないのにコメントをつけることができませんでしたので、また次回伺いますね。ますますの頑張りずっとずっと応援しています。
アイちゃんは、すごく利口な子です。
是非、トレパンだけでも履かせてみたら?きっとあっという間に出来ちゃうと思いますよ。
案ずるより産むが易しですよね。。。何でも・・・
何にも億劫なことは無いです。実は逆に楽チンになるわけだから、「なぁーんだ、もっと早く始めればよかった(^^)」って思うはずです。
それに保育園の先生にもせっかくだから半分はお願いしちゃったほうが、オムツはずれなんて早いのよ~・・・。うちは上の2人は保育園でどっちも出来ちゃいました。保育園様様です!!
ガン検診のこと、読みました。
お互いに健康には気をつけていきましょうね。無理は禁物、我慢もダメよ(^^)

| ファンタジア | 2007/07/12 06:08 | URL | ≫ EDIT

さっちゃんのパパちゃんへ♪

本当にご無沙汰いたしております。でもお元気そうで何よりです。
さっちゃんち(Blog)にもお祝いをいっぱい言いに行かなきゃイケナイのに・・・ごめんねぇ・・・本当にお許しください。
でもね、いっつも広島のほうに向って、「想ってますよ~」と言ってます。
なんだか、不思議に1日1回は、さっちゃんどうしてるかなぁ~?アイちゃんどうしてるかなぁ~?RYO君どうしてるかなぁ~~・・・いろんな子、いろんなお父さんお母さん達を思い出しては想いを馳せています。不思議な、見えない糸で結ばれてる気分です。
もしかして、21番の3本目の染色体はそんな役目もしてるのかもしれません。(*^^*)
それはそうと・・・・女性の過渡期・・・はぁ。。。ため息。。。
そっかぁ、そうだったのかぁ・・・
だから疲れちゃってるのかなぁ?
私はまだまだイケルと思ってたのですが、やっぱり無理があったかなぁ?
ただね~、威張るほどのことでもないけど、メタボリックでは無かったです。
ははははは、お恥ずかしい。私は真剣に心配してました。女性には珍しい通風ではないかとか・・・。
全て、結果が出て、貧血と体重以外は問題なしでした。
でも過信することなくこれから健康管理と体重管理をしっかりして行こうと思います。
だから、さっちゃんのパパちゃんに宣言です。
*宣言*今夜から私はエアー縄跳び100回とスクワット30回を必ず毎晩やります。やったら報告をします!時々ちゃんとやってるかブログを見に来てくださいね~。v-222

| ファンタジア | 2007/07/12 20:11 | URL | ≫ EDIT

みゆきちゃんへ♪

ご心配をかけました。
みゆきちゃんの仰るとおり無理しないで「頑張ります!」
ありがとうね
v-238

| ファンタジア | 2007/07/12 20:18 | URL | ≫ EDIT

ちいママちゃんへ♪

ごめんなさいっ!心配かけちゃいましたっ!!
子宮は「腺筋症」と言う病気になっているそうですが、ぜんぜん心配ないものだそうです。腺筋症がガンに発展することはあり得ないそうだし、治療は貧血の薬を飲むこと・・・のみです。(先生は一番良いのはもう一回妊娠することと仰ってました(笑)
以前事業主として働いていた頃は毎年自主的にガン検診を受けていました。けど、私もここ、近年はついつい行かないでいました。(前回のガン検診であまりに痛い思いをしてしまったため)
でも今度で懲りました。やっぱり安心のためにも検査は必要と思います。
新聞配達員は会社からかなり丁寧な健康診断が料金新聞社負担であるので本当にたすかります。毎年1年に1回同じ時期にあるので自然に気をつけようという気持ちは起きます。
心がけだけはいいんだけどね・・・
お互いに健康で長生きしましょうね。
ご心配のコメント本当にありがとうございました。ちいママちゃんの優しさに本当にうれしくなりました。

| ファンタジア | 2007/07/12 20:28 | URL | ≫ EDIT

カギコメさんへ♪

ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。m(__)mi-80

| ファンタジア | 2007/07/12 20:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/486-2abdfa89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT