まとめ買い 育毛剤 心配かけてますー② りこたんライフ!!
fc2ブログ

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

心配かけてますー②

20070704003207
りこたん、先週金曜夜から『夏風邪』を引きお熱、咳、鼻水、愚図り…と久しぶりの病気に難儀してます。
そこに昨夜よりファンタジアさん物凄~い腹痛で、りこたんの看病しながら眠れずにいましたら夜中の1時半から10回以上のゲリリン(お水のような)と3回吐いて眠れないまま朝を迎えて新聞の配達を責任感と意地で配達し…

今日は先週の癌検診の結果の日でしたので市立の総合病院に行って来ました。腹痛と脱水症状の為、いろんな人から大丈夫ですかと声をかけられました。

婦人科
結論からいうと癌ではありませんでした。
貧血の治療が開始されました。詳しくはまた後でね。
小児科
先週末にいただいた抗生剤で湿疹が出たので薬が全体的にかわりまた薬で難儀してるので得意のホクナリンテープを頂きました。でもこれ以上薬を嫌って症状が良くならなければ入院と脅しをかけられましたので必死に親子で戦ってます。一週間分薬を処方されました。

消化器科
受け付けで話したら消化器科だと言われ受診は三つ目だしちょうど救急車到着で診察が一旦中断。昼休みの時間帯に受診となりました。
ウィルス性胃腸炎でした。昨日の夜からお湯しか飲んでないのに、二、三日の絶食と言う荒療治をします。多分明日には回復すると思います。

新聞明日朝一日休みました
りこたんまたお熱でとても愚図るので座薬を挿したら今すごくご機嫌になりました。

心配されているだろうと思い病床から投稿しました。


(旧ブログからインポートし新ブログへ移行しました。カテゴリは「ケータイ日記」から『過去記事』へ変更しました。 2009.11.20 )
スポンサーサイト



| 過去記事(旧ブログ) | 00:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

りこたん大丈夫?
りこたんママ、癌でなくてよかった。

| みゆきちゃん | 2007/07/04 08:59 | URL |

りこたん、ファンタジアちゃん、大丈夫?
りこたんの夏風邪も心配だけど、ファンタジアちゃんのお腹が心配!!
ゲリリンと嘔吐は本当にツライもんね・・・。
ゲッソリしちゃうよ
ちゃんと水分摂ってね。
本当にお大事にね。
検査結果。
大病でなくって安心しました。
昨日から「どうだったかなぁ」と思っていました。
ちゃんとお薬飲もうね。
貧血もツライよ。
とにかく、今日・明日はゆっくり養生して下さい。
お大事に

| きゅー | 2007/07/04 11:57 | URL |

りこたん、ファンタジアさん大丈夫ですか?
あまり無理せず、大変だと思うけどゆっくり休んでくださいね。
検査の結果、安心しました。よかったi-184
ではお大事にi-179

| りーまま | 2007/07/04 12:56 | URL |

ファンタジアちゃんの検査結果は ひとまず安心だね。
でも 治療が必要のようだから しっかり治していってね。
それにしても 2人とも大丈夫~?
お仕事や検査結果待ちのストレスもあったでしょうが、ここは じっくり治して下さいね。
今日は涼しいね。 ゆっくり休んでね。お大事に。

| may | 2007/07/04 16:03 | URL | ≫ EDIT

みゆきちゃんへ♪

ウンウン(頷)
ありがとう。
昔、飲み友達の医者が言ってました。
「患者をガンにしてしまうことは簡単だよ。あなたはガンですと言えば言いだけだ」って・・・
もちろん、これは本当にそうしたってことではなく、それほど病気は気の持ちように左右されるってことで、そうでないって言われれば、心の底から安心するし、そうだと言われたら、やっぱり落ち込んでいきますよね。
ガン告知って本当にそういう意味でとても難しいものだし、前向きに治そうととらえられるって精神的なものが強くないと出来ませんよね。
私は毎回、ガン検診で「あなたはもし悪い病気の場合、知らせて欲しい○知らせて欲しくない×」と言う質問に迷わず丸をつけます。
それでいながら、検査後の1週間って辛いですね・・・。心配で心配で、こんなに明るく前向きなように一見見えちゃう私でも実はとんでもなく小心者なのです。
これからはもっと健康管理気をつけようと思ってます。
家族のためにもみんなの為にも、ファンタジアは長生きしなくっちゃね。
本当に心配かけちゃってごめんね。

| ファンタジア | 2007/07/12 22:20 | URL | ≫ EDIT

きゅーちゃんへ♪

うん、ありがとうね。
私もあの火曜日はブログを見てくれてる方たちがきっと心配して私の結果を待ってる・・・なんて思ってしまってました。
きゅーちゃん、気にかけてくれてたのですね・・・i-241ありがとうね~i-260
本当に大病で無くって良かったです。
でもまた貧血も辛いです。鉄剤は一緒に煎茶を飲めなくなるし、一緒にビタミンCを摂らないと身体が吸収してくれないんですよ・・・。でも、鉄剤によるお便秘ちゃんは薬の改良のお陰でなくなって良かったです。
煎茶飲めないのってけっこう辛いです。煎茶成分は紅茶にもウーロンにもあるんだけど、ドクターが最近の薬は内容がいいからそんなに神経質にならないでいいよ(^^)って言ってくれました。
早く治りたいです。
よく早起きできていましたね・・・どおりで辛かったです(^^;
時々、弱ってると今回のように「急性ウィルス性の胃腸炎」にかかってしまいやすい私です。本当にマジに辛いので皆様もお気をつけくださいね。
おかげさまでもうすっかり元気です。お腹がきれいに掃除されたかな?って喜んでます。二日間の絶食やったら、やれば出来るという自信が付きました。
なかなかダイエット進みませんが健康のためにもっともっと痩せます!見守ってくださいね。

| ファンタジア | 2007/07/12 22:28 | URL | ≫ EDIT

りーままちゃんへ♪

ご心配かけました。お見舞いカキコありがとうね。
おかげさまでりこたんも私も、すっかり元気になりました。
でも・・・実際長引きましたので、皆様も「夏風邪」甘く見ないで出来ればかからないようになさってくださいね。
検査結果も、・・・大騒ぎしてスミマセンでした・・・(^^;
もうすっかり落ち着きました。
お互いに健康に留意して子供のためにも長生きしていいおかあちゃんになりましょうね。コメント遅くなってましたが、これからもよろしく~

| ファンタジア | 2007/07/12 22:35 | URL | ≫ EDIT

mayちゃんへ♪

うん、ありがとうねi-175
mayちゃんの言うとおりに、今回はしっかり治しますね。
心してます。
確かに今回は疲れも溜まってたし、ストレスも溜まってたし、寝不足だったし・・・風邪さんにすっかりやられちゃいました。それにりこたんはものすごい暑がりさんで、エアコンの調整が難しくって困ってます。彼女は暑いとすっごい汗はかくし、愚図るし・・・なので、いったん涼しくするとあっという間におとなしく寝てくれるので・・・パパ好みの冷え冷えのエアコンになり、私は寒くって仕方ないんですi-241
夏は一緒に寝る人の温度の好みがあるので。。大変だよね~。
でも、あの日(コメントのくれた日)は確かに涼しかったね。いっぱい寝ダメしましたi-237心配かけてごめんね。ありがとうね。

| ファンタジア | 2007/07/12 22:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/487-897ccf47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT