まとめ買い 育毛剤 りこたんってけっこう面白い子です。 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

りこたんってけっこう面白い子です。

なかなか、日記が進まずにいるうちに毎回のように機を逸しちゃって・・・います。

先週木曜   婦人科     私
同じ日午後  皮膚科     りこたん・菊姫
金曜日    PT       りこたん
同じ日夕方  お祭り     家族ALL
土曜日    コンビニバイト 私
日曜日    コンビニバイト 私
月曜日    会合      私・りこたん
火曜日    耳鼻科     りこたん
木曜日    耳鼻科     りこたん

合間になんかいろいろやってて・・・やっぱりちゃんと日記付けないとわかんなくなっちゃいます。

アンヨの練習を録ってます。うまく数歩歩くのを録れればと思ってますが、カメラを意識してふざけてます。

意外とひょうきんで変な(?)面白いりこたんを見せましょう。

うごりこ アンヨの練習 おもしろりこたん♪
クリックすると動画が見られます。
※ごめんなさい、携帯でアクセスしている方はご覧になれません。
m(__)m PCでお願いいたします。


 くっくっくっく・・・・(怪しい笑いですみません)

りこたん、耳鼻科で



(旧ブログからインポートし新ブログへ移行しました。カテゴリは「うごりこ」から『過去記事(うごりこ)』へ変更しました。 2009.11.20 )
スポンサーサイト

| 過去記事(うごりこ) | 23:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

元気!!ですね

元気ですね、よく動き回っていて。
カタカタの映像もをみました。
カタカタがベースになって、立つ姿勢が訓練になったのですね。
最後の、ハイハイで来るところが最高です。
子はうらぎるもんです、親を。
りこたんのこんな姿を見てたらたまらんでしょう、親としては。

| 大介パパ | 2007/07/28 17:33 | URL | ≫ EDIT

かわいいっ!

りこたんかわいいっ!
「歩いてあげよかな、いややめとこう」という感じですかね。
また次回の映像楽しみにしてますv-411
イスを押すりこたんも見ましたよ。うちのりーちゃんも同じことしてます。小さいテーブルや洗濯かごも押していき、床に傷が入いる一方ですv-12
けど仕方ありませんね、りーちゃんがしたことは許しちゃいますv-344

| りーまま | 2007/07/28 22:12 | URL |

楽しいね、りこたん♪

うふふ、最後のファンタジアちゃんの笑いの意味が
わかる気がしますね~。
私も思わず動画見ながら、にんまりしちゃいました。
なんともかわゆい仕草もさることながら、
今回はりこたんのカワイイ声もいっぱい聞けたのが、ウレシイ!!
こんなふうに動く姿見てたら、ほんとそれだけでメロメロになるね。
私は、今回、なんで、こんなに可愛い我が子なのに、そこまで苛立ったのか、
今となっては、自分でも理解に苦しむくらい、一時期は心が疲れていたけれど、
今はまたアイがかわいくて仕方ありません。
いつも、こんな思いでいられたら、それだけで、ほんとに幸せだと思います。
りこたんの姿見て、また初心に戻ることができる気がします。
かわいい今の時期を、めいっぱい楽しまなくっちゃ、ソンですよね。
りこたん、ファンタジアちゃん、ありがと!

| カメ | 2007/07/30 15:33 | URL | ≫ EDIT

大介君のパパちゃんへ♪

いつもコメントありがとうございます。お返事がなかなかかけないで本当に申し訳ありません。
映像を見てくれてありがとう。
こんなに元気に動き回ればつい人に見せたくなる気持ちを分かっていただけますでしょうか(笑)
お陰様でカメちゃんが下さったカタカタは大活躍し、またりこたんはカタカタが大好きでこんなに頑張ってくれるようになりました。
ブログのお陰といって過言でありません。
期待に大いに応えてくれるりこたんですが、画像を撮るととたんに裏切ります。大介君のパパちゃん、これからもりこたんの成長を見に来てくださいね。

| ファンタジア | 2007/08/24 16:02 | URL | ≫ EDIT

りーままちゃんへ♪

いつもコメントありがとうございます。お返事がなかなかかけないで本当に申し訳ありません。
1っ歩が出てから、その後がとてもとても新調のりこたんです。
いややめとこうかな・・・がとても多いんです。
親の期待を見事に裏切ってくれています。
でもでも、このように一生懸命です。
カタカタとイス、洗濯かご押しは大好きですね。
傷がついても全く惜しくないです。
りこたんがかわいいのと、築40年超すほどの老朽化の家ですので何も心配要りません。(笑) 娘よ、たくましく育っておくれ!です。
りーちゃんのようにしっかりと歩けるようになりたいです、
応援よろしくお願いします。

| ファンタジア | 2007/08/24 16:08 | URL | ≫ EDIT

カメちゃんへ♪

いつもコメントありがとうございます。お返事がなかなかかけないで本当に申し訳ありません。
カメちゃんによろこんでもらえて最高です。
動画ですが、二つのデジカメ、とあとはビデオを使って三通りの撮り方をしていますが、たいていはデジカメで動画も撮ります。
私の小さなデジカメは動画に声が入らないんです。
パパの一眼デジでは写真はきれいに撮れるし、動画はもちろん音も録れるし何しろ要領を気にしないでバンバン撮れて助かるのでしょっちゅうお借りしてます。
動画に声があったりなかったりはカメラはどちらを使ったか?と言うことなのです。本当は私の声なんて、恥ずかしいのですが・・・ついつい声を出してしまうのもご理解いただけますよね。あははは・・・ほんと、恥ずかしい。(^^;
育児には悩みはつきもの、。。
大いに悩んで子供と一緒に大きくなろうね。
って、カメちゃんはとっくに大きくなってるモンね。
ちゃんと分かっていて、峠を過ぎた頃、落ち着いてブログに書くんだから。
私はそれを知ってます。
実にカメちゃんは自己分析もちゃんとしてるし、やっぱり凄い人です。
頭も腰も低い、威張らないでいられる人がいちばん偉いと思う私ですので、私はやっぱりカメちゃんって偉いなって思ってしまいます。
いつもいろんなことを教えてくれてありがとう。

| ファンタジア | 2007/08/24 16:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/496-cd107399

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT