まとめ買い 育毛剤 再開のお知らせ♪ りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

再開のお知らせ♪


またまた溜め込みました。すみませんm(__)m 本当にごめんなさいね。記事の更新と、以前のコメントへのお返事がとてもとてもたまってしまってました。だけど、ファンタジアようやくやっと落ち着きました。(^^)まずは何よりもたまりにたまってしまったコメントへのお返事をこれから書かせていただきます。早く記事を書きたくて腕も鳴るのですが、・・記事更新はもうちょっと待ってください。m(__)m で、その前に、大切なお友達カメちゃんのブログでご紹介されてた本日のTVのことをみなさまに教えたくってそれだけ紹介させてください。是非 ここ見に行ってそして今夜テレビ見てください。 ⇒カメちゃんのブログ のろまなカメの一人言 2 (9/4記事 お知らせ)


また、同じテレビ番組のことをmayちゃんのブログでも紹介していました。記事を読んだだけでも感動してしまいました。。(TT) どうぞ、見に行ってください。mayちゃんのブログ ははのつぶやき (9/4記事 テレビ番組のお知らせ) 



まずはともあれ、がんばって落ち着きますから。待っててくだしゃいところで、みなさまもお元気なのですよね??ではでは、またのちほど♪


【追記】すみません!
今頃気がつきました。昼にUPした今日のブログでカメちゃんとmayちゃんのブログを紹介しておきながらリンクを貼っておりませんでした。
え~~~~ん我ながらドジ!
すみませんでした。
でもみなさんどちらの方もお気に入りに入っているはずと信じています。
今更ながらですが、貼りなおしておきます。
本当にお許しください。

私、今日、今月最後の集金で8時指定があったので予約ビデオを撮って置けましたので助かりました。
ウッキィ~ちゃん、カメちゃん、mayちゃんのおかげです。
感想も楽しみですね♪


(旧ブログからインポートし新ブログへ移行しました。カテゴリは「日記」から『過去記事』へ変更しました。 2009.11.22 )
スポンサーサイト

| 過去記事(旧ブログ) | 10:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

集金 お疲れ様~!雨 大丈夫だった??
私は 所々 RYOの大声にかき消されながら テレビ リアルタイムで見ました。
で、さっき 感想をブログにちょこっと書いて ここに来たら 『感想も楽しみですね♪』の文字がv-12
急いで感想、追加しました~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
なんていうか 自分と共通するものを大平さんに感じました。
私はある意味 もう 障がい児を持って思い悩むという時期は遠い昔ですからね。
私が感じて実践して来た事を 大平さんが これから なさって行きたいと言っていた言葉の中に感じました。
大平さん、とっても優しいお顔に 益々なっていたように感じます。
きっと これから あの気持ちがあれば、もっともっと優しいお顔に変わって行くだろうなって感じました。
障がい児のお母さん達がね、みんな優しい顔になってくれたらイイなぁ(*^。^*)
肩の力を抜いてね、闘うべき時は強くなって闘って、また 笑顔に戻る。
そんなね、テンポのある生活を送って欲しいなぁ・・・なんて
ちょっと障がい児の親先輩の私は 先輩風を吹かしてみました~
                         。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

| may | 2007/09/05 23:19 | URL | ≫ EDIT

 あまり無理して、返事書きまくる事ないよ。
と言っても聞くような方ではなさそうだし、それがファンタジアさんだ。また元気に書きまくってくださいな。楽しみにしています。
 メールのご挨拶ありがとうございました。ブログにちょこっとでも書いていただければよいのに、わざわざご丁寧なメールを頂き、ありがとうございました。前にカメさん経由でDVDを見せていただいたのに、何もお返しできなかったので手短にあったものをお送りしました。仙台の動きを少しだけお見せできました。
元気なって、戻ってきたファンタジアさんに、乾杯!

| 大介パパ | 2007/09/05 23:52 | URL | ≫ EDIT

台風がこわい

| みゆきちゃん | 2007/09/06 21:09 | URL |

mayちゃんへ♪

きゃ~・・・おどかしちゃった?イヤミ~に聞こえた?すみません。でも本当にカメちゃん、mayちゃん、できればウッキィ~ちゃんの感想は是非とも聞きたかったから、全国の小さなダウンちゃんのママ代表で言ってみたんだよ(^^)
はい。わたしもmayちゃんととても似たような感想を持ちました。
というか同じ想いでした。
また、とても感激の涙をうるうるとだーだーと流してしまいました。
いつもダウン症のまたはダウン症以外のしょうがいや病気と闘っているお子さんのお母さんとお友達になると言ってます。
「親の思い」って一緒って。
でも、親になったことの喜びを特別なファインダーで覗いたような、いつも特別以上の感動や感激を味合わせてもらっている気がしてなりません。
これがすべて財産なんです。
私の埼玉での親代わりの人にこういう言葉をいただきました。
『蔵の財(たから)よりも身の財(たから)すぐれたり、身の財より心の財(たから)第一なり』これは私達が結婚する前に報告したときに言われ、一生大事にしていこうと思った言葉です。
心の宝はこのような心が洗われるような貴重な体験でもあり、それは私の場合ではりこたんが我が家に生まれてくれたおかげで得られた経験だとも思います。こんなに大事なことを気がつかせ、たくさんの方と知り合わせ・・・貴重な番組をまた観て心の財産をまた積んでいく。。。RYO君やりこたんの存在は果てしなく親の私達を育ててくれますね。また大平さんやダウン症の希望の星の綾さん、本当に素敵でしたね。
私も追って記事を起こします。
気長にお待ちください。m(__)m
本当にありがとうございました。
(あ、集金の心配ありがとう。集金も無事に終わりましたし、今日の台風の突風の中での配達も無事に無事故で終わりました)i-87

| ファンタジア | 2007/09/07 16:18 | URL | ≫ EDIT

大介君のパパちゃんへ♪

>あまり無理して、返事書きまくる事ないよ。
と言っても聞くような方ではなさそうだし、それがファンタジアさんだ。また元気に書きまくってくださいな。楽しみにしています。

(^^;あはははは・・・
そうですか?言っても聞くような人ではないのばれちゃってますか?
すみませんm(__)m 心配かけまくっているようですが、これが私です。
そのとおりなので大介君のパパちゃんの激励と受け止め、これからも楽しみにしていただけるようなブログつくりがんばります。(^^)i-87
毎日かけないし、何日も日にちをあけてどっちかというと気の向いたときに書いているように見えますが、実は毎日書きたいのです。
書きたいけどね。私のパソコン、みんなの集まる部屋でテレビの下(前?)にあります。小さな飯台のようなテーブルの上にディスプレーとキーボードをおいてPCのタワーはラックにあってたくさんお客さんがいらっしゃるときはでしまいこめるノートのようなパソコンです。
なもので、同居の義父が居たり、同居の義父の友人が遊びに来たりとパソコンがやりたいときにやれない、かわいそうな環境にあるんです。
でもね、私元気よ。
環境がどうあっても、書けないときは書きたいことを頭にイメージしてそれで1人で楽しんでいます。(笑)
でも子供たちも夏休みも終わったし、一応は落ち着いたので。
こんな私だけど、どうぞこれからもよろしくお願いします。
DVDはメールに書いたように本当に嬉しかったです。感動です。またカメちゃんのお陰で私にも「仙台の雰囲気」を拝見することが出来ましした。本当にありがとうございました。またね(^^)/

| ファンタジア | 2007/09/10 18:04 | URL | ≫ EDIT

みゆきちゃんへ♪

台風の日、心配で書き込みに行きましたが、今日はみゆきちゃんのブログにいけなくなりました。パスが要るのですか?
ご迷惑でなければ教えてください。
メールアドレス chilijalapeno@hotmail.com

| ファンタジア | 2007/09/10 18:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/512-fb9250a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT