まとめ買い 育毛剤 雨で運動会は順延、急な寒さで家族は・・・ りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨で運動会は順延、急な寒さで家族は・・・

9月最後の土曜日、本当だったら、運動会でした。
えっと、我が家は三姫おりまして、長女が中二、二女が小四、そして末っ子のりこたんは2歳のダウンちゃんです。
二番目の桜姫の学校は今年新築された真新しい校舎に、今回の運動会に間に合わせた新しい広いグラウンドで、運動会は行われるはずでした。

昨日は30度を越える夏日・・・
お母さんたちはみ~んな運動会はあると誰もが疑わず、近所のスーパーでお弁当の買出しで行き会ってました。

運動会前日の三姫
私も桜姫、菊姫にりこたんをみてもらっている合間にダッシュで銀行、郵便局、スーパーでお買い物をやって、たっくさんの買出しを済ませました。
晩御飯、お風呂が終わってからお弁当の仕込み(煮物の下煮、シーフードの下ごしらえ、唐揚げの肉の漬け込み、お新香もつけて)、晩酌を軽くして寝、4時起きてさらにお弁当の仕込を続けコンビニのバイトに行っている間に学校に早出する子供達(桜姫・菊姫)や私の留守中運動会見物に出発するパパ、りこたん、じいやんと自分のために6人分のおにぎりを握り、唐揚げだけあげて5時を回り、今度は猛スピードで化粧し身支度してから家を飛び出そうとしたら、玄関の新聞がなんと煮ビール袋に入ってるのを発見!
「うそ・・・雨??」
玄関をばぁ~っとあけると無情の雨。。
子供達をたたき起こしてから、遅刻遅刻とバイト先のコンビニに向かいました。

雨で客数は少なめなのに、やることは普段よりあり、忙しく、9時までのバイトが9時半近くにやっと終われ、また雨の中、家に戻りました。

しかし、まだ、中止が決定したわけではなく、その時点で30分遅らせて様子を見るということでその後の決定を弁当を作ろうか、冷凍にまわそうか・・・とりあえず、昼ごはんの準備を兼ねてキッチンに立ちました。

話によると、ちょっとした晴れ間に開会式は終え、なんとラジオ体操まではやったんだって、、子供達、かわいそうに・・・

そして、私の変わりに運動会の駐輪場整理の係りに行ってくれてた菊姫が『中止だって、2日に延期だって』の決定のお知らせをお土産に帰ってきました。

急遽授業になった桜姫の1人分のお弁当だけ作りちゃりんこで届けて来て、それから、我が家はフツ~の日曜日になりました。

ところが、午後から私とパパが「う!・・・喉が痛い~。」「寒気・・する」状態に・・・

早めに、治そうと取り合えず、喉の殺菌剤(スプレータイプ)と、風邪薬を買ってきました。
これから飲んで、寝ます。

寂しい、報告になりました。

写真も無いし・・・・スミマセン。

でも、気力で治します!もちろん、夫婦ともども。。


(旧ブログからインポートし新ブログへ移行しました。カテゴリは「日記」から『過去記事』へ変更しました。 2009.11.22 )
スポンサーサイト

| 過去記事(旧ブログ) | 23:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お大事に!

運動会、雨で中止・順延は、残念でしたね!
しかも、最初っから雨ならともかく、そこまでやって
お弁当も作ってから、中止になるなんて、ガーン!!だね。
でも、昨日一日運動会だったら、パパさんとファンタジアちゃんの
風邪も、もっとひどくなっていたかも、と思えば、良かったのかも。
とにかく、早く治るといいね。どうぞ、お大事に!

| カメ | 2007/09/30 04:22 | URL | ≫ EDIT

お大事にね

やっぱりそちらも中止でしたか・・・。
母はお弁当作りが一大事ですものね・・・。
がっかりじゃ、すまないですよね・・・
前日までの暑さから一転、急に寒くなりましたから、
どうぞお大事になさってくださいね。

| tiisai-ningyo | 2007/09/30 08:41 | URL |

お大事に(><)

それはショックですね~(TT)
お弁当まで作って順延は、泣きます!!
本当あんなに暑かったのに、
一転して秋・・っていうか晩秋の寒さです!!
体調くずしちゃいますよね(><)
今日はゆっくり休んで、お大事にしてください!

| かんたろう | 2007/09/30 19:40 | URL |

カメちゃんへ♪

全く、校長の決定力不足に毎回腹が立ってしょうがありません。
雨の中、子供達を濡らしてしまえば、その後風邪引いてしまうに決まってるのに、何を悩んで居たんだろう??不思議な決定力のない新しい校長です。
でも、カメちゃんの言うとおり、もし、無理して参加していたら、当然家族も私も寝込むほどひどくなったに違いありません。風邪薬を早めに服薬出来たし、土曜日曜体を休めさすことが出来たから」ばっちり回復できました。
予備日も土日ではなく・・・火曜の明日、そして金曜の土曜日です。
明日はまた雨の予報が出ています。
果たして出来るか心配ですね。
お見舞いの優しいコメントをありがとうです(^^)

| ファンタジア | 2007/10/01 23:11 | URL | ≫ EDIT

tiisai-ningyoちゃんへ♪

tiisaiちゃん、昨夜途中までコメントのお返事を書いていたのですが、お風呂の順番が廻ってきて・・お風呂を後回しに出来なくってそのあといろいろあって時間切れでコメントレス消えてしまいました。申し訳なかったです。ごめんねv-300
ところで、そちらのお天気はいかがですか?
tiisaiちゃん家は平日開催のほうが良いみたいだったので決行されていたらいいですね。
うちは今回駄目なら5日に順延予定でした。5日は間違いない晴天の予報だったため、私は無理してやることないのにと・・・なかば無い方がいいと思ってました(ビデオ、デジカメを1人でやらねばならないのに、風邪気味のりこたんをおんぶでではちょっと・・・)
今朝、やっと7時廻って家族が食事中のところに通学班の連絡網がきました。中止のお知らせでした。これですっきり腹を決めてそれに合わせた行動が取れます。
やっぱり本調子でないりこたんが何度もグズグズ言ってるので、マジにほっとしましたです。
再度、買出ししたお弁当のおかずの半分以上を冷凍に廻しました。桜姫は今日は運動会あってもなくても給食でカレーライスだと喜んでました。(笑)
いつもチャッチャとつくるパパの弁当が非常にめんどくさく感じてしまって時間がかかってしまいました。
とってもやな天気が続いていますが、お互い気をつけましょうね。
そちらの天気が晴れますようにv-278

| ファンタジア | 2007/10/02 09:07 | URL | ≫ EDIT

かんたろうちゃんへ♪

かんたろうちゃん、心配かけました。
同じ埼玉なので、今回の寒さがお互いに分かりますね。
全く落差(温度の)が激しすぎです。大人も大変だけど子供達がすっごくかわいそうです。お天気ももうちょっと考えてくれればいいのに~って愚痴りたいです。
せっかく、心臓のお薬も無くなって落ち着いていたところなのに、風邪のせいでゼロゼロっているし鼻水湧き水のようで止まらないし・・・。来週の連休明け、大学病院でまたまた検査なので、嫌な結果でなきゃいいなって心配です。お天気も悪いし、体調も悪くて2歳の検診を受けてないまま2才1ヵ月を過ぎてしまいました。なかなか、思うようにいきません。
かんたろうちゃんのブログ、楽しいですね!
それによく勉強されててダウン症児のお母さんとしてもお若いし赤ちゃんの月齢も若いのに、偉いなあって関心。ブログランキング上位になるのも納得ですね。頼もしく思います。またずっと応援を続けていきますからね!がんばって~(^^)/

| ファンタジア | 2007/10/02 09:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/524-cde8e7a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT