まとめ買い 育毛剤 リフォームのお陰で忙しさ倍増~ りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リフォームのお陰で忙しさ倍増~

私たちの現在の住まいは、賃貸のマンションなんですが、マンションとは名ばかりで3階なのに階段だし(T_T)。。古いし・・・大家がお隣に住んでいるので、けっこうキツイ状況下にあります。
とは言っても、真南向きで、まあまあお部屋も広く、お家賃もメチャ安で何よりも環境やご近所の方々の人の良さなど、とっても気に入ってもいるんです。
ここに越して来て、ちょうど1年が経ちました。2年目に突入した今月から、我が家の入ったビルはリフォーム工事されています。
まず、足場がビル全体にかかり、最初はベランダ工事(洗浄?防水工事、塗装・・・)、外壁や階段の全塗装と毎日毎日騒音と塗料の臭いで、けっこう疲れています。
せっかく見た目をキレイにしてくれるんだし、工事業者さんを眼の前にその音とかに疲れた・・・なんて言ってはイケナイのだけど、ここずっとどうしても在宅しなければいけない日も指定されてるので、否応無しにブルーになっています。

なので、出来るだけ、在宅命令の無い時は用事を作っては外出しています。

リフォームで1番困っていることは、お洗濯です。
今まで人生を送ってきて、お洗濯は全て家の中でやってましたが、この(名ばかり)マンションでは洗濯機の設置場所はベランダと指定されていて、生まれて初めて洗濯機を外に置いています。
そのベランダが工事なので・・・
まずベランダにおいていたものを家の中に取り込み、ベランダには出てはならず、外から目張りされ・・・家の中では洗濯機を使えないので(どうして~?って思えそうですよね・・・ホントありえない)現在は毎日毎日、コインランドリーに通っています。
女の子()4人分なので、我が家は洗濯物の量がハンパでありません。ついつい今の時期はG-ンズはくなとか、分厚いもの着るなとか口うるさくなってしまいます。
洗濯が何より大変です。だって、コインランドリーそんな間近に無いもん。
バス停で言うと二つも先にあるんだもん。
でもね、大きな洗濯物の袋を持って、バスに乗ってたった二つなんて乗れないし・・・
時間の短縮のために自転車で行くんだけど、雨だと傘差して歩いていくしかなくてね・・・
けっこう難儀しています。
でも、重い、洗濯物持ちながら、「自分で選んだ道だから」と思って、我慢我慢と思ってます。
(って、日記に愚痴吐いてすみません)(>_<)

たいていはりこたんをジジョとか見てもらってて夕方とか夜に行くようにしますが、夜にご用事あったりする日は、ノーチョイスでりこたん連れて、ランドリーに行きます。
自転車で荷物山だから、オンブもノーチョイスです。
歩いてだと危険な道路を手を繋いでとか危なすぎて、またベビーカーでのんびり歩いて・・・なんて時間的余裕も無く、ホント、オンブは選択の余地がなくてです。σ(^_^;)
11-18-01
朝から時間ない時間ないって急がしてるから、りこたんゴキゲン斜めってます(>_<)
11-18-02
オンブで背中で超不機嫌さん。(^^;
11-18-03
体を乗り出し、オンブの状態からも逃れようとしてます。
11-18-04
待っている間、携帯をワンセグビデオにして「アンパンマン」とか見せてたのに、写メ撮ろうとカメラモードにしたのでさらに不機嫌です。
11-18-05
とうとうアッカンベーされちゃいました

写真のこの日(11/18)は用事もあって外出もするので、タイマーをかけて戻ったりもして、大忙しの洗濯でした。
家とランドリー2往復です。
乾かす時間がもったいなくて、洗濯した重~い洗濯物を、家に持ってきて部屋干ししました。

バスに乗り、お出かけです。
11-18-06
電車に飛び乗る前のエレベーターの中です。
バスの中でも大騒ぎ(元気すぎて)、バスから降りて走って来てますからりこたんは背中で大笑いしています。

オンブから下ろしてからは、余裕無くて写真は食事の時だけ・・・
この日はリンガーハットのチャンポンにしました。
お子様チャンポンセットには野菜たっぷりチャンポンとギョウザ、ゼリー、おもちゃが付きます。
11-18-08

11-18-09
りこたん、すごいです。ほぼ完食。
ゼリーだけ、2/3位残しました。
ラーメンはりこたん、持ち歩きしてる「マイ箸」で食べます。
お店のフォークを持たせると嫌がるし、今はたいていエコ箸となってて、割り箸なら上手に使えるけど、普通の洗って使う大人のお箸は食べるの大変なので、カバンには忘れずお箸セットも持ちます。

ランチも大好きなメンメンだったので満足してから、ご用事を済ませに行きました。

帰りはすっかり暮れて、夜になりました。

11-18-07
電車の中で寝てしまい重~いりこたんをやっぱりオンブです。
あと、バスに乗るだけでお家です。

リフォームのお陰でお洗濯で走って、そのお陰で、ご用事も、走って走っての日々を送っています。
洗濯機が使えるのは12月の中ごろの予定です(T_T)。。
12月って師走じゃん(T_T)。。
洗濯のために走ってるなんて、聞いたこと無いよね・・・
わーん、こんなことで忙しい思いするのやだぁ~


スポンサーサイト

| 日記 | 11:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

洗濯物…
部屋の中で使いたいですよね?!

いつもはダメでも緊急事態だもん!
大家さん!何とかしてください!

このままだとファンタジアさん倒れちゃいます!!

福岡からお願いしちゃいます(^O^)

| けろすけ | 2009/11/23 23:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/525-c300c44f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

