まとめ買い 育毛剤 お互いにお大事にね りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お互いにお大事にね

11-24-11
(育成室の近くに咲いていたお花

母親をやってると、子供が風邪引いたり、病気になったりしたら、ほんとしんどいと言うか、辛いですよね。

りこたんは、やっぱり、言葉が思うように言えないので、具合悪いと愚図るか泣くんですよね。
きっと喉痛いのかな?鼻水詰まって苦しいのかな?
熱っぽいから身体がしんどいのかもしれないです。

今朝はほんと起きれないし、起きてからも食欲ないし、泣くし、怒るし。。。

今日は我がままりこたんでした。

でも、体の具合悪いとき、わがままなのは仕方ないように私は思います。
出来るだけ、わがままを許すではなくて、楽に感じてもらえるようにと、そのための努力をします。

お昼ごはんの後の薬の効果か午睡をたっぷり取って、そのお陰で晩ご飯はスパゲティだったのだけど、お替りをして食べてくれるくらい食欲が戻ってきました。
添えたサラダもポテトも、デザートのりんごとアイスも全部完食。
寝る前に牛乳も飲んだし、お薬も、しっかりと摂ってくれました。

でも、愚図って愚図って寝ました。。熱はそんなに微熱と言うかほとんど平熱なので、風邪だと思います。

チョウジョの学校でも、ジジョの学校でも他の学年が新フル(新型インフルエンザ)の学年閉鎖になっています。
他校では2回目の学級閉鎖をしたところもあるそうです。

まだまだ、治まっていないインフルエンザの影響。新フルだけではなく、季節方もとうとう出てきました。
りこたんもまだ、注射打っていません。(T_T)。。

とりあえず、育成室も無理しないでたぶんお休みすることとなると思います。

私も今日と明日はのんびりりこたん相手に、自宅待機というか療養しようと思います。

寒かったり暑かったり、雨だったり・・・変な天気です。体調も崩れがちです。
あと、今年も残り1ヶ月とちょっとになってしまいました。

楽しく年末年始を迎えられるように、今、しっかりと大事をとりましょう。

みなさまのご家庭も、どうぞおだいじになさってください。<(_ _)>

11-22-02
写真は、19日に解禁になったボージョレヌーボのワインを乾杯しました。
その時のりこたんです。
りこたんは「いよかんジュース」で乾杯です。

おやすみなさい・・・★

スポンサーサイト

| 日記 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/528-94ab32b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

