まとめ買い 育毛剤 11月も・・・ りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

11月も・・・

あと、明日1日すごせば、12月ぅ~~~~~!!!

びっくりですね。
ホントに月日の経つのが早く感じられるようになってしまいました。
涙もろいし、おこりっぽいし、あぁ、歳を感じます。
気持ちだけでもと思っても体は正直に老いていっています。
でも、こんなちいちゃな子達を残して死ぬわけにはいきません。
やっぱり、気持ちだけではなくって、心身ともに健康で長生きしなく茶なのです。
もっと引き締めなくてはと(身も心も、食欲も財布も・・・(^^; 汗汗   )


さて、愚痴ログになりつつある、日記に毎日のように不調や愚痴を吐露して心配かけていますが・・・
ほんとスミマセン。<(_ _)>
お陰様で私の左手の腱鞘炎は昨日のうちにもう痛みが大分引け、今日はほとんど治ったみたいに普通に使えるようにまで回復しました。
りこたんの鼻水の風邪も、お薬のみでほとんど大丈夫になりました。
応援の書き込み、メール、拍手、いろいろありがとうございました。
心の底から励みになっています。

では、またあした(^^)/


------------------------

去年の私のお誕生日の時、働いていた新聞店の店主から頂いた「デンマークカクタス」が咲きました。
11-29-02

11-29-01

シャコバサボテンって言うのだと思ってたんだけど、デンマークカクタスと言うタグが付いていました。
夏場はずっとベランダに置いてあったのですが、この度、ベランダの工事ということでベランダにあったものは全て家の中に・・・。
りこたんのおもちゃ化というか餌食になりつつある植物達なのですが、咲いてくれました。
きのうひとつ、今日もまたふたつみっつと開花しました。
うれしいものです。
新聞店には3年務めました。休んだのは、りこたんの入院のそれも手術の時だけです。
私の休みの日に出勤してくださってた代配さんの都合とか体調不良とかで出番が増えてしまったことはありましたが、こちらの都合でお休みしたのはその2日間だけだったと思います。
だから、3年間のうち3回のお誕生日に毎回、鉢植えを頂きました。
小さなつぼみを発見してから、約1ヵ月・・・目に触れるたびに色々と思い出すことがありました。

今日のりこたんです(11/29
11-29-03
おはしで唐揚げをつまんでお皿から自分のお茶碗まで持って来ました。
りこたんは、フォークは一切使わず、おはしにこだわった今日の晩ご飯。。
持ち上げた瞬間「ヤッター!ヤッター!」と喜んでました。
みんなで、おはしでつまめたね、やったね、すごいね、じょうずね、と拍手して褒めました。
麺類はずっと上手におはしを使って食べてたりこたんですが、こういう固形のものをつまむのはなかなか上手にいかなくてフォークを使わせていました。
またひとつ、出来る事が増えました。(^^)/

昨日のりこたん(11/28
11-28-01

お天気が良かったし体調も大分よくなったので外気に触れさせたいと思い、外出しました。
3日か4日家にこもっていたので・・・
ほんとうに大喜びでした。

明日のラスト1日のノーベンバー、気持ちよく12月を迎えられるように、大切に過ごしたいと思います。
スポンサーサイト

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/531-67d4e7d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT