まとめ買い 育毛剤 甥っ子入院 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

甥っ子入院

まだ、暮れの大掃除みたいなこと…手がけられず、そのひとつ前の普段のお掃除お洗濯できりきり舞いの日々のわたしですが、

きょうも、チョウジョもジジョも帰って来た時間に、今まで来ていた制服のブラウスもむりやりバッグに詰めてコインランドリーに行ってた時間帯私の留守中に、実家の母から、私の妹の息子、つまり甥っ子が入院したとの連絡が入った。
昨日の日曜の夕方、9度を超える熱で救急に連れて行ったと話を聞いていたが、今朝心配で電話したら元気になったけど、休み中の診察だから、今日小児外来に行って来ると伝えられてたのに、まさかの入院。
「肺炎」だとのこと。
甥っ子はKEN君と言います。実はりこたんと同い年、りこたんの同い年のいとこになります。
お互いに写真でしか見たことの無い、交流。
でも血の繋がった身内なので、絆は強いです。
KEN君は健常の子です。
風邪も引かずに元気に育ってきて、この春から保育園にも行ってる、おばの私が言うのもなんだけど、かわいいこです。
昨日、9度8分まで熱が上がってかわいそうで・・・と妹からメールが来ました。
実家の家族は子どもの入院なんて経験ないだろうから、どんなに驚いただろうし、戸惑ったことと思います。
インフルが陰性だったそうですが、肺炎も油断されません。
治ることを祈ってる状況です。

今夜、また、業者からなのか、業者を通じた大家からのお手紙なのか・・・工事がどんどん延びてしまってなかなか予定通りに済ませられなくていてのお詫びの内容の紙切れがドアポストに入った。
本来なら、12月3日に出来てるはずなのに、雨で延び延びでそれでもそろそろと思ってたら、なんと今月24日ころまでかかるんだそうな・・・
洗濯の関係で外出も思い通りに出来なくている。
2日分とかにするとけっこうしんどい。
ビルの隣にでもランドリーがあればいいのだけど、そんなに近くない。
今日も洗濯が出来て戻ってきたら、あれほど元気に遊んでいたりこたんが果ててた。。夕方寝です。
昼寝は仕方ないにしろ、夕方寝ると、ほんと私が夜中までと言うか深夜までつきあってなくてはならず本当に大変なんです。
いっしょに遊んであげててと頼んだんだけど、たった1時間弱の間に寝てしまってました。
爆睡状態だったけど、中華麺を茹でて味噌ラーメンを作ってから叩き起こしました。
寝ぼけのりこたんは、最初、なかなか、その気にならなかったけど、ひと口夢うつつ状態でだったけど食べたら、きーんと目を覚ましました。
りこたんはインスタントより、茹でた中華麺が好きなので、思ったとおり、1玉食べきりました。
今日はチャーシューとネギの味噌ラーメンです。
食後にりんごを食べました。

お風呂は明日から期末試験のチョウジョを優先にし、次にジジョ、そして、りこたんと私とで仕舞い湯に入りました。
りこたんはお風呂から上がってパジャマに着替えたら、牛乳を飲んで、歯磨きをして、お布団を敷いたら、信じられないことにパタンと寝ました。
晩ご飯の時に無理槍だったかもしれないけど起こして晩ご飯にして良かったです。

朝早く起きなくてはいけないのに、そんな日に限ってりこたんが寝ないって良くあることなので、ホッとしました♪


今日はりこたん、おうちでずっと母と2人での家庭内療育でしたが、明日は出かけましょう。
お日様の光に当ててあげます。
またまた注文のお品が入荷したとのことなので、バギーをもって、お出かけします。
帰りは大荷物ですから。

では、明日は早いので、そろそろ・・・オヤスミナサイ★

追伸、本当に風邪、インフルエンザなど、流行っています。風邪やインフルをこじらせると肺炎や思い病気を併発することもあります。どうぞ、みなさまのお子様・ご家族、そしてご自身もくれぐれも御自愛ください。




今日のりこふぉと

12-07-01
↑寝顔と笑顔↓
12-07-02
スポンサーサイト

| 日記 | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/540-59505a0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT