まとめ買い 育毛剤 赤ちゃんクレヨン「ベビーコロール」 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

赤ちゃんクレヨン「ベビーコロール」

(12月9日の日記です。)

りこたんは、お絵描き大好きなのはずっとずっと日記に書かせて頂いております。
サインペン、色鉛筆、クレヨン、クーピー、いろんな素材の筆記用具で好きなように描かせています。
が、とにかくりこたんはお口に入れる、食べる、口の周りに色を塗るなどをどんなに注意してもやめてくれません。
色がお水で落とせる、クレヨンも色鉛筆も基本的に無害ですが、できる限りお口には入れないよう、見ててくださいというような断り書きがかならずあります。
さすがに、好きな色がいっぱいお絵描きすることによって無くなってきた・・・というより、舐めたり食べたりでなくなったとなると、体もしんぱい、けしていいはずが無いということで、いいのがないかなって探していたんです。
クーピーはけっこう、手も汚れないけど、お口の周りにつかないけど・・・ね。
食べちゃうんですよ。。

で、今日、アマゾンショッピング(ネット購入)するものがあって、ついでに(送料を無料にしたかったから)クレヨンを探してて、みつけたのがこれ・・・⇒ 「ベビーコロール」です。
英語でBabyColorと書いて、ベビーカラーと読まないでコロールと読ませてるのです。

そして、夕方、コインランドリーに出かけている間に、即日配達で届いちゃいました♪

かっわいぃぃ~~~
かわいいし、いろがきれいだし、形ももう、りこたんの興味引く引く~~(*^^*)
よっぽどうれしい様子でした。

ソフトケースに並んで入ってて、そのケースについてたタグに書いてた、商品の内容(売り的説明)をここに書いて見ますね。

こどもがはじめてつかうくれよん Baby Color

あんしん   (万が一なめても安心な材質です)
よごれにくい (衣服についても安心。洗濯で落とせます)
もちやすい  (ペンが持てない年齢でも握って持てます)
あそべる   (カラフルな積み木としても楽しく遊べます)
折れにくい  (力いっぱい握っても簡単には折れません)



(^^)優れてるなぁって思ったのは、それなりの筆圧でもしっかりとした色が出て太い線にもなります。
それなのに、手やお洋服にはそんなに簡単には付きません。
また衛生的にするために、水洗いしちゃっていいそうです。
水で落とせるクレヨンなら、色が水に溶けてべとべとになるので洗われませんでした。
それに折れるどころではありません、落っことしても、場合によっては投げつけても・・・折れません。
すごい強い素材になっています。

りこたんは、お絵描き一気に5枚描きました。
そのあと、やっぱり積み木と言うか、並べてあそんでました。
もち手の握る部分をどうしても、お絵描きするたびにハンコペッタンしたいみたいで、おもしろかったです。
色を変えるたびにまず先っぽで絵を描き、お尻の部分(握る部分)でペッタンとハンコを押します。
インクは付いてませんので付きません。
そのようすがとても面白かったです。


うちのりこたんのようにお絵描きは好きだけど、クレヨン食べたり、お絵描き終わる頃にはお顔にもペイントが・・・みたいな・・・お子様がもしおりましたら、
ベビーコロールのHPに是非飛んでみてゆっくりお調べになり、ご検討下さい。
ほんとめちゃめちゃ喜びますよ。


うちはクレヨンと色鉛筆は専用の箱から出して、引き出しのついた箱に入れ替え、りこたんデスクの上で管理させてましたが、ちょっとしばらくはコロールだけはお母さんの許可が必要!ってことで次に使うまで、預かることにしました。

12-09-02

12-09-01

今夜のりこたん、お風呂から上がって、牛乳をコップに半分位飲んで、歯磨き、仕上げ磨きを終わったら、パタンと寝ちゃってくれました。
いっぱいいっぱい遊んだからいい感じに疲れてたんだと思います。
寝顔を覗き込んだら、カップタワーで遊びたかったようで、ひとつ手に乗っかってました♪
12-09-03




おやすみなさい★
スポンサーサイト

| りこめんど | 00:44 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

プレゼント決定!

いいですね~♪早速のいにもプレゼントしたいと思います。まだお絵かきほとんど挑戦していないけれど、今年のクリスマスはお絵かきせんせいとベビーコロールに決定!情報ありがとうございました。

| ねおさ | 2009/12/13 15:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/542-3bedc182

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT