まとめ買い 育毛剤 そういう時は踊ってしまえ~ りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そういう時は踊ってしまえ~

(12月11日の日記)

さぁ、みなさん、2009年もあと僅かになってきましたぁ~
さすがに忙しくなってきましたね!!
ご用事の予約がダブルブッキングになってしまったのも、来週二つほどありました。
あわてて電話して、電話機にぺこぺこ頭下げて謝って・・・いやお相手に謝って、予約の取り直しをしたり、あんなに書いてても間違う自分がほんとにドジと言うか情けない(^^;
年だね~。。。

今週末は忘年会。親の忘年会。おっきいお姉ちゃん達留守番でりこたんを連れてきます。
子ども達との忘年会はまた別の機会に・・・(^^)

来週は、まず、広報の新聞の締め切りがあって(表紙担当)、社会科見学(小学校)があって、雨で延期になった校内マラソン大会(小学校)があって、冬のお楽しみ会(りこたんの育成室のクリスマス会)があって、保育園の見学と面接があって(22年度)、婦人科の通院でしょ、次の週にやっと新フルの予約取れましたので、その接種票をもらいに役場までいかなくちゃでしょ、、えっとあとなんだっけ?
マラソン大会の広報の撮影はダブってしまい、いけないと断り、保育園の見学も時間を変えてもらったり、なんだか、おかしくて笑ってしまいそうです。
いや、こういうときは笑うっきゃないっていつも忙しいときは昔から笑って済ましてましたが、今回は踊ってしまえ~と言って踊ってます。
娘達があきれた顔で、私を笑ってますが・・・σ(^_^;)

でも、なんとか、「きゃーーー!!忘れてたぁ~」ってことにはならないように、ひとつひとつ、ことを済ますことが出来て、カレンダーに書き込んだスケジュールを終えるごとにホッとしています。


さて、今日のりこふぉとです。

バタバタの中で撮ってるし、携帯のばかりでいまいちばっかりですがσ(^_^;)
久しぶりにいっぱい撮りました♪


12-11-1
会議室(卒業対策委員の会議に出席しました。)でのりこたん。

12-11-2
逃げ足の速いヤツです。いつのまにかまともに走れるようになりました。

12-11-3
これもいつのまにか。。手にタトゥ~??
12-11-4
反対の手にもぉ~~!!
12-11-5
顔にもぉ!!

晩ご飯(晩パスタ)です。

12-11-6
千葉産アサリが安くいっぱい手に入ったので、リングィーニでアサリのスープパスタを作ってみました。
りこたん、初めて、アサリをちゃんと殻から身を外して食べて、殻を殻入れに入れれるようになりましたー!
(以前は殻ごとガリガリ噛んでしまうので、外してあげなくてはいけませんでした)
これは大成長です。(T_T)。。うれしいぃ~❤

12-11-7
最近気に入ってるバリバリ食べる、ざっくりキャベツサラダ。(ただの手抜きやん)σ(^_^;)
キャベツをおいしい、おいしい言ってカリカリ食べてくれます。いいことだ!

12-11-8
完食~~~!!!この殻は4人分です。
自家製ソースを作ってのパスタなので、おいしいって言われたらやっぱりうれしいですぅ(*^^*)

12-11-9
これ、ずっとブログに記事アップしたかった、ひらがな絵本。
りこたん、大好きなんだけど、最近めちゃめちゃハマッテいます。
この本いいですよ~~!!
この本、りこたん8月の4才のお誕生日の時にだーい好きな、ママさんから頂いたものです。
こたん」のは「んご」の。「す」の
ってやっています。
字もなぞるし、絵と、ひらがな、そして、さいしょの文字の共通なことなどを繰り返すことによって自然に身につきます。
りこたんもりは、じょうずになぞります。
すばらしい。
まいにち、まいにちやってたら、きっと書けるようになりますね。

本は金の星社の「あいうえおのえほん」です。
↑リンク貼ってご紹介しています。ご覧になってくださいね。

さて、明日も、だんしんぐだんしんぐ、お尻フリフリ、お出かけですぅ~~
注射打つ前にぜったい、インフルもらうなよ。風邪引かせないぞ~
おやすみん★
スポンサーサイト

| りこめんど | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/543-87d1422b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT