まとめ買い 育毛剤 りこたん、元気です! りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

りこたん、元気です!

26日に新型インフルの注射を打ちに行ったけど発熱で出来なかった報告のあと、私もパソコンを開けられずご心配されたみなさま本当にすみません。そしてありがとうございます。

お熱は、当日のうちに微熱程度、翌日朝には平熱になりました。
みなさんのところのように、微熱程度でだったら打ってもらっちゃったらよかったと思いましたが、りこたんは現場で8度を超えたので・・・仕方なかったです。
来月までまた予防をしっかりして乗り越えたいと思います。
チョウジョが新フルに感染したときに同居なのに、私、ジジョ、りこたんがかからなかったので、もしかして大丈夫かもなんて甘い考えですが、じっさいまだ免疫がないってことも事実。
ジジョも出来ると思っていたけど、うちのエリアはまだ小学校3年生まで(優先順位)だということで出来なかったのでもしかしたら来月一緒に出来るかも知れません。
まったく、いちにちつぶれました。

名ばかりマンションの我が家の入ってるアパートですが、
まだ、延々となにやら工事が続いていて、やっと大家が挨拶におととい、業者が挨拶に昨日来てくれました。
機材も車両も撤退したのでとうとう工事も終わったと思ってたら、今朝、8時ちょうどから2階が、いや、我が家は3階なので4階の真上の部屋がどんどんどんどんとものすごい音を立てました・・・
びっくりです。
ここ、数週間上の部屋が騒がしかったので、まったく頭にきちゃいましたが、今朝今年最後のごみを出しに行って理由がわかりました。
上の部屋はいつの間にか前主が退居されリフォームが入ってて、今朝は新しい畳が入れていたんです。
その畳屋さんが私の部屋の真上でどんどんしてたんですね。
大家さんに、完了したのお知らせしてる挨拶の声が丸ぎこえでわかりました。

やっと、静かなたたずまいに戻りました。

こんなあわてたリフォームなので(12/30に畳屋さんが入るなんて)だから、きっと入居者がすぐにくるんだろうなぁ・・・以前の方は大人だったから、そんなにうるさくされませんでしたが、間取り的にお子様の多い家族だと(うちみたいな)大変だ~なんて思ってしまいました。


さて、皆様のお宅は年越しの準備は住みましたか?

我が家は、今年は、質素に出来るだけ普通にお正月を迎えることにしました。
その代わり、御節はしないけど、こうぶつの正月に毎年作る煮物やなんちゃって御節のようなごちそうっぽいものは買い揃えました。おもちもちゃんと杵で突いた突き立ての伸し餅を買いました。
あとは、子供たちに新しい靴下でも買ってあげようと思うのでこれから、買い物に出かけます。
銀行に寄ってからね。

やっとやっと、落ち着いたって感じかな?

最新りこたんです。↓


カップケーキを焼いて、お皿に伏せて開けて、その上に生クリームをたっぷり塗ってもこもこトッピングして、イチゴを乗せてお姉ちゃんたちと作ったものです。
りこたんは食べないで寝ちゃったので、ラップして冷蔵庫に入れてしまっておいて次の日に食べさせたからクリームつぶれています。
2009-12-26№(016)
でも、興奮して、おいしいおいしいと食べてくれました♪
2009-12-26№(017)
バナナはお供え用だったのに、あまりに食べたがるので(涙を流してまで)ケーキの途中でしたがあげました。

母は、のこりのケーキとバナナ半分残った分を食べる羽目になりました。



あとがき:
前日記にコメ下さった、きゅーちゃん、けろすけちゃん、涼和君のpa&maちゃん、ありちゃん、かめちゃん、りこたんのこと心配してコメントを下さりありがとうございました。
また日記を見に来てくださってる皆様、本当にありがとうございました。
りこたんは普通風邪で鼻水がなかなか止まらず、今でも抗生剤を飲んでいますが、あれからずっとお出かけもせずおりこうさんにしてましたので元気になりました。
まとめ日記、コメレス、特別にお正月お出かけする予定がないので、子供たちがパソコンを占領しないでくれたらなのですが、かならず書こうと思っています。
どうぞ、お暇なときに見に来てくださいね。
今日入れてあと二日で今年も終わり、お互いに忙しいと思いますが、がんばりましょうね。
スポンサーサイト

| 日記 | 11:35 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

りこたん元気になって良かった~!
病気って、普段の健康のありがたさを思い出させるために
時々忘れた頃に突然やってくるみたいですよね。
なんでもない穏やかな毎日が過ごせるありがたさを
病気の後はしみじみ感じますね。
元気にお正月が迎えられそうで何より。
うちは、何と、ダンナがここに来てインフルらしき発熱!
救急病院に行って2時間待ちだったけれど
早すぎたのか、インフルエンザの反応は出ませんでしたが・・
病人かかえての年越しになりそうです。。。
子どもたちにうつる心配がないだけ、気楽ですが。
(でも2回かかる人もいるというし、ただの風邪かも
 しれないから、隔離は一応しています・・)

今年も一年お疲れ様でした。よいお年を!

| カメ | 2009/12/31 07:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/553-5b5106c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT