まとめ買い 育毛剤 今年1年も、また、ありがとうございました。 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年1年も、また、ありがとうございました。

大晦日の日記の締めくくりに、まず、大変に皆様にはお世話になったことを心からお礼を申し上げたいと思います。
ずっと、りこたんが生まれてから4年もの間、見守っていただき、励ましの言葉、お褒めの言葉、慰めの言葉、たくさんの言葉を頂戴し、私ファンタジアが、こうやって元気に子育てブログを続けてこれたのです。
いつもりこたんの日常を見に来てくださってありがとうございます。
いつもあたたかく見守って下さってありがとうございます。
これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。

(12月のちょっと穴の開いてしまった日記は後付で、数日後にUPします)

さて、

りこたんは、26日土曜日にいつもどおりに元気だったのに、予約の新型インフルエンザ予防接種(季節性インフルエンザの予防接種と同時接種)に行き、待合室から名前を呼ばれてお熱を測った時点で熱を出していることがわかり、一般風邪と診断されて、ずっとおうちで過ごしていました。
久しぶりにお天気も穏やかに晴れていたのもあって、年越しの準備の合間にお散歩がてら銀行のATMまで連れて行きました。
半年ぶりに貯めて置いた、(お金ではなく)エコキャップ(ペットボトルのキャップのこと)を届けに行ったんです(⌒_⌒)ニコ

久しぶりのお出かけに足取りも軽く気分はルンルンです♪←(懐かしい響き)(´`)=3
12-30-01

途中花屋さんで寄り道しちゃいました。
12-30-02
何しろかき入れ時で忙しいもんだから、新年用のお花、生け花の素材や鉢植えの寄せ上など、所狭しと並べられ、歩道まで出ちゃっているのでりこたんが興味示さないわけがありません。
エコキャップを入れてるバッグをポイしちゃいました。


やっとこさっとこ、銀行に到着。
りこたんはわかっているので、まっすぐエコキャップ入れに向かいます。

12-30-03
大きな蓋を開けて、ドザっと入れて行く方もいらっしゃるのですが・・・
りこたんはこれもひとつの楽しみでもあるし、家庭療育のひとつとも考えているので、ひとつひとつりこたんに入れさせます。
12-30-04
りこたんは楽しそうに入れています。
銀行の方も「ご協力ありがとうございます」って声をかけてくれました。

重く感じてきたのかな?
バッグを床に置いて、ひとつ入れてはしゃがみ、立っては入れてのくりかえしになりました。
12-30-05

はい、やっと、全部、入れ終わりました!
12-30-06
りこたん、ありがとう、お疲れ様です♪(⌒_⌒)

前にも(かなりですが)エコキャップのこと日記に書かせていただきましたが、世界の子供たちにワクチンをという運動にほんのちょっぴりだけのお手伝いが出来た気持ちになれて幸せに思います。
自己満足っぽい運動かもしれませんが、20円でワクチンが買えて、世界の誰かが一人命が助けられてるのだとしたら、やっぱり、協力をしていきたいと思うし続けていきたいと思います。
(400個のキャップで20円になるんだそうです)

りこたんは、ここのところ、また言葉がちょっとずつ増えてきました。
それと、とってもおちゃらけて来ました。
いたずらして、知らん振りしてニヤっとしてたり、おならをしてアハハってわらったり・・・
そんな面も出て来ました。

これからも楽しみにりこたんライフ!!を見に来てくださいね。
皆様よいお年を~!!
来年もよろしくお願いします~
スポンサーサイト

| 日記 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/554-b74a09d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

