まとめ買い 育毛剤 寒くなってきました。 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寒くなってきました。

昨日13夜でキレイな月を見、お団子を食べてお月見しました。(本当は栗か豆をお供えするんだけど)
お陰で今朝は放射冷却でとても寒かったけど、お昼はとっても晴れて清清しい秋晴れでした。空がとても高くて青くどこまでも突き抜けていました。

寒くなったので数日前から、りこたんにはねんねのときにはらまきはもちろんだけど、カーディガンを着せていましたが・・・
赤いカーディガン


昨日の晩からこれを出して着せました。



スリーパー
ベビーミッキーのスリーパー

とにかく布団に入っていることの皆無なりこたんは、転がります。布団を蹴飛ばし、全くかけていない状態。。真夜中に手足はひゃっこく(冷たく)なってしまっています。
ベッド代わりの大きなカゴはもう、小さくなってしまいましたので、最近はずっとパパとママと一緒に寝ています。お昼寝のときとかパパママのふとんが畳まれてしまったあとにかごの中に小さくなって寝てもらっています。

でもこのスリーパーのお陰でなんとか今んところ風邪を引かずに済んでいます(^^)

私は古いと言うか、今の年齢の子供の母親の中ではそうとう年配???のうち・・・スリーパーと言う呼び方は去年覚えました。それまでは“かい巻き”と呼んでました(きゃ、はずかしい)・・・。歩行器はいつの間にか、“ウォーカー”と呼ぶようになっていましたね。

そうだ、ウォーカーと言えば、りこたん、歩行器は卒業出来ましたので、次回のブログで正式に三代目の利用希望者を募集しなくっちゃ♪(それとカタカタもね)

ではでは、お祭りに行ったりこたんのお話はホームページの方にUPすることにしました。(後日)
ごめんなさいm(__)m 
皆様も寒いので風邪引かないようにね

スリーパー2

(旧ブログからインポートし新ブログへ移行しました。カテゴリは「日記」から『過去記事』へ変更しました。 2010.1.2 )
スポンサーサイト

| 日記 | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

りこたん、かわいいv-238

| みゆきちゃん | 2007/10/25 03:22 | URL |

みゆきちゃんへ♪

わぁ~!みゆきちゃん早起きですね!!
いつもかわいいって言ってくれてありがとうv-238
親として嬉しいものです。
ますます、親バカ家業に身を入れてがんばらせていただきます。
寒くなってきました。みゆきちゃん、風邪引かないようにねi-80

| ファンタジア | 2007/10/25 10:32 | URL | ≫ EDIT

スリーパー!

そうそう、私も「りこすたいる」で初めてスリーパーという言葉を知り
しばらくは、すぐに忘れて何だっけ?なんて言ってましたね・・・
あの時影響されて買ったスリーパー、そろそろ出してこなくっちゃ。
うちも、ほんとにお布団から見事に出ちゃう、蹴飛ばしちゃう、ですからね。
だからこの前も風邪ひいたのかな、と思っています。
でも、もしかしたら2年前のスリーパー、小さくなってるかな・・
(なんてのも、ひそかに楽しみ)
歩行器(これはウォーカーなんて知らずに過ぎたわ・・・)やカタカタ
誰かもらってくれる方があるといいですね。
(誰もなければ、申し訳ないけれど、処分お願いします。。。)

| カメ | 2007/10/26 06:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/569-1d756e6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT