まとめ買い 育毛剤 お散歩で見つけたお花と「あいあい」りこたん りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お散歩で見つけたお花と「あいあい」りこたん

なかなか、パソタイム取れません。
でも、今書かないとまた明日午前からお出かけしますのでがんばってさくっと書かせていただきます。
皆様のブログの方にもなかなか訪問&コメントに行けず、また、私のブログへのコメントのお返事も滞っていることをホントに申し訳なくお詫び申し上げます。(先ずは更新を優先していくことをお許しください)
m(__)m



先日お散歩に行ったときに見つけたご近所のお庭のお花をペタ。


なでしこです。
撫子(なでしこ)
ファンタジアさんのかなり好きなお花です♪

ブラシの木です。
ブラシの木
コップの底の方を洗うブラシに似てるからと言ってついたこの花。おもしろいでしょう?

杜鵑草 (ほととぎす)です。
ほととぎす
模様が鳥の「ホトトギス」に似てるからってついた名前なんだそうです。

ご近所さんにはたくさんのお花を愛おしそうに育てていらっしゃる方がとても多く私も楽しませていただいております。


さて、最近のりこたんですが・・・、



携帯の着メロを聞くと電話と思ってか、
ぱったんこの携帯を開いて耳にあて『あい、あい、あい・・・』とお返事をしています。
もちろん話し相手が居るわけではありません。

(もしもし)あいあい
今日もパパから来たメールの後、これを2回もやってました(^^)

私はまだ、お人形さん的なものを買ってあげていませんが、りこたんは最近しまじろうをとっても大事そうにかわいいかわいいをしたり、抱きしめたりをするようになりました。
しまじろうと


しまじろうと2

今日も頬ずりしていたので、そろそろ、女の子らしいお人形さんをかってあげようかなぁ・・・と思っています。


さて、今日りこたんは、いつもPTで行っているお教室のたまご組さんひよこ組さん合同のミニミニ運動会に参加してきました。

新しいお友達だよ~と先生に元気に紹介してもらいました。



運動会メニュー


で、やっと今日のタイトル、とってもゴーイングマイウェイなりこたんの様子を書こうと思ってましたが、なかなか、落ち着いてパソコンの前に座れず、(^^;
あっという間に日にちも変わってしまいそうになりましたので、やっぱり運動会の様子は明日書きます。ごめんなさいっ!

※最初つけたタイトル『とってもGoingマイウェイ』はお花中心になってしまい時間切れなので今回のタイトルを直し、改めて書かせていただきます。先日は期待はずれなことしてごめんなさいm(__)m深くお詫びいたします。


(旧ブログからインポートし新ブログへ移行しました。カテゴリは「日記」から『過去記事』へ変更しました。 2010.1.2 )

| 過去記事(旧ブログ) | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お花きれい♪

私もなでしこ好きですが、どうも近所ではなかなかみかけなくて
秋の七草なのに・・と思っていたので、写真を見られて嬉しいわ。
ブラシの木は、ニュージーランドでよく見たので、懐かしいです~。
ホトトギスは、今、保育所の行き帰りにもよくみかけます。
でも、そういう名前だって、初めて知りました。
ファンタジアちゃんは、お花の名前をよく知ってるよね。
前はほんとよくお花の写真も撮ってたものね。さすがだわ。
携帯でも、こんなにキレイに撮れるの?
りこたん、運動会に参加したとのこと。いいですね~。
どんなお話が聞けるか、また楽しみにしてるよん。

| カメ | 2007/10/30 04:33 | URL | ≫ EDIT

関係ない花なんかUPしてるから、肝心な事書けずに時間がなくなるんだよ。

| | 2007/10/30 23:51 | URL |

カメちゃんへ♬

カメちゃん、お花にもコメントをいっぱいありがとう。
これはりこたんをベビカーに乗せてお散歩に行ったときに撮ってますから“デジカメ画像”ですよ。
カメちゃんや1部のりこたんライフ!読者さんはが時々のお花のことも楽しみにしてくれてるからちょこっと挟んでみたけど・・・、次のコメントの方にご指摘されちゃいました。
でも、そうだよね、タイトルと関係ないし、しかも急がなくてはいけない書き時間なのに、何をやっとんの?ですよね。反省です。
期待感持たせて肩すかし状態の記事をUPし寝てしまう、あまりに責任の無いファンタジアさんでした。ごめんなさい。
でも言い訳したい気持ちもいっぱいあります。
忙しいかとは存じますが、HPの画像BBSに時々お花を更新させてますから見て癒されてくださいませi-175

| ファンタジア | 2007/10/31 09:45 | URL | ≫ EDIT

名無しのDoCoMoで書き込みさんへ♪

おっしゃるとおりです。スミマセンでした。
パケットはパケ放題とかパケフリーになさってますか?
ブログを携帯で閲覧はお金がかかるからと余計な心配をしてしまいました。
どうしてもパソやる時間無い私と同じように、時間の関係でパソ繋げないから、気になる記事のとき、携帯で覗く事ってありますよね。私もそうですもの。
なのに、こんないい加減なことしてすみませんでした。
こんな私ですがこれからもりこたんライフ!見に見てやってください。どうかお許しを。これからもよろしくお願いいたしますねi-175

| ファンタジア | 2007/10/31 09:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/571-178f6ed0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT