まとめ買い 育毛剤 1週間遅れのバレンタイン りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1週間遅れのバレンタイン

(2/21の日記更新中トラブルとなって途中保存していたものを2/24に書き足してUPしました。)

今日、引越ししてきて3ヵ月半にして初めて、りこたんのお友達が我が家にいらっしゃいました。
遠路はるばる電車やバスを乗り継いで来て下さいました。
本日のお客様はずっと連絡を取り合っている、ジュモン君とジュモン君のママちゃんです。


3時間位かけてオニオングラタンスープを作って、手作りハンバーグランチにしました。

rikotan02-21-02


この日、ジュモン君に1週間遅れのバレンタインデーのプレゼントをしました。
もちろん、私とりこたんの共同作業による手作りクッキーです。
ジュモン君は1歳年下になります。
でもりこたんはまだ保育園に通っていませんし、療育にもなかなか参加出来ないでいます。
だから、温室育ちのわがままりこたんは、しっかりもののジュモン君のように、おもちゃを貸せませんし、なかよく使おうと言うことがなかなか出来ませんでした。
2人ともけっこう気が強く取り合いになったりしてましたが、私とジュモン君ママが間に入り、貯金箱にお金を入れることとか、貯金箱を打楽器みたいにバチで叩いたり、と2人とも競ってやってました(^^)
(目にも止まらぬ速さで(笑) ジュモン君は小さいサイズの貯金箱を振っています。同じく目にも止まらぬ速さで(笑) りこたんはバチで缶を叩いています。)

ジュモンくん&りこたん


ジュモン君とジュモン君ママちゃんとは3.21イベントに一緒に行くかも・・・とまだ決定していませんが、一応予定を立てています。

ジュモン君のママちゃん、当日ご案内出来ないでごめんなさい。o(_ _*)oぺこ
また遊ぼうね~(^^)/
今度はお友達も誘って、お出かけしましょうね~
スポンサーサイト

| お友達 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/58-c12fcf2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT