まとめ買い 育毛剤 初・メガ! りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初・メガ!

食べることの大好きな我が家は話題に乗った食べ物や新シリーズやCMで興味を持ったものなどを食べるのが、まぁ一つの楽しみにもなってるんですけど、いわゆるジャンクフードと呼ばれてるFF(ファストフード)もまた大好きで我が家にとってはご馳走でもあります(笑) 。時々とんでもなくマック(マクドナルド)が食べたくなると家族総出で出かけます。

そして今年の初・マックは1月3日でした。

東京の正月はたいていが抜けるような青空のいい天気なんです。駅前のマックに到着しました。

パパは新メニューのメガたまご に挑戦!
メガタマゴ


これは家族全員分のマックフライ!!
マックのフレンチフライ
パパのセットのMサイズ、りこたんのハッピーセットのSサイズ、追加で取った単品のLサイズのフレンチフライをトレイに開けました。こんだけあってもあっちゅう~間です。(^^;

ポテトが大好きなりこたん
りこたんもポテトはだーい好きです。

でも、今回はりこたんにイチゴ味のサンデーってのを注文してあげたら、他のは目もくれず・・しかも1人で食べると言ってきかないので(怒ったら大変なんです)
好きにさせてあげたら、なんと上手に全部食べちゃいました。おなか壊さないか心配でしたががダイジョウブでした。
では、いかにサンデーがりこたんにとっておいしかったか、おいしいお顔10連発でお届けします。
サンデーを食べるりこたん
あ~ん
サンデーを食べるりこたん2
ちゅぱ
サンデーを食べるりこたん3
 (おいちいな)
サンデーを食べるりこたん4
うまぁ~
サンデーを食べるりこたん5
じゅるっ
サンデーを食べるりこたん6
ん?
サンデーを食べるりこたん7
 (おいちいよ、たべてみる?)
サンデーを食べるりこたん8
(後ろの席がガタっと音を立てた)ん?

サンデーを食べるりこたん9
 ばいばーい! (だれにでもバイバイをするりこたん)
サンデーを食べるりこたん10
イチゴ味のサンデーおいちかった♪大好きです(^^)んまぁ~

パパはさらにマックポークを追加して食べて、『さすがに食べ過ぎた!』と後悔してました(^^;


おうちに帰って。

ハッピーセット付録
これ、りこたんのハッピーセットでもらった、ピカチューのシールです。

りこたんのシール貼り
りこたんに貼らせたら、なぜか、同じところに何枚も何枚も重ねて貼ってしまいました。
(^^;
でも、だいぶ上手になりました。
今度はちゃんとついてて、貼る台紙も準備してあげなくっちゃね。



三学期も始まりました、しばらくは外食は無しになります。さて、今日のお昼は何にしようかなぁ?(早く始まれ、給食)なんちゃって(^^;


(旧ブログからインポートし新ブログへ移行しました。カテゴリは「日記」から『過去記事』へ変更しました。 2010.1.2 )
スポンサーサイト

| 過去記事(旧ブログ) | 11:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シールの重ね貼り、かわゆい!

しばらく実家に行っててご無沙汰しましたが、
帰ってきてからも、どさっとたまっていた年賀状やメールの処理に追われ、
なかなかゆっくりブログに向かうことができませんでした。
やっとこさ、今日は時間ができました。
新年早々、りこたんのおいしい顔10連発は、嬉しいわv-238
うちも、ポテトとアイス、大好きです。
特に実家に行っている間は、大人数なので、
食事も毎回作るの大変だからと、結構外食も多かったから、
ここんとこ、よくポテトとアイスをたべました。
うちも、お腹をこわさないかと心配しましたが、大丈夫でした。
今日から保育所にもやって、また通常の生活が始まりました。
このまま体調を崩さずにいけるといいけれど、
まだまだこれからしばらくは、風邪やインフルエンザに、ビクビクですね。
ファンタジア家も、気をつけて!
今年も、かわゆいりこたんと素敵なご家族の様子、楽しみにしてますね! 

| カメ | 2008/01/09 13:55 | URL | ≫ EDIT

我が家の初マックは!

なんて偶然なんでしょう♪
我が家の初マックも3日でした~~
3日はパパが仕事だったので
「お昼何にする?」と子どもたちに聞いてみたら
「マック~~♪」と威勢のいい声が飛んできました。
車で20分もかけて出掛けました(うっ田舎・・・)
マックのケイタイクーポンを駆使して安く収めました。
私はメガトマト!
でもすんなり食べられちゃったよ。
愛もポテト大好きよ(#^.^#)

| きゅー | 2008/01/09 14:31 | URL |

温思も孫も大好きです

今晩は!
我が家ではマクドと云ってます
2日に孫にせがまれて、玩具つきを注文しました
もち、クーポン券を使いました
温思はいつもチーズバーガーセットですよ

| 潮風 | 2008/01/10 21:34 | URL | ≫ EDIT

カメちゃんへ♪

コメントレス遅くなっててすみません。(頑張って追いつきます)
りこたん10連発喜んでくれて嬉しいですぅi-237
ご実家、楽しかったみたいですね!
アイちゃんもポテト、アイスいっぱい食べましたかぁ?やっぱり大好きですかぁ?
毎日毎日ではないので、たまには好きなものいっぱい食べさせたいし食べてもらえると嬉しいです。うちはポテト(フレンチフライ)とアイスはご褒美ってことになっています。
保育園がうまくいくと4月から始まります。再来月なんてあっという間に来ますよね?いろいろと教えてくださいね。いくら菊と桜を保育園に行かせたと言っても、りこたんはなんでもはじめての経験を私にさせてくれるので分からないことだらけですので・・・(^^)ヨロシク!

| ファンタジア | 2008/02/13 14:02 | URL | ≫ EDIT

きゅーちゃんへ♪

コメントのお返事遅くってごめんねi-176
偶然同じ日にマックってのはなんだか嬉しいね~(^^)
実はね、マックに行くとなぜか、きゅーちゃんの事を必ず思い出してました。
ってのは、何となくね、『食べすぎ注意!~』って声が聞こえてくるの・・・(^^;
マックに行くとついつい食べすぎちゃいがちなんでーーー(^^;
きゅーちゃんのお陰で、歯止めが効いてます。うふふ。。なんできゅーちゃんの神の声なのかね~??
私もとんでもなく田舎もんです。なので、きゅーちゃんの携帯クーポン情報、うっかりわすれてました。そうだよね!今度絶対使おう!(と登録しました!)
ありがとうねi-176

| ファンタジア | 2008/02/13 14:10 | URL | ≫ EDIT

潮風さんへ♪

いつもコメントありがとうございます。お返事がなかなかかけないで本当に申し訳ありませんi-176許してくださいね。。m(__)m
そう!関西はマクドナルドの事をマクドって言うんですよね。
私がパソコンビギナーのときの最初のメール友達とある日、メッセンジャーで話をしたんですね。以来毎晩毎晩のようにメッセンジャーでお話をしていました。その彼(15歳くらい年下君でしたi-237)が私がマックと言ったらマックはプールだと言われました。(笑) マックスポーツプラザって言うのがあるんだって。マクドナルドの事がって言ったら、「マクド」って言うんだよ~って笑われちゃいました。東と西でいろんな呼び名の違いがありますよね。
そう言うのってわたし、大事にしたいんです。
なぜかというと私は秋田出身で超訛りの激しいもので・・・こっち出てきてから、その訛りを隠してきました。こっち出てきて12年以上経ちました。ラジオの放送でリスナーさんが大切にしたいものはお国訛りとお話してて、私もそうだと思って以来、東北出身の人とは思いっきり懐かしいお国言葉でしゃべっています。
だから、マックの話題するときは、温思君のママちゃんとか大阪の方にはマクドってお話いたしますね。(^^)
クーポンはやっぱり使ったほうがいいね。つい忘れちゃう主婦失格です(^^;
うちのりこたんもハッピーセットのチーズバーガーだよ。上のお姉ちゃんもチーズバーガーが1番好きだよ(^^)

| ファンタジア | 2008/02/13 14:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/586-3264f0a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT