まとめ買い 育毛剤 カミングスーン!キリ番44444! りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カミングスーン!キリ番44444!

いつもみなさまには「りこたんライフ!」をご訪問いただき、こんなアタシのヘボヘボ日記をご覧頂きまして本当にありがとうございます。

2005年8月15日生まれのりこたん、生後2ヶ月に満たない時初めて肺炎で入院してしまいました。その後、退院してきた日の2005年10月17日にブログ『りこたんライフ』を開設致しました。当時はlivedoorブログでしたが、約9ヵ月後に今のFC2に引っ越してきて、新生『りこたんライフ!』とし現在を迎えています。
当時は訪問者数を気にすることなく書きとめることを目的にしてましたが、今はダウン症の子育てはそんなに思うほどショックで大変なものではなく、ダウン症の子、つまり我が家で言えばりこたんって本当にすっごくすっごくかわいくって家族みんなが癒され家族の絆をしっかりとしたものにしてくれるんだと言うことをみなさまに教えたい、特にダウンちゃんをまだ授かったばかりのママちゃんパパちゃんに伝えていきたいと言う思いでやらせていただいております。で、遅ればせながら少しでも読者を広めたいと「にほんブログ村」の子育てブログと障害児育児に登録を致しました。
お陰さまでなかなか毎日は更新できませんが、ボチボチやっています割にはたくさんの方にご覧いただけ、たくさんのコメント&メール等をいただけて、私自身も楽しくまたとにかく励みとなっています。

キリ番のお祝いも3万番の1個前(メーカーさんと呼んでいます)から始まり、こちらも好評のようで私もとても嬉しく思っています(*^^*)
主婦層が多いので土日、祝日はカウンターが余りまわりませんが、もう少しで4万4千番台に突入です。そうしたら44444番ももう少しです。今回はどなたがGET!するかとても楽しみです。
今回のキリ番を見事射止めた方には我が町特産の「○○○△□◎●」と記念品にちょっとしたものを準備しております。そしてりこたんの写真入りの記念ハガキにしてお送りいたしますので、どうぞ必ずご報告くださいね(^^)/
コメント欄でも、鍵コメ(管理人しか見られないコメント)でも、メールでもよろしいです。







では今日のりこたんはこの間行ったレンタルビデオ屋さんでのりこたんをペタリ♪

前にも書きましたが、我が家はレンタルビデオ屋さんに2週に1ぺんDVDと音楽CDを借りに行っています。今回もカワイイ写真が撮れました(^^)♪

特にりこたんはアンパンマン系、ドラえもんのお歌のもの、乗り物の歌のもの、七田式のリトミック系などが大好きです。あとはたまに、動物のもの(特にねこちゃん)、キティちゃん(サンリオピューロランドの)もちろん、ディズニーですね。家で1ヵ月にいっぺん届くベネッセのしまじろうのを足したら、りこたん観る物が多くて大変です。(^^;

本当はビデオ漬けはいけないんだろうけど、でもー・・・すんごい助かっています。
ビデオ屋
ここではアンパンマンのDVDの見本を観ています(^^)

ビデオ屋2
この日はイイ子にしていますね~(^^)

ビデオ屋3
椅子を直したりしてやっぱり意外と几帳面です(^^)

ビデオ屋4
笑っちゃいました。アンパンマンの歯磨きをしてるシーンでは思わず指で歯磨きして真似をするりこたんです。えらいね~(^^)


ビデオ屋5
パパがお支払いしている時に必ずここでUFOキャッチャーのボタンを触って遊びます(^^)まだ、本当にお金を入れてはやらしたことありませんが・・・


りこたんはレンタル屋さんから出るといつもこうやって肩車されます。歩かせるとどこでも行っちゃって危なくなっちゃいました(^^;

ついでに翌日のお出かけの風景、パパとじいやんに手を引かれてのりこたん、我が家の三世代です。


今夜はこれから家族でお出かけがあります。あ、急いで支度しなくっちゃ!!



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児に参加しています♪
よろしくお願いします!!(^^)/


(旧ブログからインポートし新ブログへ移行しました。カテゴリは「日記」から『過去記事』へ変更しました。過去記事をここにもってくるにあたり当時の写真を二枚削除させていただきましたm(_ _)m 2010.1.2 )
スポンサーサイト

| 過去記事(旧ブログ) | 17:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

りこたん、かわいい

| みゆきちゃん | 2008/01/19 18:12 | URL |

4は好き!

4は私の誕生日月なので、好きな数字です。(4月14日だしね)
今回の数字はねらいたいな~。でも、明日の朝にはもう超えているかな。
あと、私も別にたくさんの人に見てもらわなくてもいいや、
という思いで、今までランクとかいろんなの登録したこと
なかったのですが、やはり、小さい子のお母さんたちの
励みや参考(反面教師としてでも)になれば嬉しいので、
登録だけでもするかな~と、ちらっと思いました。
(めんどくさがりやの私は、実行するかどうかアヤシイですが)
レンタル屋さんでのりこたんも、またかわゆいですね。
ほんと、どんどんしぐさとか表情が豊かになっていて楽しいね。
そんなふうに、子どもが鑑賞できるおイスまで設置してあるとは
いいですね~。(どこもそうなのかな?あまりレンタル屋さんに
行ったことがないので、知りません。。。)
なかなか映画観に行けないので、私もDVD借りてこようかな~。

| カメ | 2008/01/20 06:44 | URL | ≫ EDIT

☆お返事です☆

みゆきちゃんへ♪
ご無沙汰してごめんなさい。m(__)m
新しいブログのURLが分からないんです。
私がコメントにお返事が遅いのも悪いのですが・・・。
今度機会あったら教えてくださいね。
カメちゃんへ♪
4好きって聞いて嬉しい!!
なんで、4が縁起悪いのよ~ってずっと小さい頃から思ってました。
あまのじゃくや変わりもん扱いされてた、小さい頃の私です。
ブログのランキング登録は時々、今でも悩むことのある、私ですが、これをやってて毎月新たに生まれる新しい命のダウンちゃんと知り合えるきっかけなので、やっぱり止めれません。私はだから、ランキングが上がったからとか下がったから一喜一憂するのではなく、たくさんの方にりこたんの事を知ってもらいたい、ダウンちゃんってかわいいんだって知ってもらいたいだけなんです。
なので、このにほんブログ村はやっぱりすごいと思います。

| ファンタジア | 2008/08/05 09:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/593-8942456e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT