まとめ買い 育毛剤 初迷子!ε=┏(゚ロ゚;)┛ りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初迷子!ε=┏(゚ロ゚;)┛

今日は、りこたんとチョウジョ、ジジョとみんなを連れて、上野動物園に行って来ました。
お正月は、かならず、冬休みの思い出として一回くらいはどこかに連れて行くようにしている我が家、昨年はアンパンマンを見に横浜に行きましたが今年はトラとかとかを見せたくって、頑張って行って来ました。

いやぁぁ~楽しかったです♪
りこたん、パンダの帽子をかぶって行ったので、ちょうどパンダが居なくなってしまった上野動物園でしたので、いたるところでかわいがられました。
特に外国人の観光客にウケて、いろんな方に声をかけられました。

そんなりこたんは、一時、チョウジョと2人、私はジジョとと二手に分かれての行動をしてしまった時間帯があり、自由行動を取りたくて取りたくっていたりこたんは、この機会にと隙を狙ってて、チョウジョ、熊の写真を撮るのに一瞬目を離した隙に、見失ってしまったそうなんです。

ちょうど、そこへ、私が携帯で「今どこにいるの?」ってメールを入れたのでチョウジョは私のところに自力でりこたんが行ったのかと勘違い安心して現れました。
お互いに、「りこたんは??」 Σ( ̄□ ̄
チョウジョ、私、ジジョは「えーーーー!!???」
探さなくちゃ・・・うそぉ~~~~?????
もう、頭真っ白、ブルブル来ちゃいました。
チョウジョは、今来た道を戻るように走り、(トラのあたり)
ジジョは反対に、走り、(ゴリラの方)
私は、坂の下のほうに、みんなで一目散に走り探しました。

りこたんは走れるようになっていますので、逃げ足は速いんです・・・

頭の中でいやな予感がよぎります。
どんなに振り払っても、嫌な、悪い想像ばかりをしてしまいます。。

私が坂を下りきったあたりで、携帯の着メロがなりました。マナーだと何回もお互いに気がつけずにオンにしたほうがいいって言うことでしたばかりでした。
ジジョからでした。
「はい、こちら、りこたん、捕獲!」
捕獲かよ~。。。まったくぅ~・・・でも、ひざかくかくしながらも安堵し、
「麻酔銃とか打ってないよな??」と聞くと、
「ダイジョウブデス」との、ジジョの返事。
「で、どこ??そこ?」と、聞くと
「バード館の入り口」、と言って、「それにしても、すごいとこで発見したんだよぉ」と言います。
「分かった。すぐ行く」と携帯を切り、駆けつけました。
走って上って、行ったら、見つけれません。どこよ~~??
また携帯で電話をしました。今度はチョウジョが電話に出て、
「みんなと一緒にいるよ」って言う言葉には安心したけど、、「私がみんなのいるところが分からない」と言うと。。
1人場所がわからずにいたのでジジョが迎えに来てくれました。(´`)=3


りこたんは、きゃっきゃと、完全に動物園の動物化して(笑)ました。
そして、「りこたん、ひとりで居なくなっちゃ、だめじゃぁん!?」って私に言われて、速攻、
縛り付けの刑ということで、ベビーカーに乗せちゃいました。

チョウジョの話だと、チョウジョがあわてて走って探していたら、外国人の男の人が、楽しそうに笑いながら、
「Running Panda !!」 (パンダが走ってる!!)←みたいに叫んだんだそうです。
その言葉のおかげで、見つけたって言ってましたが、
東京は朝方雨が降ったらしくところによっては水溜りがあって・・・
ゴリラ館とトラのスペースの合間に出来た水溜りに、楽しそうにぱちゃぱちゃやって遊んでいたそうです。
頭はパンダ、体は黒いクマの赤ちゃん状態で、走って走って、水溜りを見つけてぱちゃぱちゃです・・・
見てるほうは楽しかったでしょうね・・・

寿命が10年くらい縮んだかもしれません。


-------------------------


家に帰ってきて、膨大な画像を取り込んで、眺めていたら、つい、睡魔が・・・
いつの間にか、母は気絶、その隣でチョウジョも、気絶してました。
ジジョだけ、ちゃんと自分のベッドで寝ていて、りこたんは1人テレビを見ながら、遊んでいて、しかも、○んちをおもらししてました。。。
う○ちの処理、お尻のシャワーに、歯磨きして寝せて。。。してたら、もう、日記のUP時間を過ぎてました。
りこたんは、お布団に横にしたら、ものの数秒でいびきをかいて寝ちゃいました。
本当に面白すぎる子です。やれやれ・・・

楽しかった、上野動物園のお話は明日、書くことにして、今日はこの辺で。。。


01-05-01
スポンサーサイト

| お出かけ | 23:53 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ひやぁ~(^o^;

迷子だなんて!
りこたん!すごいです!!
そして、ひとりで遊んでたんですよね!?

『ランニング パンダ!』
の外人さんもかわいいりこたんの姿に心癒されたことでしょう…

しか~し、ファンタジアさん、お姉ちゃんたちの心配は大変なものでしたよね。

りこたんに続け~とウチの息子…

何年後かに私の日記に同じことが書かれているかもしれません^_^;


りこたんのパンダ帽子☆かわいい♪
ぞうさんはお土産に買ってもらったのかなぁ?


楽しい動物園♪
お疲れさまでした^_^;

| けろすけ | 2010/01/06 22:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/601-14dc33ff

TRACKBACK

家庭でもできるいびき改善

JUGEMテーマ:健康のためにやっていること  先日、彼女と旅行に行ってきたのですが、  ホテルに泊まった翌日、彼女にふと言われました。   「昨日眠れなかった・・・だって貴方のいびきすごいんだもの!」  言われてびっくりしました。  自分がいび?...

| 情報商材ガイド | 2010/01/06 21:41 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

