まとめ買い 育毛剤 バーガーキングの思い出。。 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バーガーキングの思い出。。

皆様のところでは学校、三学期始まりましたか?
わが地方は昨日の金曜日から学校が始まり、今日土曜日はジジョの小学校は休みで三連休突入、チョウジョは今日は学校がありましたが、定期演奏会に向けて休みなしで合唱の練習です。
母と電話で話したら、北国秋田はまだまだ、冬休みだって。そういえばそうだね。
りこたんは、来週から、育成室と療育が始まります。なんと、来週は、ST、OT、心理と続きます。さらに、今回はピアノの体験もあるんだよ。
りこたん忙しいなぁ。りこたんのマネージャー的存在の私もいつも一緒だから、おかげで忙しい思いを共有できます(^^;

でも、なんでも体験させなくちゃね。
あぁ、楽しみ。OTもだけど、STがワクワクだぁ。
心理も楽しみだなぁ・・・。なぜってね、りこたん、すごーくここのところ、成長を著しく感じているんです。
その引き出し方って、療育の先生から習うのがやっぱりいいんですよね。
いつも、へぇ~~!!って感心しちゃいます。
なるほど~って、何でもっと早くそれを知ってなかったかなぁって後悔してしまうくらい、先生方とは早めに知り合って居たかったって思ってしまいます。
まぁ。。。いろんな事情で、私が一年間ちかくも引きこもってしまったので、療育休んでしまってたのが悪いんだけどね。
でも、取り返しが効く年齢だと思います。
りこたんもちょっと3歩進んで2歩下がりって、一日1歩のゆっくりした歩みだったので、この一年間の療育のお休みは意味があったと受け止めています。

ありちゃんもおっしゃってくださったように、「家族はチームです」の言葉通り、我が家はがっちりとスクラム組んで今日の日を迎えられました。、あのときの涙や苦労が今の笑顔や楽しみに繋がっています。
今日も、お姉ちゃんがどうしてもと言うチケット入手のために、学校の授業で並べないチョウジョの代わりに私が、チケットぴあに並びました。だから、学校の休みのジジョがりこたんと留守番で待っててくれました。
おかげで、チケットを難なくゲット出来ました。
チョウジョも喜ぶし、勉強や部活を頑張る意欲に繋がるし、ジジョとりこたんも一緒に過ごしていた時間も貴重な体験だし、私も、往復1時間のバスの道中とチケットを待つ並んでいる時間と合計3時間はまた1人の時間を持てて、すべてがうまく廻った感じがします。

来月のコンサートのために、今月はもう、出費を控えなくては・・・なのですが・・・・。

(ありちゃん、けろちゃん、私が『自分の時間』を持てたことにコメント本当にありがとう。そして、メール等で一緒に喜んで下さった皆様・・・本当にありがとうございます。m(_ _)m 幸せ者です、私って・・・ )



話が変わって、今年マックデビューは元旦にポテトとコーンだけでしたが、ハンバーガーを今年に入って2回「バーガーキング」で体験させました。
ほんのいっときですが、ファンタジアさんアメリカで生活をしてる時がありましてって言うと大げさですね、何度か子連れ出張していた時期があって、一回の出張が2ヶ月とか子連れの割には長いもので5.6回行きました。・・・、その頃、バーガーキングに何度か行ったことがあったものでめちゃめちゃ懐かしく思わず入ったら、あのハンバーガーの中のハンバーグのおいしさに嬉しくなって、りこたんにも食べさせたんです。
(子連れ出張した時の子供ってりこたんではなく、チョウジョが赤ちゃんの頃です。だから、15-6年前です)


りこたんはオニオンリングとテンダーというチキンナゲットにはまりました。思ったとおりです。
ハンバーガーのおいしさは、分かりました。生たまねぎがけっこう入っています。しかもミジン切りされたものではなく、輪切りのこれでもかってのがね・・・。
実はりこたん先生はオニオンスライス好きですので、ハンバーガーの中の生たまねぎにご機嫌になりました。
私も小さい頃、若い頃は苦手な生のたまねぎを赤ちゃんの頃から好んで食べるりこたんがすっごくえらいとか思ってしまって・・・(^^;

king1
(これは、埼玉県のショッピングモール内にあるバーガーキングでイートイン)

king2
これは、秋葉原のバーガーキングでテイクアウトで買って、上野動物園近くの上野公園で食べました。
悲しいことに、私のこの日食べた、えっと、テリヤキシングルと言うなんだかワビシイ名前っとか思って食べてたら、なんとたった一口食べたハンバーガー・・・カラスがバサバサってやってきて、咥えて飛んでいってしまいました。すっごく怖かったです。
すぐ食べるのをやめて、動物園内に逃げてって、レストランの食事に変更しました。
本当に怖かったです。しかし、私って間抜けに見えたんだろうなぁ・・・

昔、商売していた頃、仕入れしてきた食材をワンボックスカーから降ろしお店に入れようと玄関の鍵を開けるために入り口にちょっと置いたら、カラスが飛んできて、レジ袋の中のステーキ肉を一枚、かっさらわれました。ガーンですよね。だって、一枚一枚、トレイに入りラップされたUSビーフの生のサーロインを見事に袋を破り、トレイごとではなく、肉だけぴろーーんと一枚。
たぶん日本広しと言えど、生サーロインステーキ肉をカラスに盗まれた間抜けは私くらいでしょう・・・。
にっくきカラスだけど、憎たらしいとかバカとかアホとか言うと、本当に爆弾(ふんにょー)を落としてきますから、逃げるしかないのです。
ここまで延々カラスのことを書くって・・・食べもののうらみって怖いよね。まったくーー、うらんでいますハイ。
(※追記、テイクアウトは和製英語です。私は日本語として使っています。気になったから追記しました。アメリカではテイクアウトのことをTo go.って言います。イギリスのほうではTake away.って言います。←いいんですよね?私、テイクアウト専門店をやってたので、気になって書いちゃいました。でもたぶん、英語圏で日本人の顔で話すとテイクアウトでもきっと通じると思いますけどね。)

さて、三連休は、卒対のお仕事とパソコンワークがあるので、一歩も出かける気がありません。

日々のお使いは、今、ネットスーパーで済ませています。ネットスーパー最高です。ネットスーパー様様です。
私はトップバリュー製品が好きなので、イオンのネットスーパーを利用しています。
配送料は無料なのに、商品は安いし、配達してくれるお兄ちゃんは若いし(←これ関係ないね)(笑)三階までへいっちゃらで重いもの一気に持ってきてくれるし・・・
そうそう、数日前の自分の時間が持てたのも、ネットスーパー様様のおかげです。
近所のスーパーより、安いし、丁寧だし、雑貨関係も食品もお酒類も文房具も買えちゃうし、トイペとかでっかいお買い物なんてホント助かるよ~。涙が出るほど。。。今までの苦労は忘れられるくらい、今は極楽のような生活に思えます。りこたん連れで買い物、雑貨はドラッグストア、食品は食品スーパーなんてあっちこっち行かなくて良くなりました。
運んでもらえるからだけではなくってね、あのね、計算して買えるから、無駄な買い物しなくて、本当にいいのよ。
ありがたいね~・・

私は、NHKの朝のニュースの中の「街角情報局」って言うので紹介されてることの3分の1近くは試してみたり、調べてみたり、挑戦しています。ためになります。NHKサイコーー。皆さん、忙しくても耳をダンボにして聞いておいたほうがいい番組です。

今日は意味不明にごちゃごちゃ書いてしまいました。(動物園の話Part3、どうしようかぁ??聞きたい?)

では、また明日o(^-^)o
スポンサーサイト

| お食事関係 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/606-ff49e45e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT