まとめ買い 育毛剤 おいしい顔とねんねの顔 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おいしい顔とねんねの顔

いやぁ、丸一日、パソコンしてました。
ずっと作業です。
ブログでは無いんです。お仕事です。
チョウジョは合唱に、ジジョは遊びに行ってましたので、りこたんと2人で遊んだり、ビデオ見せたりいろいろ、、、なので、ふと気がついたら・・・もう23時・・・過ぎ・・・
りこたんもとっくに寝て、あわてて日記更新作業に取り掛かりました。

お食事のお顔とねんねのお顔を。。全部携帯画像なんで、ぶれちゃったりしてますが、その中からナイスショットを・・・抜粋です。

【1月8日金曜】


晩ご飯。手作りハンバーグです。でっかいのを作ったので、喜んで万歳してくれています。(^^)
01-08-01
今回は、お姉ちゃんたちとも同じくらいのサイズのハンバーグ。
01-08-02
いつもの定番の味付けは合いびき肉(牛豚)でかなりやわらかくしてて、和風テリヤキ味です。
エリンギと白菜のソテーってのを添えてみました。全部食べてくれました♪
ご飯もあつまれ~してくれています。o(^-^)o嬉しいね。
01-08-03
携帯の写真のときは、寝てから明かりを点けて撮ります。
ぐっすりです。

【9日土曜】
朝は、りこたんとジジョがお留守番だったので、おにぎりです(鮭とエビマヨの2種)と味噌汁。画像なし。

お昼は、釜玉うどん。あつあつのゆでたてうどんに、ウズラの卵、ねぎ、オカカ、そして例のおしょうゆです♪
01-09-01
01-09-02
りこたん、天井を見る癖があります。おいしいときの表現なんですが、この日のこの顔はいったい何を考えてるのかなぁ。。。知りたいですねー。
麦茶をいっぱい飲みました。
おつゆ無しうどんだからかなぁ・・・
01-09-03

晩ご飯はカレーライスに、肉じゃが・・・(リクエストなので仕方ありません)(^^;
01-09-04
寝顔、この日も、ちょっと寝るのに時間かかったけど、パタッと寝てしまってからは朝まで爆睡でした。

【10日日曜】
朝はシリアルのチョコワの牛乳がけ・・・(^^;
01-10-01
キャベツの刻んだ(あら微塵)にボイルのぷりぷりえびを小さく刻んでマヨネーズで混ぜたサラダをつけました。
01-10-02
お昼は・・・インスタントラーメン♪りこたん、好きなので、たまにはインスタントラーメンもします。
01-10-03
小皿に取って、冷ましてるんです。
チャルメラにしました。三分の二食べました。

夜は、
01-10-04
男前豆腐におしょうゆかけただけの冷奴。
肉じゃが。。。と

肉とえのきだけと油揚げのおつゆうどん。
01-10-05

内職が忙しかったのでかなり手抜きですねぇ~~・・でも、これでも喜んでもらえてるんです。
幸せな母親ですね・・・(´`)
01-10-05
りこたんねんねか?って聞いたら、ううんってよこに顔を振ったくせに、布団を敷いたら、1ぷんもかからないで寝ました。お昼寝なしだったもんね(⌒_⌒)
動物園で買ってあげた、ぞうのぬいぐるみ、すっごく気に入ってくれて、嬉しいです。

おやすみなさい。また明日(^^)/
スポンサーサイト

| ナイスショット | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すっかりコメントご無沙汰しちゃいました。
でも楽しい冬休み期間を過ごせたようで、そして
無事3学期も始まったようで、何よりです。
バーガーキングの思い出もそうだけれど、
ふとした時に、子どもと一緒の体験を思い出すと
幸せな気分になれますよね。
忙しかったあの時期も、この子とこんなことしたんだよなって。
私も、全然構ってやらなかった兄ガメと、
ああ、でも、こういう遊びをやったことあったな、とか
その場所や、懐かしい物を見てよみがえったことがあり
その頃の自分なりに、一生懸命育ててきたんだよなと
思えるのは嬉しいことでした。

りこたんとは、共有する体験や場所・物がいっぱいあって
ほんと幸せなことだと思います。
いずれは親の知らない世界が大きくなっていくのですから
今は何でも一緒に食べたり歌ったり遊んだりできる
最後の期間だと思って楽しんでくださいね。
ブログを見ると十分楽しんでるようだけど。

その中でも、自分一人の時間が持てたのは、良かったですね。
安心して任せられるお姉ちゃんたちを育てたのも
ファンタジアちゃん自身なのですから、胸を張っていいですよ。
そうやってリフレッシュすると、もっともっと
家族にも優しくなれるし、頑張れますもんね。

それにしても、りこたんの食欲には感心します。
やっぱりファンタジアちゃんのお料理が上手だからよねー。
私の周りでも、料理上手なママの子はお野菜好きだもの。
私ももっと工夫し、おいしいもの作れるようにならねば!

| カメ | 2010/01/11 06:37 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~☆

りこたん 上手にたくさん食べれるんですね♪

お料理上手なファンタジアさんだからですよね!!

忙しい中でもちゃんとごはん♪
見習わなきゃ(^_^;)☆

| けろすけ | 2010/01/11 15:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/607-e33e693e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT