まとめ買い 育毛剤 1/11の、おうちご飯日記 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1/11の、おうちご飯日記

昨(1月11日成人の日月曜)、本当は違うこと書いていたんだけど、頭が痛くなって頭痛薬飲んだら・・・りこたんと一緒に寝ちゃった。
起きたら朝だったの。なんだか、バタバタして書く内容でなかったので、下書き保存したまま。。。日の目をみるかどうか分かりません。

って、訳で昨日はいちにちおうちでりこたんと私過ごしたので、またまたおうちご飯を。。

本当に手抜きだし、安い材料のものばかりでお恥ずかしいです。
強いて言えるとしたら、インスタントも取り入れながら、出来るときは出来るだけ手をかけたものも作るということで、結構温めるだけ、お湯を入れるだけのものもあるんですよ(^^;

朝はハムと目玉焼き(両面焼き)、焼き海苔しょうゆ、ご飯、味噌汁(薄揚げ、えのき)
1-11-01
自家製、温泉卵(風)を作ったのですが、りこたんはどろっとした黄身が嫌いなので、りこたん用に目玉焼きを焼きました。(お正月に高級卵をたくさん頂いたので♪)
1-11-02
温泉卵、ずっと前にブログ友達のmayちゃんのブログで教えてもらった、炊飯ジャーで炊き立てのご飯の上に生卵を乗っけておくって言う簡単てすっごくいい感じに出来るやつ。←おいしいのぉ~。我が家は、白だしを小さじいっぱいかけていただきます。買ったのよりおいしい♪

お昼。キャベツ、ハム、えのきだけのクリームソースパスタ。
1-11-03
シチューのようにどろっとしたソースを作り、熱々の中に茹でたてパスタを投入。
1-11-04
私とりこたんは、クリームベースのパスタはあまり好みでは無いのですが、次女のリクエストで作ったの。
ところが、思いがけずおいしくて。。うれしかったぁ~(⌒_⌒)

夜は、納豆ご飯、もやしと豚バラ薄切りの中華あんかけ、大根とわかめとたこのしょうゆとオリーブオイルのサラダ。
1-11-05
りこたん、久しぶりのなっとうに興奮してすごかったぁ。
なぜか、納豆しばらく食べるのを忘れてた。。
そして、なぜかお口に手を入れちゃうりこたん、べたべた、ねっとりねばねばで大変でした。

11時前に寝ちゃったんだ。
そして、真夜中、1時前にふと起きて、ブログやろうとしたけど寒くて布団から出る気になれなかったぁ。
どうも、だめだめな昨夜の私でした。


| お食事関係 | 23:47 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キャベツ、ハム、えのきだけのクリームソースパスタ
美味しそう 素晴らしいクリームパスタですね

| ryuji_s1 | 2010/01/30 09:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/609-56c67407

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT