まとめ買い 育毛剤 寒い~日のお出かけ りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寒い~日のお出かけ

実は、本日、今年最初の療育の日でした。
だけど・・・母、昨夜から、調子悪かった体調が良くならず室長に電話をし相談し、今日の療育を見送り別の日にさせていただくこととし、私はりこたん連れて病院に行って来ました。。

寒い日でした。今日は。
お帽子、マフラー、手袋、あったかオーバーコート、あったかカバー(本当はおんぶのときに背中にする亀の子カバー)、毛布は一枚もって出ました。
(帽子→去年チョウジョが買ってくれた100均で315円の帽子、マフラー→定価で買ったらたぶん1000円はすると思うアンパンマンのマフラーは去年フリーマーケットで300円で買いました♪ 手袋→(よく分からないけど有名ブランドらしい、リサイクルショップで未使用品コーナーで買いました。600円)コート→昨年、叶姉妹みたいって言われてしまいましたけど、この高級感あるボアボアコートもフリーマーケットで300円。毛布は西武ライオンズのもので、戴き物。うちは、高いもの身につけていません。母なんて、オンボロ着てますし。あったかければいいんですよ。ボロは着てても心は錦でしょ(⌒_⌒)ニコ

私はやっぱり生まれが秋田のせいか、皆さんが言うほど(テレビでとか)寒く感じないのですよ。。


01-12-01
雪国の子みたいでかわいいりこたん♪

01-12-03
おや、帰り道、やっぱり寝ました。
なので、さらに毛布も上からざばっとかけて・・・
走るような勢いで帰りました。。

りこたんは寒くなかったんだと思います。ぐっすり寝てて、おうちに帰ってベビーカーから下ろしても寝続けます。
01-12-03
おかあさんといっしょのテレビをつけたら、なんだか興奮して飛び起きたのだけど・・・
01-12-04
なんとまた座ったまま眠り続けました。座り眠りの得意なりこたんです。。

晩は、ご飯あったんだけど・・あったかいうどんが食べたくて、うどんを茹でました。
りこたんはブナピーと言う白いきのこと豚バラスライスとなるとのおつゆうどん。
近くのスーパーで揚げたてで夕方セールしてたので買ってきた、エビのグラタンコロッケ。
01-12-05
私はカレーうどん。カレーには牛肉、たまねぎ、エリンギが入っています。
めちゃめちゃの×2くらいおいしかったぁ。
我が家は、カレーうどんにオカカを入れます。←だってぇ、おいしいんだから、だまされたと思ってやってみて~。

明日は、大寒波だとか、お姉ちゃんたちには湯たんぽを準備しました。
電車止まりません様に。。。おやすみなさい☆
スポンサーサイト

| お出かけ | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寒い日のお出かけ…

たくさん着込んで毛布持って…
バギーだと前向きなんでどうしてもお顔が冷たくなってしまいますよね。。
(りこたんの帽子かわいい♪)


あったかいおうどん♪
カレーうどんに【おかか☆】今度やってみよう(^O^)/


ファンタジアさん…体調すぐれませんね…心配です。。

大丈夫ですか?

しっかり食べて…
ちゃんと寝て…

寒い冬を乗り越えましょうo(^-^)o

なぁーんて言ってる私…
寒くて靴下2枚履き…
ババシャツにカイロに…
ホットカーペットの上から動けません^_^;

福岡も今日は雪です…

| けろすけ | 2010/01/13 12:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/610-2f71ba94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT