まとめ買い 育毛剤 何でも280円の焼き鳥屋さん りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

何でも280円の焼き鳥屋さん

特に昨日は、忙しかったぁ~(;_;)。

で、夕方、あまりの時間の無さに、カップで晩ご飯を済ませて、家族で出かけました。
そして、お出かけの用事が終わり、チョウジョとジジョを家に送り届けてから、りこたんと2人で今年初めての飲み会に参加しに行きました。
今年に入ってからお誘いを受けた二つの新年会を断ってました。
今回ので三つ目、無理だって思ってましたが、やっぱり、行くことにしてお出かけしちゃいました。

時代も変わったよね~。
安くてうまいが当たり前の世の中。
でっかいビールジョッキで280円!お子様ソフトドリンク飲み放題も280円。
乾杯~してから、りこたん、まずは一口飲んだのはジンジャーエール。
私は、キリンの発泡酒のビール(端麗生)ジョッキ大。
炭酸系のドリンクを許可してもらったのでりこたんは大喜びで大興奮で飲みます。
りこたんはピリピリのドリンクが全然平気なんです。
普段は糖分の取りすぎって思うので飲ませていません。
親がビールを飲ませていただくので、自分に対して許可を出した日は、りこたんにも許可を出すんです。
(*^-^*)
01-23-01
なんだか、チョッピリ大人っぽくなったよね?りこたん?

とりあえず、の、枝豆、冷やしトマト、ざく切りキャベツのサラダ(これはお替わり自由、お替りが無料)
焼き鳥数種、鶏料理数種。
大皿も何皿のお料理もすべて280円!
01-23-02

愚痴と言う愚痴を言ったわけでも聞いてもらった訳ではないのに、
思いっきりリフレッシュされましにた。
今日もいろいろあったけど、何とか乗り切ったのは、昨日のおかげさま♪
りこたんは、ほんとうにありがたいくらいにどこに行ってもかわいがってもらえます。
まだ、おしゃべりがちゃんとは出来ないので上手にご挨拶が出来なくても、周りの大人たちは、目を細めてそんなりこたんのことをかわいいかわいいって言ってくれるんです。
「ダウン症なの?かわいそうに」なんて、そんな言葉を発する人は今まで4年の月日の中では1人も居ませんでした。
「ダウン症でもいいじゃん、それもみんな個性のうちよ」って言ってくれる方が一番多かったです。
お友達との食事会や飲み会があれば、「りこたん連れて来るの??」か「りこたん、連れて来てよ」って言われます。
私が大変状態になると、「いいよ、見てあげるよ」とか、「だいじょうぶ、もっと好きにさせても」とか「抱っこさせて」って、ありがたいありがたい、ほんとうにかわいがってもらえちゃっています。
ファンタジアさんは、いまや、りこたんとセットだと公認です。
どこにでも連れて行きます。
どうしても連れていけないものは、やっぱりお断りします。

私は、大ジョッキ×1、中ジョッキ(一番絞り)×2(これも1杯280円!!)で、お開きとなりました。
まったく寒くない夜でした。
りこたんは、興奮しちゃって帰って来るまで途中寝たりしないでずっと大騒ぎ。
でも愚図らないで最後まで付き合ってくれました・
帰りの電車の中では、携帯でワンセグで録画した、「おかあさんといっしょのファミリーコンサート」とか「アンパンマン」を見せてきました。
駅から家までは久しぶりにタクって帰りました。

あぁ、明日から大忙しだ。。その前に久しぶりにリフレッシュ出来てよかった。

いろいろ溜めてるのに、息抜き思いっきりさせてもらいましたm(_ _)m 
おやすみなさい~☆
スポンサーサイト

| お食事関係 | 23:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

めちゃめちゃ楽しい新年会だったんですね♪

りこたん炭酸好きだなんて…(●^o^●)
甘くなくてもいいんだったらレモンやライムの炭酸水はどうですか?

私は禁酒中なんでビールの代わりに飲んでます(^_^;)

ファンタジアさんのジョッキ・・・あぁ…
たまに飲んじゃうのもいいですね♪

| けろすけ | 2010/01/25 23:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/626-23124b0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT