まとめ買い 育毛剤 育成室と学校公開日と合唱の練習と役員と りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

育成室と学校公開日と合唱の練習と役員と

どんだけどうだって、書くのもなんなので色々ありすぎて、ファンタジアっちはさすがの今日はヘトヘトで筋肉痛でしんどいので、題名に今日の内容を入れました。

ここに見に来てくださっているママさんは、どうしたって私より一回りか二回り年下なので、これくらいの絶対ヘイッチャラなはずですが、ファンタジアさんは何しろ超高齢ママなので、身体が痛くてもうだめだ~って状態です。
卒業対策委員のお仕事は今日提出した分で一応落ち着き、ちょっとだけ自分の時間がまた取れそうです。

明日は、また別件の来客が午前あるので(;_;) ・・・あ、でも前回思ったのだけど、やっぱり人は時々招いていた方がいいですね。尻に火がつくと掃除も始めるひとなので、私のことを叱る人間が居ないと人間怠けます。だから、こうやって時々人が来てくれる状態に自分を追い込めば、お部屋は片付くし、いいことです。(^^)/そう思うことにしました♪

さて、今日はりこたん、育成室で眠くて時々愚図りました。
家に帰ってからふと思ったんだけど、体調もそうだけど、眠くて眠くて調子悪いときもほんとうは無理しないでお休みすることも大事って思いました。

明日、PCにゆっくり触れる時間が訪れますように・・・(*^人^*)


-----------------今日のりこたん

2010-01-28 08_55_34№(006-2)
真似っこするりこたんはどうしてもやらせろと、お弁当のおかずをつめてくれました。
私のお弁当のおかず、厚揚げの煮物を1個お願いしました。(*^-^*)

2010-01-28 08_07_00№(005-2)
簡単って言うか、残されないように好きなもの、そして楽チンなものばかりにした、りこたん弁当。

2010-01-28 09_08_46№(009-2)
コチラはちょっと恥ずかしいけど、ファンタジアさんのお弁当です。
厚揚げ1個とは言え、りこたんが詰めてくれたお弁当です。
人生で初めてのお弁当です。

明日、続き書けますように・・・(*^-^*)おやすみなさい☆彡

| 育成室 | 23:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

忙しそうですが、イキイキしている様子が伺えて
楽しい日記が続いているのが、嬉しいです。
そして、毎回おいしそうなお料理!!
どれもまねしたいと思いながら、
やっぱりファンタジアちゃんらしいひと手間が
なかなかまねできないよな~と感心しています。
いつも書くけど、お料理上手のママの子は野菜好きだよね。
りこたんは、ほんと何でも食べて、気持ちいいね!

いちごのお話は、耳寄りな情報、ありがとう!
アイも2歳までは、イチゴ大好きだったのに
(朝ご飯イチゴ?ってくらい)
ばたっと食べなくなってはや4年がたとうとしています。
でも今年度になって、やっと、ミカンやリンゴは
また食べられるようになってきたので
そろそろ季節と共に、イチゴも復活してほしいです。

| カメ | 2010/01/29 06:45 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/29 23:42 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/629-dcc87adf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT