まとめ買い 育毛剤 中学校入学説明会にりこたんも参加 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

中学校入学説明会にりこたんも参加

事前の説明では1時間の予定だったのが、1時間40分もかかりました。
私は、中学校の新入生入学説明会が終わったら小学校の役員と6年生の担任の先生方との話し合いがあって駆けつけなくてはいけなかったので、1時間20分ほどでやむなく退座して来ました。
体育館のあのパイプ椅子ぎっしりの中、200名以上はいる保護者の皆さんの前から2番目の通路側をうまくみつけて私とりこたんと並んで座りました。
持ってきたお絵かき道具、シール貼りノート、タッパーに入れて持ってきたベジタベルと言うお菓子、携帯のワンセグビデオのこの4つのアイテムを駆使し、なんとか持ちこたえました。えらいなぁ。1時間20分、ファミリーコンサートとかのうたがかかってる訳でもない、先生たちのお話の中、本当に頑張りました。
ジジョの同級の女の子のママさん数人と、受付の中学の先生に事情で途中で失礼する旨伝えて(本当はちゃんと予定通り終われていたら問題なかったんだけどー)ダッシュで帰り、途中家に寄り、りこたんの紙パンツを取り替えて今度は小学校へと思ってたところにジジョが帰ってきてくれて、結局、そこからはりこたんお留守番になりました。

15時半から始まっている会議には私だけ20分遅れで到着し、感謝の会当日の式の内容や流れを全て再チェックし先生たちの意見交換し、新たに話を決めたりして、家に戻れたのは18時近く。
大急ぎで晩ご飯の支度です。
19時から6年生のお母さんたちが集まって初めての合唱の練習の夜の集まりです。
練習はきっちり一時間、のちやっぱり卒対委員と有志が残り、飾りつけなどのPOPのことを話し合い、結局家に戻れたのは21時過ぎてました。

疲れた~~~~(o´Д`)=з

とにかく今日、りこたんが体育館で我慢してくれたこと、5時間30分もの間お姉ちゃんたちと留守番し、ご飯もお母さん抜きでちゃんと食べててホントえらかったと思います。

今日もパソ業務いろいろあるので、今日はパソコンこれでネットからオフります。
また明日(^^)/ おやすみなさい。

--------------------今日のりこたん。

02-05-01
お昼ランチ。(焼きうどん、魚肉ソーセージ、伊予カン)

02-05-02
夜、卒対委員会から帰ってきた私に付き合ってコーヒーを・・・♪
スポンサーサイト

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/638-34484ec3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT