まとめ買い 育毛剤 至福のひと時♪ りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

至福のひと時♪

昨日、りこたんに銀行に付き合ってもらったの。
本当は行きも帰りも寄り道無し!の予定だったけど・・・
スーパーの前を通りすぎたら、99円均一の日だったので。
結局スーパーに寄り道することに・・・。

モンテールのロールケーキ2切れが99円(税込み)だったので、甘いものが続いてるのにぃ~と悩みもしたけど、りこたんに「どうする?食べたいね?」って聞いたら、『やったぁ~!』って言うので、買って帰りました。


さて、おうちで2切れのロールケーキをそれぞれのお皿に乗せておやつの時間にしました。
「いただきます」とりこたんは大喜びで手を合わせます。
02-16-01

『やったぁ~!』連発です。
02-16-02

フォークで一口サイズにカットしツックンさしてお口に運んでは、『おいち~』
02-16-03

『おいち~』の連発されたら、私も、「じゃあ、また買ってあげるね」なんてつい約束しちゃいます。
りこたん残さずぺろり、自分の分を平らげました。
こういうの食べるのって、どうして早いんだろう?ね~(*^-^*)

りこたんはケーキを全部食べちゃってから、ストレートティを。
お砂糖はカロりー1/3のをホンの一杯だけ入れた紅茶です。
02-16-04
大人だね~(⌒_⌒)いつの間にか、ミルクとか入れない砂糖もほんのすこしのストレートティがお好みになりました。
ふたりでお姉ちゃん達にはナイショでの至福のひと時を過ごしました。

--------------------------------

因みに、ご飯ですが、(相変わらずWEBに流している日記に書くほどではないの充分分かっているつもりですが・・・、)

朝は、塩おにぎり、おでん、お茶。
02-16-05

昼は、ブナしめじのペペロンチーノ。紫色した野菜生活。

02-16-06
晩は、サラダ(水菜・きゅうり・ワカメ・トマト)に富良野のオニオンドレッシングをかけたもの。
三陸産のとこぶしの甘辛煮。
ご飯にまたまたおでんに炊き立てのご飯。

02-16-07
りこたんは最近シーフードがとても好きです。
とこぶしの煮付けもノルマの3個ちゃんと食べました。
ワカメがとても大好きで何に入れても食べてくれるのですごく嬉しいんです。


さて、昨日のお悩みさんはどうやら危機を脱出したみたいです。
いろんなこと、思い出させてしまったり、心配をかけてしまってゴメンなさいね・・・m(_ _)m
私自身も日々アップダウンがありますが、4歳のりこたんも私のそういうことにすぐ察知しって言うか心配してくれちゃうので、やっぱり子供達の前ではいつもニコニコ笑っていたいと思います。(出来るだけね)
カロリーとか太る~とか、そんなの2の次3の次にして、まずはニコニコで・・・そして、ささやかな至福の時間を子供たちと持ち続けていきたいと思います。

おやすみなさい☆彡
スポンサーサイト

| お食事関係 | 00:41 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして!

ランキングからやってきました。
小学校3年生のダウン症の娘がいます。
一つ前の日記と併せて読みました。

お悩みの方、危機を脱してよかったです。

りこたん、ロールケーキを見つめる目が嬉しそうですね♪


| Masami | 2010/02/19 10:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/651-d341a135

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

